• ベストアンサー

デジカメがインストール中断されていまいます。

よろしくお願いいたします。 Windows XP にデジカメ(canon power shot A480をインストールしようとCD-ROMを入れると使用環境を確認してから、のような表示が出て中断されてしまいます。 原因不明です。XPをくれた人に聞くと普通は入るとの事です。 対処方法がありましたらご伝授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>オリジナルのXPやXPSP1のまま、という部分がわかりません。 SP2以降へアップデートして下さい。 こちらからダウンロードして適用して下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja サービスパックには最新のSP3もあります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja 今回の件はSP2適用で間に合うと思いますが、今後については検討の余地がありますので、パソコンメーカのサイトで対応情報を調べてから適当を検討して下さい。

ikenaiko
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございます。 早速DLしたいのですが回線の選択は光ONEの場合どれになるのでしょうか? 何度もすいません。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>早速DLしたいのですが回線の選択は光ONEの場合どれになるのでしょうか? どれでも良いですけど、一番高速なもの、T1で良いと思います。

ikenaiko
質問者

お礼

violet430様 重ね重ねありがとうございます。 DLできましたーーー。インストールもできましたーー。 画像も取り込みできました。 子供たちの体育大会の写真が残せました。 助かりました。本当に本当にありがとうございました。

• kame999
回答No.5

簡単なのはデジカメのSDを ノートに入れる中古でも 4,5年前のものなら 内蔵されていると思うけど 無ければ カードリーダを買う

ikenaiko
質問者

お礼

kame999様 ありがとうございます。 そういう方法もあるのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >適当 適用

ikenaiko
質問者

お礼

violet430様 ご丁寧にありがとうございます。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 USB接続の機器は接続しないで先にドライバーや付属ソフトをインストールしてから、接続しなければならないものもあります。 この場合接続しながらでは、ドライバーやソフトのインストールはできません。 デジカメの説明書を御覧ください。 そこにソフトの稼動推奨環境等が記載されています。インストールの手順も記載されているはずです。 ご所有のPCにこれに満たない何かがあるかどうか確認してください。 一応。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=psa480 でも確認は可能ですが、まさかオリジナルのXPやXPSP1のままってことはありませんよね。 >XPをくれた人 ? 正規品? それともハードごと譲ってもらった?

ikenaiko
質問者

お礼

tama80ji様 ありがとうございます。 URLも助かります。 説明書にはまずはインストールと書いてあります。 ネットのない環境で身内にノートパソ(中古)を譲っていただき使用しています。 オリジナルのXPやXPSP1のまま、という部分がわかりません。 申し訳ございませんがその部分も教えていただけると助かります。 よろしくおねがいいたします。 

ikenaiko
質問者

補足

何度もすいません。 調べてみました。 これではスペック的にいかがでしょうか? OS 名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 1 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 T-WYM2XYVXRFZGJ システム製造元 NEC システムモデル PC-LL7502D システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 GenuineIntel ~994 Mhz BIOS バージョン/日付 NEC NOTE BIOS Version /330A1700, 2002/06/28 SMBIOS バージョン 2.3 Windows ディレクトリ C:\WINDOWS システム ディレクトリ C:\WINDOWS\System32

• sotom
回答No.1

せめて、PCの品番は書きましょう。 あと、XPは最低限SP2が必要です。

ikenaiko
質問者

お礼

sotom様 ありがとうございます。 パソコンは文字は打てるのですがとっても初心者です。 XPだというのはわかるのですが品番とSP2かどうかというのは どこを見ればわかるのでしょうか? 何度もすいません。