• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたくないポーズはどうしたらいいですか?)

別れたくないポーズはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に告白された直後、彼と交際をしていないのに求婚され、別れ話をされた経験があります。
  • 彼は私に「22歳の別れ」という歌を歌って別れを告げました。
  • 「別れたくないポーズ」をすることはやる気があることを示す方法ですが、具体的な方法はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.2

女性です。 歌も曲も知っていますが、意味を考えながら聴いたことありません。 単純なんですが、私にとってはすごく難しいタイプの男性です。 男性のほうがロマンティックで、傷つきやすいところがあるといいますが、 言出したら聞かない、わがままという面もあるので、 なかなか難しいですね。 男性って、よく歌をプレゼントしたがったり自分の好きな曲を 彼女に聞かせたがったりする傾向はあると思います。 私は付き合った男性すべて好きな音楽が違い、 いろんな音楽に触れることができました。 それぐらい音楽って、恋愛に利用されるものなのかもしれませんね。 私もただ聴いていただけでした。 交際もしていないのに求婚され、返事できなかったから別れ話・・・ これもそんなに珍しい話ではないと思います。 彼はあなたのことが好きなので、もし返事を引き伸ばせば、 彼が冷めてしまう可能性はあると思います。 私もこういうことがあり、別れましたが、 もし結婚していれば、彼の思い通りになんでもしていく生活に なっていたかなぁと思います。 今の主人は、お互い好きなようにする・・・という感じなのですが、 年数が経てば、すごく気楽です。 彼の態度は、これから手のひら返したように豹変するかもしれないので、 よく様子を見ての対応が必要かもしれません。 別れ話を出して、あなたをコントロールしようとするところが、 ちょっと引っかかります。 普通はもっと付き合ってから、求婚すると思いますが、 責任を持って付き合おうとする意志は感じるので、 そこはいいと思います。

2sirousagi
質問者

お礼

責任を持って付き合おうとする意志を感じると書いてくれてありがとう。彼のことをプラス思考で見ることができるようになった。 たくさん書いてくれてありがとう。 優しい言葉を使ってくれてありがとう。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>別れたくないポーズはどうしたらいいですか? 普通に冷静に話をすればいいんじゃないですかね。 ドラマチックなのが好きな人のようだから、乗っちゃうと感情が乱高下することになるかと。

2sirousagi
質問者

お礼

一番最初に回答してくれてありがとう。 一緒に考えてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを誠実に受け止めるにはどうしたらいいですか?

    私は彼に中学時代に告白された。返事は求められなかった。 私は彼がふざけていると思った。 私は彼とお付き合いをせず、彼を避けていた。 ミーハーな女の子が告白するなら分かるが、成績も良く人気者の彼が私に告白するとは思えなかった。 彼は進学校に入学し・難関大学・大学院を卒業後・大手企業に就職した。 私は彼に求婚された。 質 問 私の心の一番大切な部分がかかわっているので、彼のことを真剣に考えている。 私は彼のことを顔を見たら挨拶するぐらいの間柄だと思っていたので、求婚され戸惑っている。 一方の彼は恋愛を経てのプロポーズをしたと思っていると察する。 彼の気持ちを誠実に受け止めるにはどうしたらいいと思いますか? 求婚されたのに、「友達から始めましょう。」などと言ってはいけないですか?いけないですよね。 なんと言ったらいいですか?

  • 彼の心を詳しく説明してください。お願いします。

    彼の心を詳しく説明してください。お願いします。 私は宴会で、彼以外の男性と仲良くおしゃべりをしてしまいました。 彼が怒ってしまったので、2~3日して電話しました。 私が、「会いたい。」と言うと、 彼は、「もういい加減に諦めたほうがいいんじゃない?」と怒って言うので、 私は彼に(別れを言われた)と思い、彼を諦める決心をしました。 次の宴会に彼も出席していて、 私は彼を諦めたつもりで、他の男性とおしゃべりをしました。 私と他の男性がおしゃべりした後、彼に求婚されました。 質 問 彼に求婚されたということは、彼は私をまだ好きだと思います。 私が低姿勢に「会いたい。」と言った時、彼はどうして怒って「もういい加減に諦めたほうがいいんじゃない?」と気持ちとは反対の言葉を言ったのですか? 恥ずかしかったからですか? 申し訳ありませんが、彼の心を詳しく説明していただけませんか? お願いします。

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

  • 別れをすぐに了承するのは、冷めてる証ですよね?

    彼女に「別れよう」って言われて即答で「わかった」と返事をする男性は、もう冷めてるってことですよね? これまでに私から「別れよう」と言ったのは今回で2回目です。 1回目は結局話がうやむやになって、そのまま別れ話は無くなりました。 今回はLINEで、「もう別れよう」と送ったところ1分足らずで「わかった」と返事が来ました。 本当はLINEで別れ話はしたくなかったのですが、「話がある」と言ったところ、「なんの?けっこう忙しい」という返答だったので、手間を取らせるのも悪いと思い、LINEで別れを伝えました。 あっさりしてるなぁ、というのが今の印象です。 そして、向こうはそんなに好きでもなかったのかな、と。 彼女からの別れを即答で了承できるってことは、もうかなり冷めてた段階ですよね?

  • 姉より華やかな人は大勢いるのになぜ姉ばかり持てる?

    A・Bさんは姉が好きだった。 A・Bさんは友達同士のため、一緒に姉に求婚していた。 姉はどちらとも交際できずにいた。 三角関係のまま、年を重ね、姉は結婚適齢期を過ぎようとしていた。 Aさんは姉にBさんと結婚するように身を引き、別の女性と結婚した。 Bさんは姉に求婚したが、姉はAさんのことを考えて積極的になれなかったらしい。 姉はお見合いで別の男性Cさんと結婚した。 Aさんは姉が別の男性と結婚したことを知り、再告白・再求婚をした。 Bさんは今も独身で姉に再告白・再求婚している。 姉はつつましく暮らしており、Cさんのお給料が安いので独身時代の貯金をおろして生活費に充てている。 質 問 1 姉を本当に大切に考えてくれる男性は1番誰?2番誰?誰もいない? 2 私から見るとA・Bさん共に脱落している様に思える。 なぜ彼らはいつまでも姉にこだわる? 姉より容姿・成績・華やかな人は大勢いるのになぜ姉ばかり持てる?

  • 別れたのでしょうか?

    先日、メールでけんかになってしまい、別れ話にまで発展してしまいました。 付き合って半年です。 彼にもういいと言われたときに謝り、後日、付き合っていきたいことは話ました。 その返事はあり、考えてから連絡すると言われ、そのままです。 一週間経ちました。 一週間の間に体調を心配するメールをしましたが返事はありません。 彼は別れたつもりなのでしょうか。 それとも前向きに考えてるのでしょうか。 また、返事をもらうにはどのようなメールを送ったら良いでしょうか。 できれば私は別れたくありませんが、嫌いになったなら別れを受け入れるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 彼は威張りたいのでしょうか?

    10年位前から同級生男子に片想いされています。 私の理想は「玉の輿」でした。理想が「玉の輿」なんていうと男子に総スカンされるので黙っていました。ハンカチ等にはアイロンをかけ、ほどほどに勉強もし、友達に親切にし、誰からも好かれるように行動していました。変な噂を立てるような男子とお付き合いをしないようにしていました。彼や他の男子が告白してくれた時も、告白を聞いただけでした。 立派な社会人になった彼と再会しました。私を長期間忘れずにいてくれたことに感激しました。彼はずっと疎遠だったのに求婚してくれました。思い当たることは、10年位前に告白をされ、そのまま返事をしないでいたことです。 彼と食事をしました。彼は(お金の払い方、歩く速度など)私に合わせてくれエスコートは上手でした。ところが彼の私への言葉遣いが、「キミ。」「以後気を付けてください。」「面倒見てやる。」など会社の部下と会話するような感じです。彼は上から私を見下ろしているようです。私は「上から目線で会話する彼が嫌」でお断りしました。 彼に友人達の目の前で、恥も外聞もなく再求婚されました。私も友人たちも驚きました。信頼している友人達が彼の味方になり応援し(カラオケに行けば二人が隣に座るようになど)仲を取り持ってくれました。私は小さいころは「玉の輿」を目指していましたが、最近は現実を受け入れています。私が「上から目線が嫌」と思ったのは、「同齢ならものの見方・考え方が、男性は子供で女性は大人」と思っていた私自身「上から目線部分があったから」かもしれません。私を長期間想っていてくれた彼に感謝し幸せになってほしいです。私はいつまでも迷っていず、彼の求婚を受けることにしました。  質 問 彼と私は上司と部下みたいな会話になります。彼は威張りたいのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

  • 悩んでます

    彼氏に別れ話をしました。 彼はよく暴言をはく人で別れを告げるたびに殴らせろなどと言ってきます 今まで何度か別れているんですが、またよりを戻してしまいました。 周りにも反対されているし、自分でも別れるべきだと言うのはわかっています。 上手くやろうと我慢したりもしましたが最近はもう何を言われてもイライラしてしまい何度も別れ話をしています。しかし 別れない 殴らせろ などといい私もそれに慣れてしまい、うやむやのまま話が終わります。 先ほどまた別れ話をして案の定彼は怒り、あげた物返せといわれ、帰ったら物を取りに行くから覚えとけと言われました。(ちなみに今出張中です) いつもその調子なので 「わかった それまで連絡してくるな きても返事しない」と言ったら 殺すぞ とメールがきましたが返事していません。 彼には強がっていますがやっぱり殴られるのは怖いです。 友達には今まで散々迷惑かけてきたので、巻き込みたくなくて、誰にも相談できません。 今彼と連絡をとり謝るべきでしょうか?自分が悪いのもわかっているので厳しいご指摘でも構いません。回答お願い致します。

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。