• 締切済み

バイトの面接

エクセルシオールの面接はドトール本社でやるときいたのですが、結構厳しいものなのでしょうか? 申し込もうか迷ってます。教えてください!

みんなの回答

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

面接に優しい。難しい・・・は、受ける本人次第です。 面接する方は、優しい表情で応募者と応対しますが、手加減はしません。 甘えた根性や、楽して給料一杯欲しいなんて気持ちの人は、間違えて入社しても、すぐ、ふるい落とされます。 厳しいです。責任感の無い人は必要ありません。 応募者の数より、企業の数の方が少ないのです。

neocastenu
質問者

お礼

確かにその通りですね。 僕の場合は楽して稼ぎたいと言うよりは人生経験の一環としてとらえているので、そこのところを理解してもらえるようにします!

関連するQ&A

  • バイトの電話

    エクセルシオールでバイトをしようと思っています。 働きたい店舗の求人を見つけ、そこの電話番号をあらかじめケータイに登録し、翌日電話をかけました。しばらく担当の方と話していると「面接は渋谷のドトールでやります」と言われ、エクセルシオールがドトール系列だと知らなかった私は電話番号を間違えたと思い「すいません、考えさせて下さい」と言って一旦電話を切りました^^; 後で知ってまたすぐに電話をかけ直し、「面接は本店ではなく店舗でお願いします」と言いました。担当の方に店舗の電話番号を教えてもらい、そこに直接かけて「店舗で面接を受けたい」と自分で伝えてくださいと言われ、今まだ電話していない状態です。 その後詳しく調べたら、店舗で面接をしても結局本店で二次面接的なものがあるとか…。 それだったら一回で済ませたいので、やっぱり本店でお願いしようと思うんですが、現在どちらに電話をかけようか迷っています。担当者さんに何度も電話をかけなおすのも迷惑でしょうし、名前も登録されてしまったのですごくかけにくいです…。また店舗にかけても、「そしたら採用担当のほうに電話をかけて下さい」と言われそうで>< 電話応募から失敗してしまったと悔やんでおります…。 やはり意見をコロコロ変えるのはあまり印象よくありませんか…? ちなみに店舗面接の理由は、単に渋谷まで行くのがめんどくさいからと言うしょーもない理由です。 分かりにくい説明ですいません。どうか回答お願いいたします。

  • バイトの面接日の連絡が来ない

    先日バイトの面接の応募を電話でしたところ ・名前 ・年齢 ・職業 ・希望勤務時間 を聞かれて最後に 「店長が出勤なさったら折り返し電話します。2~3日中には連絡します。」 と言われましたが、1週間待っても電話はありませんでした。 そこで、再度こちらより電話をさせて頂き 「先日アルバイトの面接の件で電話をさせて頂いたものですが担当の方は居られますでしょうか?」 と聞いたところ本社の受付(?)みたいなところを紹介されてそちらに電話することになりました。 すぐにそちらに電話をさせていただいたところ 再度、名前等を聞かれて 「店舗の方へ連絡しますので2~3日お待ちください。」 と言われました。 恐らく忙しくて忘れられてる(電話に出るまでの呼び出し時間が長かった)だけだと思うのですが まさか電話だけで不採用なんてことはありませんよね? もしまた連絡が来なければどうすれば良いのでしょうか? 自分はこのまま待っておくべきなのでしょうか? ちなみに応募先はエクセルシオールカフェです。 他の方も同様なのか気になりますので(一番最初に電話をしたとき以前も面接を受けたか、等のことを聞かれました) エクセルシオールカフェで面接を受けたり現在働いてる方は経験も教えて下さると助かります。 気になって落ち着いてられず文面が見づらくなってしまったこと申し訳ないです。

  • バイトの応募の電話について

    ドトールでバイトしたいと思っています。 1ヶ月くらい前にドトールHPからアルバイトについて本社にメールで問い合わせをし、 希望の店舗を教えてほしいと言われたの希望の店舗の名前を書き送信しました。 するとドトール本社が店舗に問い合わせをしてくださったみたいで 「バイトの募集はしていないが時間帯などの希望が合えば面接する」 とのことでした。 店舗の希望の時間帯に合うことは滅多にないと思いますが、一応電話してみます…。 問い合わせの電話をするとき、ドトールからのメールのことは言った方がいいですか? もう1ヶ月も前のことで店舗側も覚えているかわからず… 失礼にならないか心配です… 初めて応募の電話するのでテンパってます(汗) また、伝える場合はどう言えばいいですか? 「1ヶ月程前本社に問い合わせをしましたらそちらに直接問い合わせをしていただいて、店舗の希望の時間帯に合えば面接していただけると言われたのですが…」 でもいいでしょうか(汗) 失礼にならないようにするにはどう言えばいいですか?

  • ドトールの面接内容教えて下さい

    いつもお世話になってます。 明後日ドトール本社でアルバイト面接があるのですが聞かれた内容や服装等を含めたその時の感想を面接受けた事ある方教えてもらいたいです 優しい等は問いません 解答ヨロシクお願いしますm(._.)m

  • ドトールかエクセルシオールか

    4月からアルバイトを始めようと考えているのですが、ドトールかエクセルシオールかで迷っています。 ドトールは昨年6カ月働いた経験があり、多少は仕事内容を把握しています。ですが他のアルバイトも経験してみたいと考えています。 しかしエクセルシオールのメニューを見てみると、ドトールよりもメニュー数が多く、大変そうな気がしました。わたしは以前ドトールのメニュー数でいっぱいいっぱいだったので不安です。 やはりドトールよりもエクセルシオールのほうが大変ですか?

  • バイトの面接でジーパンは?

    カフェ(スターバックス、ドトール)のバイトの面接を受けるのですが、 黒いジャケット、明るい緑のTシャツ、インディゴブルーのジーパン ってダメでしょうか?

  • 近日中にドトールでバイトの面接があります。

    近日中にドトールでバイトの面接があります。 近所でドトールのバイト募集があったため応募しました。 実は今まで保育士をしていて、一身上の都合で近々退職予定です。 次の仕事としてドトールで働きたいので、今回の面接では受かりたいと考えています。   そこで質問ですが、ドトールでバイトしている(働いておられる)方に質問します。 採用されるポイントなど教えていただきたいです。採用されたときには○○したなど教えていただきたいです。 あと、志望動機は 自宅から通いやすい ドトールのコーヒーが好きで、カフェで働いてみたかった などです。 そして今まで保育業だったので、仕事内容が異なる接客業を希望するにあたり、もし退職理由などを聞かれたらうまく答えられるかが不安です。対人関係が理由なんですが、悪いイメージにつながるので、言えないです。いいフレーズなどもあったらぜひ教えていただきたいです。   ちなみに22歳、女です。今は保育士してますが、接客バイト経験ありです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接って…

    バイトの面接の時に本社に赴く時はやっぱりスーツの方がいいですか?? 是非、教えて下さい!

  • 最近、本当にアルバイトの面接に落ちまくりです…

    最近、本当にアルバイトの面接に落ちまくりです… 高校も中退で何かしら働かないと苦しいのになかなか採用がもらえません・・・そこで最近ドトールとイタトマの面接を受けました。ドトールわ昨日か今日採用なら電話が来るみたいなんですけど自分的に電話来ないような気がします(T_T)イタトマわ本社に履歴書を送るから1週間弱かかる 言われて不採用なら履歴書が家に返され採用なら電話なのですが音信不通なんです。どうなんでしょうか?

  • バイトの面接について

    高1女です 今日ドトールのバイト面接へ行ってきました。 そのお店は朝5時〜8時と17時〜23時で働ける人を募集していたので、私は夏休み中は朝5時〜 週4、5で入れる、夏休み後は土日が5時から入れると答えました。 面接では割と緊張せず、しっかり受け答えできる方なのでよかったのですが、最後に周りから客観的に見て言われる○○さんの性格について教えてくださいと言われたので、嘘もなく よく元気で明るい性格だと言われますと言ったのですが、なぜかあまりいい反応をされませんでした 答え方がなにか間違えたのでしょうか( ; ; ) その後はハキハキ喋れてていいね!と褒められました。 しかし私はバイト経験がないので落とされそうです。 面接は途中で次面接の人が到着したので、切り上げるように終わりました。 最後に応募した人が多数いたのでしっかり選考します的なことを言われて約20分程度で面接は終わりました 3日後に結果がわかるのですが、たまにされた微妙な反応が怖くて生きてられません。 微妙な反応は直接合否には関係ないのでしょうか 教えていただけると助かります、

専門家に質問してみよう