• ベストアンサー

バイトの面接でジーパンは?

カフェ(スターバックス、ドトール)のバイトの面接を受けるのですが、 黒いジャケット、明るい緑のTシャツ、インディゴブルーのジーパン ってダメでしょうか?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

いや、ジーパンでも全くおかしくありません。 ただし、穴が開いてボロボロのジーパンは避けましょう。

その他の回答 (3)

• firstsnow
回答No.4

私は面接官をやった事があります。  ジーパンは最悪です。    スーツが最良ですが、スーツに準じた服装でもOKです。  

• mat983
回答No.3

http://www2.google401.com/sutaba/ スターバックスは、見た目も重視するので、それなりにフォーマルでこぎれいな服装にしましょう。GパンにTシャツは、NGです http://www.lvbwav.com/11/ ジーンズやラフな普段着で面接に行ってはいけません。スーツとまでは言いませんが、ある程度フォーマル いずれもサイトの抜粋ですが、接客業なので見た目が大事です。 清潔感のある服装が望ましいです。

• yudayuda
回答No.1

男性ですか? 女性ですか? 学生さん? 社会人? 接客業ですからねえ…。新聞配達なら、 むしろそれくらいがベストなんですが(苦笑)。 女性なら、やはりスカートがベストだと思います。 男性なら、堅苦しくない程度のズボンとか。 学生さんなら、辛うじて許されるかもしれませんが、 ジーパンは、普通なら、何故か「ふざけてる」なんて 思われる可能性が高いですから、できれば 避けたほうがいい、かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 20代前半無職です