• 締切済み

カフェのバイトは男性は不利

カフェでバイトをしようと思うのですが、カフェでバイトは女性の方が有利で男性は不利ですか? スターバックス、ドトール、ベローチェみたいなチェーン展開しているカフェです バイトの求人に働いている男女の比率が書いていますが、女性が8割り近くいます

noname#123832
noname#123832

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

不利ですよ。接客業は女性有利です。 店舗見て1,2人でも同性がいれば受ければ良いんじゃないですか。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり落ちました

関連するQ&A

  • 朝からお昼にカフェで働いている人は

    カフェでバイトをしようと思うのですが、 勤務時間は6時~18時希望です。 20代前半なのですが、この時間帯は20代後半の女性が多いのでしょうか? 近い人はほとんどいないでしょうか? チェーン展開しているカフェなのですが。。。 スターバックスは若い人が働いているイメージがあるのですが、働く所はスターバックスではないです。

  • 豆乳が入った飲み物を扱っているカフェ

     豆乳が入った飲み物を扱っているカフェをご存知でしたら教えて下さい。なるべくチェーン店が良いです。私が調べた限りでは、スターバックス、ドトール、タリーズでは扱っているようです。他にも知っている、という方、ご回答よろしくお願いします。

  • カフェの

    カフェの バイトを探しています。 週2くらいで できれば働きたいのですが カフェは覚えることが 特に多いと聞きますし、 手際よく覚えて作業できるか不安です。 カフェ経験がないのに 週2とかでもやっていけるでしょうか(>_<) また、チェーン店などになると やはり髪色など厳しいのでしょうか。 今のところ、 スタバ、ニューヨーカーズカフェ、ベローチェ、イタトマを視野に入れています。  バイトされている方、 またはしていた方、 いろいろ教えていただきたいです。

  • コーヒーチェーン店

    ドトール、スターバックス、ベローチェ、タリーズ、エクセシオール………。 いろいろコーヒーチェーン店がありますが、あなたが美味しいと思うのはどこの店ですか? ちなみに私はマクドナルドのコーヒーが一番好きです。

  • カフェで素描のモデル

    スケッチブックを持ち歩いて休日カフェにはいります。ドトールとかベローチェとか。 当方節約したいので、スタバには入りません。 そこで、ドトールで一人くつろいでいるあなたに質問です。 「クロッキーの勉強に描いてもいいですか」と聞かれたらあなたは断りますか、それともオーケーしますか。相手によりますか。 私はどうしても男性のイラストを描けるようになりたいので、 仕事あがりに喫茶店でばれないように描いたりしています。 もっと堂々と描きたいのですが。 あなたが男性の場合、気持ち悪いですか? または女性で一人でくつろいでる方、私は女性ですが、「描いていいですか」と聞いたら同じ女性として気持ち悪いですか? たとえばどういう条件の場合だったらクロッキーモデルをオーケーしてもらえるのでしょう。 珈琲をごちそうとかでしょうか。 ただ描いて数をこなして上手く描けるようになりたいのですが。

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • 一人カフェできますか?

    私は街中で一人カフェするのが好きですが、 いつもチェーン店(スタバ,タリーズ,ドトールetc‥)にしか行っていません。 理由は「一人で入っても、うかないから」です。 というのも以前にチェーン展開では無い「可愛い!」カフェに数件トライしてみたんですけど、一人だと何だかういてて、居心地悪く感じたんですよね。 皆さんは一人でお茶する時に、そういうチェーン展開の店以外で、一人でまったりお茶できたらいいのになーって思ったりしませんか? 意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイトの面接でジーパンは?

    カフェ(スターバックス、ドトール)のバイトの面接を受けるのですが、 黒いジャケット、明るい緑のTシャツ、インディゴブルーのジーパン ってダメでしょうか?

  • 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?

    先日、初対面の男性と話をしていて、過去にカフェバイトをしていたことを話すと 似合ってる!と言われました。 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?どんな感じなのでしょう? ふと気になりお伺いしました。 皆様のご意見お願い致します。

  • 男性です。カフェ(ドトール、ベローチェ等だけでなく、マック等も含めて)

    男性です。カフェ(ドトール、ベローチェ等だけでなく、マック等も含めて)のトイレは、私の経験(都内)では、どこの店も狭く、それほど清潔に掃除されているとも感じません。特にズボンのベルトをいじっている時などにトイレの壁に触れてしまうようなトイレは、私は大嫌いです。最近デパートやスーパーなどのトイレはスペースも広くウォッシュレット(商品名ですが失礼)等も付いているところが多くなっているのに、何故カフェのトイレはどこも狭く、不衛生なのでしょうか? どこか素敵なトイレ設備のあるカフェをご存知ですか? 新宿、渋谷、秋葉原周辺について知りたいですが、それ以外のところでもOKです。ゆっくりカフェを利用する機会が多いものですから、質問いたしました。

専門家に質問してみよう