• ベストアンサー

フランスでのイギリス人の名前の発音

フランス在住のイギリス人(仮にエリザベス)の名前の発音は、エリザベート(フランス式)なのかエリザベス(イギリスのまま)なのかどちらが正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

「Elizabeth」と書いて「エリザベート(厳密にはイリザベトゥみたいな感じ)」に読むようです。 むかし、かの有名なキース・リチャーズがフランスでは「ケットゥ・リシャール」と呼ばれていると、フランス人のロック・ファンから聞いて、目からうろこが落ちました。下記でお確かめください。 http://www.howtosayin.com/say/french/keith+richards.html http://tts.loquendo.com/ttsdemo/default.asp?page=id&voice=Olivier

osetgoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

一般には名前はオリジナルと聞いています。 エリザベスでいいと思います。

osetgoo
質問者

お礼

ありがとうございました。