• ベストアンサー

イラストレーター10のワープ機能

イラストレーター10のワープ機能を使って文字を変形させました。これをアウトライン化したいのですが、文字のアウトラインをやろうとしてもうまく行きません。お使いの方で分かる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 他の方法として、文字を【オブジェクト】→【エンベロープ】→【ワープで作成】で作りますと、 【オブジェクト】→【エンベロープ】→【拡張】でも出来ます。 こちらでの作り方も覚えておきますとワープを作成した後に【ダイレクト選択ツール】で自由に変形させられますので便利ですよ。

kazuyo7733
質問者

お礼

いろいろな方法があるのですね 使い始めたばかりでまだまだ勉強が足りないようです。 のちほど試して見ます。ありがとう御座いました。 また結果をご報告します。

kazuyo7733
質問者

補足

拡張ですぐにアウトラインになりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shizuku
回答No.1

文字を選択→オブジェクト→アピアランスを分割 です。

kazuyo7733
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 今、出先なので帰ってからやって見たいと思います。 ありがとう御座いました。 回答いただいてすぐにも同じ文書でお礼を書いたのですが なぜか上手く投稿できませんでした。 すぐ回答いただいたのに御礼が遅くなり申し訳無いです。

kazuyo7733
質問者

補足

ワープのかけ方によってアウトラインにする方法も違うのですね! 今回は自分でどちらでワープをかけたのかも忘れてしまい、両方の やり方を試みました。今回は拡張の方で上手くいきました。 アピアランスを分割は効果の方でかけてみたら上手くいきました。 ところでワープのかけ方は何で2種類もあるのでしょうか?