• ベストアンサー

別れてるかの確認メール…

彼氏と別れました。 その後、数週間経ってから、 「別れたって考えていいのかな?」ってメールが来ました。 私の中ではもう終わってたつもりだったので、ちょっとビックリしました。 友達には「彼氏が未だ未練があるんじゃない?」って言われましたが、 付き合ってる時、こんなに根気よく待つタイプでなかったので、 それなら別れて数日で直ぐメールが来たような気がします。 なので、それは違う気がします。 何をしたいのか解りません…。 どういう意図のメールなんでしょうか? 私が未だ彼氏の事を好きだと勘違いしてて、 私から復縁依頼が来ると思って、送ったメールなんでしょうか? 「そうね」って送れば良いだけかなーって思わないでもないんですが、 「????」ってなってしまったので…。 皆さんのご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「俺は浮気はする。お前が居るから、戻ってくる場所があるからするんやで」って公言する様な人・・・平気でこんな事、言う「バカ」な男がいたもんですね。何を考えているんだか頭の中「カチ」割って見てみたいと言う(チョット下品な)言葉が世の中に有りますが綺麗に当てはまる様ですね、この男…。 貴女の事、完全になめてますよこの男…。  数週間もしてからメール来た訳でしょう。 今更って感じですね。この間、本人も納得していたはずです。 貴女のおっしゃる通り運が良ければ復縁出来るな~んて甘い考えでも持っていたのでしょうね。    はっきりしたメールを返さなかった貴女にも落度はありますが、このまま放っておいてもいいと思います(口実となるチャンスを与えない方がいいと思うので…) もし再度メールでも来る様だったら、その時に、はっきりと返してあげなさい「もう終わっているんだよ」ってね。 今、返せば「あのさぁ~話が…」なぁんて即、返って来ますよ~。 貴女にとって価値のある人だったら別ですけど…。  言いたい放題でした・・・(汗)  スイマセン

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 全然大丈夫です(笑) 質問の場なので、言葉選びましたが、 「何考えてるねん、ふざけとんかお前は。はぁ?」位は思っていますので☆ 話逸れますが、浮気の件は舐めてるというか、 「おれと付き合うなら、このくらいの広量さがないとあかんで」と 言いたかったぽかっったです。(前後の会話から) 勿論、未練なんて欠片もないし、復縁する気も有りません。 ただ、普段行動が早く回答をすぐに欲するタイプなので、 今回の行動が「???」で。 下手な返信をして、家に来られたりすると嫌だなーって思ってます。 (若しくは「返事がないから、聞きに来た」とか…) 有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

• -suna-
回答No.2

あなたがはっきり別れるって言わないで しばらく距離を置きたいとか、 オブラートに包んだような事を言って別れたとかそんなことはありませんか? あーは言われたけど、本当に別れるってことだったんだろうか? ちょっと前までは仲良かったのに間違い? と数週間経って思ったってこともありえます。 もしあなたにその気がないんだったら、はっきり伝えてあげた方がいいと思いますよ。それできっぱりと断ち切りたいのかもしれません。

gin-ko
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 彼から「別れよう」ってメールが来たので、 「そうですか」って思って、確かにハッキリ別れましょうとは返事してません。 毎日お互い数通してたメールは全くしなくなりましたし、 元々彼氏から急に別れようって言い出したので「は?」です…。 色々説明不足でスミマセン。 私に未練があって、断ち切りたいとかそういうタイプで、 答えを求める人ではないので、不思議なんです…。 有り難う御座いました。

• Rolily
回答No.1

わたしがぱっと思いついたのは、、 その彼に気になる女性ができた とか。 二股はだめだよなってことで一応確認…みたいな… 彼が復縁したくて話をもちかけてきた可能性もあるかもしれませんが。。 質問者さんが返信されたあと、彼が理由をいわずそのまま流すようであれば 「なんで?急にどうしたの?」と聞いてみても良いかと思います。(できるのなら)

gin-ko
質問者

お礼

早速回答有り難う御座います。 二股にならないように確認では絶対ないと思います。 「俺は浮気はする。お前が居るから、戻ってくる場所があるからするんやで」 って公言する様な人だったので…。 「何で?どうしたの?」は良いかもしれませんね。 有り難う御座います。