• 締切済み

友達に「あなたの好きな人と浮気をしました」と暴露しなくてはいけません。助けて下さい。

vivitiaの回答

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

彼のおっしゃる通りだと思います。自業自得です。 本当なら彼に別れを告げられてBさんとも不仲になり、すべてを失ってもおかしくない状況ですよ。 文章からして彼は今回の件は許してくれたようですね。 それだけでも有難いと思って、彼の言うとおりBさんに話すか どうしても話すのが嫌なら彼と別れるか。 浮気をして何もかも穏便に・・・なんて行かないですよ。

関連するQ&A

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 浮気を暴露したい

    同じサークル仲間の友人が同サークル内で仲良しで有名なカップルの男と浮気しました。男も友人もお互い好きだからというわけではなくお互いの性欲が単に抑えられなくてやっただけです。男も友人も罪悪感はまるでないので、彼女の前であろうがみんなの前であろうが何事もなかったように接してます。ただ、事後は男が急に友人からのLINEとかに素っ気なくなって距離を置いてきたので、やったのは一回きりなようです。 友人はこんな風にやり捨てされてるにも関わらず、いまだにこの男とコンタクトとろうとします。もうこんな酷い男とは関わって欲しくないって言ったら「その男を失うよりも〇〇(私のこと)が去る方が辛いからそうする」って言ってくれました。私は友人のことを信頼してたし大好きだったので、本当は二人とも地獄に落ちればいいし報復を受ければいいのにと思っていましたが、ここまで言ってくれるならもう責めずに友人の味方になろうと思いました。けれど、結局またその男にLINEしたりSNSで絡んでました。私が問い詰めたら「申し訳ないけど関係を全部切ることはできない」といわれました(その男が好きだからではなく、単に男好きだからどんな形でも男と自ら縁を切ることができない)ここでもう一気に気持ちが冷めました。それからは、毎日何事もなかったようにみんなに信頼され楽しんでるこの二人(友人とその男)を見る度に死ねばいいのにと思ってしまいます。全員に暴露したいです。でもその勇気がないのでせめてサークル内の一人だけでも相談したいのですが、このこと知ってるの私だけなのでバレたら私しか犯人いないし、おまけに友人は友人で私のあんまり言って欲しくない秘密(そんな大したことないけど)を知ってて復讐でバラされそうで嫌だなぁと迷ってます。何もせず、そっと友人から離れるという選択肢も考えましたが、それでは私のモヤモヤは一生消えないので解決にならないかと思います。

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 浮気はどこから?

    はじめまして。 大学一年生の女子です。 私は彼氏がいますが 仲の良い男の子の友だちAと 2人でご飯に行ったり 2人で勉強会をしたことがあります。 Aには彼女がいて お互いのことを話したりします。 彼氏は真面目なのですが Aは面白くてボケとツッコミの感じが 私はとても好きです。 お互い割と雑な扱いで トキメキは一切ありません。 電話は向こうからたまにきます。 彼氏は一応Aの存在は知っており、 すごい嫉妬しています。 彼氏が嫉妬してることをAは知っていて なんかごめんなと言っています。 みなさんはこれを浮気と判断しますか? また、みなさんは どこからが浮気だととりますか?

  • 彼の浮気

    先日発覚したのですが、彼がある女性と浮気をしたようです。 彼女は仮にAさんとします。 Aさんは、私と彼、両方にとっての恋愛相談役で、お互いに言えないことを、彼女が取り持ってくれているような関係でした。(彼も私も初彼、初彼女同士だったので、男性経験豊富なAさんに指南してもらっていたという感じでしょうか。) 別に私が現場に居合わせたわけではなく、全然別件で、彼と話合いをしていたのですが、いっそのこと隠していることや、不平不満があるなら全部言ってほしいと私が彼に提案した結果の発覚でした。 彼がAさんと、恋愛相談で二人で飲みに行ったそうなのですが、その際、とにかくお酒を勧められ、彼女がとにかくベタベタとしてきたそうなのです。 で、あんまりにもベタベタしてきて半分面倒になっていたのと、ベロベロになった勢いで、居酒屋で彼女の上半身を触る等の行為をしたそうです。(ホテルに行ったとかはないらいいです。) で、その後、「彼女(私のこと)がいるのに、自分とこんなことするなんて最低だよね。」といったことを言われたとのことです。 男性のこうした話を全面信用するのがそもそも問題なのかもしれませんが、時折、彼女が『うまくいっているカップルを壊したい』といったような発言をしているのは私も知っていたので(Aさんとふたりで遊んでいたりするとボソリとつぶやくことがあったので。)、結局彼女が私たちを別れさせるためだけに及んだ小芝居にしか思えないのです。 彼と私は、当時お互い大学生で、交際1年たっても肉体関係がなく、そのことについては、彼女を仲介に、お互い散々煽られていた部分もありました。 (彼が彼女とそうした行為をしたときも、私と彼の間に肉体関係はありませんでした。私が初体験が怖くて彼に我慢してもらっている状態でした。そこをAさんに、「我慢してるんでしょ?まだしてないの?」と散々煽られ、若干彼は頭にキていたようです。) 本当は彼を責めるところなのでしょうが、私自身、なんだか怒りもなく、Aさんに対しても、そんなことをしていて彼女はこれから良い恋愛ができるのだろうかと思ってしまう始末です。 彼には、「怒らないのか?」と不思議がられるやら拍子抜けされるやらで、自分でもよくわかりません。 私は今回のことは、ほぼ事故のようにとらえており、「浮気」にすらカウントしていないのです。 皆さんは、私の立場だったらどう考えますか? また、男性の皆さん(女性の方でもかまいませんが)、彼氏の立場としては、浮気まがいのことをした彼を責めない彼女ってどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 浮気されている友達の彼女が好きになりました

    今、僕は同じゼミ内の後輩(Aさん)が好きです。しかしAさんは僕の友人(Zくん)と今年の春から付き合い始めています。僕がAさんと仲良くなり好きになり始めたのは、ちょうど二人が付き合い始めたばかりの時だったので、Aさんが幸せならと思い二人のお付き合いを見守って応援してきました。 しかし最近になってZが女の子複数人と浮気をしていることを知りました。それを知った経路は同じゼミ内のAさんの友人の娘B、またさらに別の後輩の娘CからZから頻繁に「好きだよ」ってメールが来たり、家に遊びに来たりすることを相談されたからです。Cに至っては肉体関係まであり、キスプリも見せられました。またZにはこれまでも多くの前科があります。(Aさんはこのことを全く知ません) Zの行動にもかなりショックを受け、Aさんを裏切っていることが正直許せません。それと同時に見守っていたはずだったのにAと付き合いたいという気持ちが強くなってしまいました。 今のところ、ゼミ内の雰囲気が悪くなること、Aさんを悲しませたくないこと、浮気相手の女の子達から口外しないよう頼まれていることから特にアクションは起こしていません。ただ他の女の子にも平然と愛を囁いていい気になっているZを見ていると煮え切らない気持ちになります。またAに対する僕自身の気持ちも強くなっています。この現状、僕の気持ちを上手く処理するにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友だちの浮気をやめさせたい。

    まず、当方男です(Xとします)。 とても仲の良い友だち(これも男、Aとします)がいます。 私Xと友だちAは同じ職場です。 この友だちAが浮気をしています。 普通なら、「男ならまぁ・・」と思ったりするのですが、友だちAの彼女(Bとします)は私Xとも仲がよく、AとBが同棲しているマンションに泊まりにいって遊ぶような仲です。 ところが最近、友だちAは同じ職場の女性Yと、2人きりで夜遊びに行ったりしており、彼女Bの帰宅よりも遅い時間(23時以降)にならないと帰ってきません。 話しを聞くと現在友だちAは同じ職場のYが好きというようなことも漏らしています。 また、Yには現在、本当の彼氏がいるようです。 AとBは先にも書いたとおり、同棲しており、さらに婚約も済ませています。 同じ職場のYが悪い女性、というわけではないのですが、現在のA、B共に私が仲が良いので、なんとか浮気をやめさせることができないかと思っています。 (AとBを応援したいのです!) 人の恋仲なのでそれほど深くまで入り込もうとは思っておらず、みなさんの意見を聞かせてもらって、様子を見ることにするか、それとも何か良い策があるのか、考えたいと思っています。 おせっかいなのかもしれませんが、是非多くの皆様の意見を聞かせてもらえますでしょうか?

  • 浮気でしょうか?誰か私を止めてください。

    私には5年付き合っている彼氏がいます。(浮気されたことあり。) また彼氏ではない8つ下の会社の後輩男性(24歳)と二人でメールしたり、食事やドライブ、家で遊んだり、海やプールに行ったりしています。 二人で会うだけでそれ以上の関係はありません。。二人で会いだしてから半年くらいです。そしてメールもどこかに誘うのもすべて私からです。その彼は私に彼氏がいるのは知っていて、会ってくれます。きっと私が彼氏と別れるとは思っていないと思います。はっきり言って私はただ今ちょっとドキドキしたり一緒にいる時間が楽しいなっていう思いで二人で会っています。でも万が一相手が身体の関係を求めてきたら、断れるかどうかわかりません。 一緒に会っているときは二人とも楽しいのですが、やはりお互い後ろめたい気持ちがあります。その彼には彼女がいません。 私からいつも誘って会ってくれる後輩は本当に楽しいのでしょうか? 20代男性の気持ちが知りたいです。 この関係終わらせるべきですよね?それともこのままこれ以上の関係はない状態を続けても良いでしょうか。本気で悩んでします。 ちょっと常識外ですがご回答よろしくお願いします。

  • 友達同士の三角関係

    私の友達(A)から相談を受けました。そのまた友ダチ2人(B,C)についてです。 Bは彼氏がいて、しょっちゅうデートに行っています。 でもCはBの彼氏のことが好きで、片思い中。 私も詳しいところを知りませんが、2人ともお互いを悪く言ってるらしいのです。で、AはBの友達なので愚痴をしょっちゅう聞かされるそうで…。AはたぶんBとCの板ばさみ状態なんだろうと思います。 とても漠然とした話ですが、とにかくこのような三角関係はどうしたらみんな幸せにかたづくのでしょうか。 あまりに恋愛経験がないわたしにはものすごい難題なんです。教えてください。お願いします。