• ベストアンサー

私って健気なんでしょうか・・?

こんにちは。片思いをしてるfigarinです。今回も相談にのって下さい。 先日、友達と恋愛の話になって相談した時にこう言われました。 figarinって健気だね~!って。もちろんこの言葉は、私の恋愛についての 発言です。 以前にもこちらで相談させていただきましたが、私には片思いしてる彼が います。でも、ここ3ヶ月は会う事すら出来ずにいます。なぜかというと 彼が非常に落ち込んでしまっていて、人とのコミュニケ-ションすら 取りたくない状態になってるからです。ですから、会うことはおろか 電話やメ-ルも出来ません。最後に連絡を交わしたのは、バレンタインに なります。チョコを渡せない代わりにメ-ルをしました。それからは一切 連絡を取っていません。私は彼が好きなので、復活して元気になる時まで 待とう!って決めました。以前は、毎日電話やメ-ルをしていたので まさか3ヶ月も会えなくなるなんて思いもよらなかったし、連絡がプツリと 途絶えてしまい、寂しさで潰されそうでしたが、何とか維持しています。 この内容を友達に相談したら、健気だね~って言われたんです。私なら メ-ルも電話も出来なくて3ヶ月も経過したら、諦めると思うな~。 figarinは次の人を探そうとか思わないの? なんて言われました。 その時は友達は友達、自分は自分なんだからこれでいいんだって言い聞かせ ました。でも実際は、毎日不安でいっぱいなんです。来月こそは会える! って思いながら日々を過ごしてるので。私の待ってる行為って変ですか? みなさんなら、3ヶ月も音信不通状態でも待っていられますか?なんか 心の中で葛藤しています。自分はおかしいのかな?って感じたりします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

3ヶ月逢えないのを我慢してるくらいで「健気だ」とか「次いってみよ~」とか言えてしまうご友人、せっかちだなーと私は感じてしまいました。 人それぞれ、時間の流れる速さは違うでしょう。それを、自分の価値観を押し付けるような発言、ちょっと軽はずみのように思います。 私も、友人に似たような発言をされてカッチーンとくること、たまにあります。 友人としては褒め言葉だったり、励ましだったりするかもしれませんが、時に不愉快に感じてしまうこともあるんです。わかって欲しいですよね。 周囲の言葉に惑わされることなく、貴女は貴女の想いを貫いていけばいいのではないでしょうか。 恋愛がしたいから彼のことを選んだのではない、彼のことが好きなこの気持ちが私の恋愛なんだ、と胸張っていいんですよ。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんです!私は、健気だね~。って言われた事でショックでした。 私って検討違いの事してるの?私の気持ちって無駄なのかな?って思い 考えてしまいました。次に行けるなら行ってますよね。 私は以前に裏切られて辛い恋愛をしてきたので、3年位・・もっとかな? 5年位、ちゃんと人を好きになれなくて困ってました。それが今の彼と 出会えてやっと好きだなって感じる事が出来たのです。 最後の、彼のことを好きなこの気持ちが恋愛なんだ!っていう言葉、ステキ です。響きました。やっぱりどう考えても、彼の事は好きです・・。

その他の回答 (11)

回答No.12

前回のご質問の時に、書き込みしたashitatenkikanaです。 3ヶ月って時間を「あっという間」と取るか「3ヶ月も」と取るかって その人によって違うと思いますよ。 ずっと、彼を待つことだけの日々を送っていたのなら それはきっと長い3ヶ月だったかもしれません。 figarinさんが、彼の代わりに落ち込んであげることは出来ないことです。 じゃぁ figarinさんはfigarinさんなりの別の目標立てて頑張って みませんか?例えば資格試験をめざすとか。会えない時間を、プラス思考 で過ごしていれば、時間の長さを気にしないでいられるんじゃない? figarinさんが、健気かどうかは私にはわかりませんが、そのことを言った お友達は、「待つ」ことができない人だから、うらやましくてそう言った んだと思いますよ。 私はその後自分のやらなければならないことを無事成し遂げました。 (覚えてくれてるかな?)そのことで片思いの彼と電話で話をしたの ですが、「この3ヶ月間、会社しか行ってない」「愚痴を言う元気もない」 と疲れきった声で言ってました。(でも普段会社の人の前では元気に振舞ってる) こんな人もいるので、気長に待ってあげても良いような気がします。 まっ「いつまで落ち込んでるの!!」と渇を入れるのもアリかもね。 いつでも会える日のために、しっかり顔のお手入れしとかして準備しましょう!

figarin
質問者

お礼

こんばんは。前回の回答、覚えてますよ! ashitatenkikanaさんも同じような境遇でしたよね。 私も、こんな落ち込んでる自分じゃダメだ!って思い、頑張って行動したり 前向きに考えたりするようにしました。でも落ち込んだときや、弱気に なった時、めちゃくちゃ悲しくなってしまいます。こんな時に彼の声が 聞きたい!とか、会いたいな~って何度思ったか・・。その都度、昔に もらった嬉しいメ-ルを読み返したりしてます。彼に頼ってばかりじゃダメ ですが、ふいに猛烈な悲しみに襲われます。 資格試験ですか!大学生の時以来です。1つ興味のある資格があるので チャレンジしてみようかと思います。ashitatenkikanaさんは、とても 前向きな方ですね。見習いたいです。私は気持ちのアップダウンが激しい ので、舞い上がったり落ち込んだりしてます。 早く会いたいです。。。ありがとうございました。

figarin
質問者

補足

ashitatenkikanaさんの場所をお借りして、お礼を申し上げます。 やはり、彼のことを好きな気持ちは変わりません。ただ、ずっと会えない 状況を考えると不安になってしまうんです。なんで会うことも出来ないの~ なんて悲観してしまいます。 私が落ち込んでも仕方ないことなんですが・・・。 とりあえず、前向きに考えて頑張ってみます。また何かありましたらアドバイスお願いします。ご回答者のみなさま、本当にありがとうございます。

  • durus
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

こんにちは。 私は健気というより、それは愛情って感じます。 なんていえばいいのか分からないですけど、彼の事が好きなんですよね。 彼自身が落ち込んで、、ッていう事ですよね、、別に彼との間に何かあったとか、彼に他の人ができたとか。。 (もしそうだとしたら、一発なぐって分かれますけどね、、、) でも、自信を無くしてたり、大変なときこそ、そっとして見守る、またはあなたが支えになってあげるっていうのが大事だと思います!! 別に、人生の仲の3ヶ月なんてすっごい短いですよ! がんばって欲しいです。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼の間に何か起きたのではないんです。彼自身に何か起きたみたい なんです。私が支えになりたいですが、頼ってくれないみたいです・・。 人生の中での三ヶ月は短いですよね!頑張ります。

回答No.10

再びこんばんは、 いろいろな人の話をみて目が覚めました。 そうですね、人それぞれ時間の流れが違うのですよね。 人の質問されているところで失礼ですが、良い意見が聴けました。 僕の時間は早過ぎるみたいです。だから焦りが生じるのですね。 健気だねってある意味同情ですよね? だからfigarinさんは自信を無くしたのですね。 おかしくなんかないと思いますし、想いを貫いてください。 もし駄目だったとしても後悔しない恋愛をしてください。 きっと上手くいくといいですね。 来月こそは逢えるといいですね。 心の葛藤があるから恋愛なんですよね~。 僕も偉そうな事いえませんが、頑張ってください。

figarin
質問者

お礼

こんばんは!彼女と会えたそうで・・良かったですね! お互い後悔しない恋愛をしたいですね。毎日頑張って行きましょうね。 ありがとうございます。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.9

逆の立場からお話しますね。 私の今の彼は私の事を2年も待ってくれてましたよ。 お互い悪かったのですが、けんかして2年間も怒りまくった私に対して(連絡もしなかった)2通の年賀状と1通のメールをよこし最初は「何考えてるのよっ」とさらに怒ってましたが(笑)今、思うと「怒り納まるのよく2年も待てたな」って思います。きっと私の恋人も、あなた様が今感じている寂しさで押しつぶされそうな日々を送っていたのかと思うと「悪い事したな」と思います。もちろん、その件は彼に後に謝りました。その分、今、彼に奉公しています(爆笑)今は彼が私にとって信用できる大切な人になりました。距離的に私達は300キロ以上はなれていますが、気持ちの通じ合える大事な人です。彼が私に与えてくれたものは、お金じゃ絶対に買えないかけげのない大切なものでしたよ。

figarin
質問者

お礼

ステキなお話ありがとうございます。2年ですか~!すごい! 本当に大切な人なんですね。今の私は、押しつぶされそうですが 何とか気分転換したり気を紛らわせたりして過ごしてます。 私は以前の恋愛で人を信じられなくなってしまって、もう3年以上も 恋するのが怖かったのですが、彼と出会えたお陰で再び恋愛出来たのです。 かけがえのない大切なもの・・・私もたくさんもらっていると思います。 これからも、お幸せに。ありがとうございました。

回答No.7

健気なことは大切だし、辛抱強く待つことも時には大切だと思います。 でも、待っているだけでは先に進めないと言われれば、それまでです。 私は、3ヶ月も待てないので、相手に自分の気持ちをぶつけます。 相手が自信をなくしてウジウジしているようだったら、私がアナタを 変えてあげる!と言うでしょう。[現に言いました] 付き合いたいなら、それくらいでないと私はいけないと思っています。 片思いの場合は、両思いの場合より、なお気持ちを伝えないと、相手には 本当の気持ちが伝わらないと思います。 アナタが、どれだけ辛抱しているか、彼はきっとよく分かっていないと 思いますよ!?(自分のことで精一杯だったら、なおのこと) 3ヶ月も待てば充分です。彼と本気で付き合っていきたいと思うのなら 彼とちゃんと向き合わないと☆ 彼の気持ちを優先したいという気持ちも分かりますが、3ヶ月あれば彼の 気持ちにも変化があると思いますよ。 勇気を持って、彼と連絡を取るか、会いに行くか、少しずつ行動を起こして いい頃だと思いますが。。 ガンバって恋が実って欲しいですp(^^)q

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼には分かってないですかね~?もちろん連絡したいです。 でも人を遠ざけてる手前、連絡しても一方通行です。一応、元気になったら 教えて欲しいって伝えてあります。 私が元気にしてあげたいですが、落ち込んでる原因も話してくれない私に 出来ることはないのでは?なんて思ってしまいます。 彼自身、親友には相談したみたいですが。私には何も・・・。 対象外なんでしょうか(涙)なんとかしたいですが、出来ずにいます。

回答No.6

おはようございます。 いつも相談にのって頂きありがとうございます。 僕がこれといって良いアドバイスができる訳ではありませんが、 彼は何故落ち込んでいるんでしょうね? 3ヶ月ですか・・・待てるというのは凄いです。 ただ、figarinさんが納得して待てるというのであれば良いと思います。 会えない人を好きでいられるってナカナカできる事じゃないと思います。 でも、次の恋を見つけても良い頃ではないでしょうか?

figarin
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 何で落ち込んでるのか分からないんです。私には内緒みたいです。 しゃべってくれる雰囲気もなくて・・。私じゃ頼りにならないのかな? 久しぶりに好きになったので、待っていられるんですよ! rikitakumaさんは、毎日会えて羨ましいです。会えるからこそ、進展したり 悩んだりしてますもんね。今はどん底なので、普通に会えるだけでも 何て素晴らしいことなんだろう!って思います。小さな幸せを大切に感じる 気持ちです。今日も彼女に会えましたか?会えた事を祈ってます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

>私は彼が好きなので、復活して元気になる時まで 待とう!って決めました。以前は、毎日電話やメ-ルをしていたので まさか3ヶ月も会えなくなるなんて思いもよらなかったし、連絡がプツリと 途絶えてしまい、寂しさで潰されそうでしたが、何とか維持しています。 figarinさん、偉いな~。僕ならそんなに待てません。 あ~、でもこれは、待っていてもいいと思います。てか、待てるのは本当に偉いと思います。 >でも実際は、毎日不安でいっぱいなんです。来月こそは会える! って思いながら日々を過ごしてるので。 それで普通だと思います。不安になることはありますよね。毎日電話していても不安なこともありましたから(僕は)。 でも、来月は会えるって、前向きに考えるのは良いことですよね。 頑張ってください。陰ながら応援したくなりました。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dainamanさんも、恋愛中なんですよね?時々このカテゴリでネ-ムを 拝見してました。(すみません、余計な事でした。) 毎日電話してるなんて、いいな~!私も前は毎日4時間は話してました。 携帯料金やばかったです(苦笑)応援ありがとうございます。 一緒に頑張って行きましょう!

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.4

変じゃないと思います。 恋愛ではありませんが、私は人と付き合うときのスパンがとても長いです。 1年以上連絡をとらないなんてザラ。 年賀状だけで10年以上の相手もたくさんいます。 でも会った時には会わなかった時間なんて存在しなかったように お互いに会話を楽しみます。 そんな人間関係も存在します。だから安心してもいいよ! あ、好きな人のために3ヶ月連絡なしでまっているというのは健気の部類にはいると思いますよ。一般的には。 相手とどういう形で付き合うかは、人によってかなり違います。 だからfigarinさんはfigarinさんなりに付き合っていっていいと思いますよ^^ 友達のいうことなんて気にしなくてもいいんですよ♪ >私は彼が好きなので、復活して元気になる時まで待とう!って決めました。  えらいなぁ!figarinさん^^応援したくなっちゃいますね☆  あ、彼は人とのコミニュケーションをとりたくなくなっているんですね? それなら2週間おきくらいに、「短い」手紙かメールを送ってもいいと思いますよ。ただし、返事は期待してはいけませんし、返事をかかなければいけないようなコトを書いてはいけません。書くことはたわいのない事柄で結構です。ただ「私はあなたを忘れていませんよ」というメッセージを送り続けるのです。それだけで彼は勇気つけられると思います♪ 彼も元気になるしfigarinさんのことを印象つけられるし一石二鳥♪どうですか?この案は♪

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか励まされました。 彼が以前に、ryuさんと同じような事を言ってたな~って思い出しました。 三ヶ月連絡なしと書きましたが、厳密に言うと先月にメ-ルのやり取りを しましたので、一ヶ月ですね。 短いメ-ル、前は送ってたんです。たわいのない内容を。でも、やっぱり 返事がないのは分かってるんですけど、凹んでしまいます。明るい内容の メ-ルを送ってましたが、相手が凹んでるのに悪いかな~?って思ったり 気に障ってるのでは?なんて考えてしまい、躊躇しています。 少しでも勇気や元気を出してくれるならいいのですが、こればっかりは 彼じゃないと分からないので。 彼も、友達付き合いのスパンが長いと言ってました。仲良くなったら ずっと付き合っていきたいな~って。あ、私は対象外だったりして(笑) 私は私ですね。それじゃあ、待ちます。←健気なんですかね(苦笑) 初めて言われたので、自分でも意外です。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

私もあなたの行動はお友達の言うように「健気」または「一途」という言葉が ピッタリだと思いますね~。 実は私も学生時代は片想いをいっぱいしてまして、彼のことが好きなときは、 周りに目もくれないほど、夢中になっていました。 他の誰かでもいい、なんて思えなかったのです。 自分にとって一番なのは、片想いの彼が振り向いてくれること。 でも今のように携帯もないし、連絡を取り合ったりしてる仲ではなかったので、 音信不通の状態、ってのが結構普通と同じではあったのですが、 少しでも会えたり話ができたりすると、すごくうれしかったし、 いつか付き合うことができたらどんなにいいか、って思ってました。 結局片想いはどれも実らず、20歳まで彼氏はできなかったんですけどね(^^ゞ 片想いしてた頃は友達にもいろいろ相談に乗ってもらってたりしたので、 (相談というより単に話を聞いてもらってただけですが)「一途だよね~」って 言われてましたよ。 当然のことをしてるだけなのに「真面目だね」って言われてちょっと 気分を害する感覚にも似てるかな? 気持ちを込めて言ってくれる子はいいのですが、投げやりに「次探した方が いいんじゃないの?」とか言われると、やっぱり不安ですよね。 でも、自分の気持ちに正直になった方がいいと思いますよ。 待ってるのが変なんてことは絶対にないです。 確かに3ヶ月連絡を取らないってのは短くはないですが、 それだけ一人の人を想い続けるだけでも、自分にとって後々 プラスになると思います。 ある意味「忍耐」でしょうから。 頑張ってくださいね。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、友達に健気だねって言われた事で不安は広がりました。 私は変な行動をしてるのかなって思い悲しくなりました。 次を探す・・なんて急には出来ないです。恋愛不器用ですし、なんせ 2年ぶりに恋したんです。最後にメ-ルが来たのは、先月のバレンタイン後 です。毎日不安な気持ちと闘ってるので友達に、大丈夫だよ!って言われたかったのかもしれません。 本当に忍耐です~。しばらくは気持ちが変わりそうにないので、頑張って みようと思ってます。

noname#5186
noname#5186
回答No.2

片思いとわかっていながら、待っている、という状況は変です。待っている自分は自己満足でしかないです。自分に酔う事が目的ならばそれで良しですが、そうでないのなら、結果を出すべきです。  厳しい事言うようですが、友達が言う健気とは、こういう意味だと思います。健気という言葉に満足している場合ではなく、ここははっきりとするべきです。  大切な事は、誰からどう言われるという事ではなく、待っている健気さでもなく、愛する人と人生を共有する、という事です。目的を明確にして、それ以外の事は排除して、きちんと立ち向かうべきです。

figarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しお聞きしたいのですが、立ち向かうとは どういう意味なんでしょう?彼と連絡を取るってことでしょうか? 私には健気という言葉には満足していません。どちらかというと複雑です。 もちろん連絡したいですが、彼が人を遠ざけているので全く意思の疎通が 出来ずにいます。 一応、元気になったら連絡してね。って伝えてあります。今の私の状況で これ以上何か出来ることはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

    こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 男性に質問です!

    みなさん、こんにちは。 私の片思い中の彼について相談です。 かれこれ約1年程、片思いしています。彼は、バイト先の 社員です。彼は、私が好きってアピ-ルしてきたので気持ちは 知っています。約1年好きと書きましたが、電話したり飲みに行ったり するようになれたのは、ここ三ヶ月位です。 私は大学生なので大学の男友達に、やっと飲みに行ったり出来るように なったの~って報告しました。そしたら、飲みに行った帰りとかに エッチしてるんだ~?って聞かれたので、してないよ!って答えました。 飲みに行っても普通に電車に乗り、途中の駅まで一緒に帰るだけです。 そしたら友達達が、そりゃマズイよ~、酒入ってるのに手も出して来ない なんて見込みないじゃん!って言ってきました。しかも、figarinの 気持ちも知ってて、お酒も入っていて、次の日は土曜日で仕事休みっていう シチュエ-ションで手を出さないっていうのは、脈ナシってハッキリ言われ 落ち込み気味です。女友達に同じことを相談すると、同じバイト先の女の子に 手を出すのは少し気が引けるのかも・・・とか、まだfigarinが学生だから かもよ?・・・って言ってきます。 手も出されないっていうのは、私を女として見てないからでしょうか? それとも手も出したくない程、私は好みじゃないんでしょうか? ず~っと好きってアピ-ルしてきてるので、不安になりました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。あなただったら、自分を好きって言って くれる女の子と飲みに行ったら手を出しますか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?