• ベストアンサー

片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.10

こんにちは。 figarinさん元気ですか? 前回分のこと書いたあとに、実は私が思っている以上にfigarinさんが参っているのではないかと思い「背中を押しすぎているのでは?」と反省しました。 私自身よかれと思って色々書きましたが、私が同じ立場に立てばどこまで実践できるかどうか(><) ですので昨日と言ってることが違うかと思いますが、figarinさんが元気いっぱいになることが大切ですよね。元気にならないと考えもネガティブになってしまいますのでここは彼のことは少しの間忘れて、親友と一緒に遊ぶとか趣味に没頭してみては? やっぱり彼のことで頭がいっぱいで無理かな?(^^; figarinさんに今一番必要なことはひょっとしたら笑うことかなって思いました。 今は面白いことにチャレンジしましょう。そして面白かったことを彼に話すなり誘うなりすれば、また仲良くなれるんじゃないでしょうか(^0^) 昨日見つけて面白かったサイトを載せておきますね。 サラリーマン川柳です。こういうのを参考URLに載せるのはまずいですかね?(笑 ちょっとでも笑えればと思いました。でもでも無理して見なくていいですよ(^^

参考URL:
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html
figarin
質問者

お礼

こんばんは!度々すみません。そんな・・背中を押しすぎだなんて 気になさらないで下さい。ちょうど1ヶ月前、destさんをはじめ みなさんに、勇気を出して連絡を取った方がいいってアドバイスいただき 思い切って電話をしたところ、彼の状態を把握する事が出来たんです。 アドバイス頂けなかったら、きっと私の事ですから電話せずに振られたって 思ってしまうとこでした。彼の状況を知る事が出来たのは、背中を押して いただいた結果です! そうですね・・確かに私は参ってるかもしれません(笑)少しでも彼の事を 考えるのを止められたらと思い、バイトのシフトを長くしたりしました。 クタクタになって疲れれば考えなくて済むって思ったので。親友と遊んだり しても、必ず恋愛話になっちゃうんですよね。私の現状を話すとみんな 暗~くなっちゃって。せっかく楽しい雰囲気だったのに申し訳なくて(悲) 実は来月、私の誕生日があるのですが、その時に自分へのプレゼントを 買おうと思ってます。バイト時間が長くなったので、少し奮発して(笑) 少しずつ気分転換をしようと思ってます。 実はまだメ-ル返信してません。タイミングを失ってしまって。。 他の回答者さんが書いてたんですが、精神的な事っていつになったら回復 するっていうものじゃないって書いてありました。本当にそうです。 もしかしたら明日回復かもしれないし、1年後かもしれない・・。 先の見えない未来が不安なんです。考えたらキリがないです。 川柳見ましたよ!爆笑したのは、3・11・25・27・66位でした。 25位のイチロ-の川柳とか爆笑してしまいましたよ~。そういえば最近は 笑ってません。接客業なので作り笑いはしょっちゅうですが(笑) 笑う門には副来たるっていいますよね!うわぁ~destさんにはお世話に なりっぱなしです。笑いまでお世話になっちゃいました。今からまた 見てみようと思います。少し落ち着きました!本当に笑ったのは久しぶり ですよ~。感謝です。ペコリ。

figarin
質問者

補足

何回もアドバイスありがとうございました。 最近の私は笑ってませんでした。心からは笑える状態じゃないので・・。 いつまでこの不安が続くのか分からないです。年が明けてからはブル-に なりがちです。でもどんなに辛い思いをしても、必ず次の日はやって来るし 時は経過していきます。今が1番辛い時なんだって言い聞かせてみます。 これ以上暗くなる要素もないですし(笑)今がどん底だと思って耐えます。 私がどんなに心配しても立ち直らないものは変わらないんだし・・。 それなら笑顔で過ごしてた方がいいのかな?とも思えてきました。 でも実際はうまく切り替えられないんですが・・。不安でいっぱいですが 試練だと思って頑張ってみます。また不安になったら、是非相談にのって 下さい。destさんの励ましを心に刻んでおきます。 川柳、お気に入りに追加しましたっ!ハマッてます☆

その他の回答 (9)

  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.9

こんにちは!お返事遅くなりごめんなさいね。 返事きたんですね。よかったよかった。 なんか一方的に連絡を取ってるとなんか心に大きな穴が開いた気持になりますよね。やっぱりお互いにコミュニケーションをとりたいものですよね。 でもね、前に私が書いた「見返りは期待しないで」と書いたのはここなんですよね。絶対向こうからの返信って期待しますよね。それで返信が来たら次は内容を期待しますよね。で、内容があったらさらに次はって。これって仕方ない欲求だと思うんです。でも今は「ぐっと堪えて」と言いたかったんです。今がその状況だと思います。人生にはすごくつらい時が必ずあります。そのつらい時を乗り越えたら必ずいいことありますよ。人間の器も大きくなりますしね。だから今が一番つらい時だと思って乗り越えましょうね。 > たぶんまだ、彼は落ち込んでると思います。でも私には何も出来ないんです。 ほんとですか?なにもできてないですか??私はそうは思いませんよ(^^ 彼のことを思ってがんばってるじゃないですか。 彼も想ってくれているのは気づいてると思いますよ。 figarinさんが何もできてないと思うよりも、彼がどう想ったが重要なんですよ。なるようにしかなりません。自分のできることをして、それをやったらそれでいいです。うまく行ってもいかなくても精一杯やればいいじゃないですか。後悔のないように。それにまだ結果はでてませんよ。 いい方向に進んでるとは感じないですか? > メ-ルの内容も何も浮かんでこないし・・(涙)なんか矛盾してますよね、私。 私はそれでいいんだと思いますよ。矛盾した気持があるからこそ悩んでるんですよね。そのまま受け止めてください。そうすればちょっとは冷静になれませんか? > メ-ル送っても内容が空っぽというか・・。なんか疎遠な感じがしてます。 内容は仕方ないですよ。 まだまだ遠慮してるんですから。前みたいに遠慮せず書いてしまえばいいんですよ。もっと肩の力を抜いてください。笑ってメール書いてますか?ニコニコしてくださいね。いつもの自分で。女友達に接してるように書いてみては?気を使ってる分それで丁度いいですよ(^^ あっそれと内容ですけど、内容はなくていいんですよ。面白いメールって内容ないものが多くないですか?そういう気軽なメールで彼を元気付けるってどうですか? まずは彼のメールに対して返信してみてはどうですか?彼のこと好きでしょ? figarinさんがメールが来なくて出しにくいと思っているように、やっぱり返信が来ないと彼からも送りにくいかもしれないじゃないですか。 でも次出したメールに対しては返事は来にくいかもしれないです。これはメールってそういうものだと思いますから返事が来なくても気にしないで下さいね。返事が来たらしてやったりです。返事がきても来なくてもその次は押し付けない程度の感覚で継続的に連絡を取り合っていればいいと思いますよ。 自分に自信を持ってくださいね。 figarinさんが彼の支えになるのです♪ 応援してますよ! 長々すいません。(今見てびっくり(^^;

figarin
質問者

お礼

度々すみません・・。本当にdestさんの文章を拝見して、ハッとしました。 当初、私は告白した事で無視されてるのだと勘違いしてました。 メ-ルも返ってこない状態に焦って不安の毎日を送ってました。しかし 私の早トチリというか、彼が落ち込んでいたという事実が判明して ホッとしたんでした。メ-ルが来ない原因が分かれば不安定な気持ちは なくなるって思ってましたが、どうやら欲が出てきちゃったみたいですね。 これは私の反省ポイントです。前回も書きましたが、返信を期待しない! って断言しても、やっぱり期待しちゃう自分は少なからずいます。 本当に恥ずかしいですが、今日こそは連絡くれる!な~んて毎日思っては 連絡が無くて消沈してますし(苦笑) 私は自信がないんです。彼が落ち込みを克服したら、また前みたいに 仲良く出来る関係に戻れるのか自信ないです。だから不安なんですね。 例えば恋人同士だったら、回復するまで待っててねって言われれば 素直に受け止めて待ってられるんですが、私は片思いだし・・待ってるのは 無駄?なんて時には考えます。あ~なんか書いてても自分に呆れます。 自分のワガママに腹が立ちます。。しかもdestさんに頼ってしまい・・ すみません。。今週はバイトがあまり無いので、変な方向に考えて空回り してます。destさんのおっしゃった事をよく心に刻んでおきます。 毎回心に響くアドバイス、感謝しています。有り難うございます!!

回答No.8

お気持ち、痛いほどわかります。 彼氏ではなく片思いなので、ますます不安というのも。 インフルエンザは、そろそろ治った頃にしても、落ち込んでいること から復活するには、まだ時間がかかっているのかもしれませんね。 でも、精神的なものって何日あれば復活するってハッキリわかるもの ではないですよね。もう少し待ってあげましょうよ。彼のことを 思い続けているのは、全然OKだと思いますよ。 彼にはfigarinさんが彼の状況をきちんと理解していることと、自分だけは 彼の味方であるから大丈夫ということを伝えておくと良いかな。 私も片思いの相手が仕事でかなり疲れていて心に余裕のない状況です。 「しばらくは個人的には会わない」宣言もされてしまいました。最初は 振られたと思ったのですが、後日私にショックな事態が起こって彼に報告 したところ、すごく心配してくれました。 今はお互いが「余裕なし」になってしまいましたが、私は彼に頼ることなく 甘えることなく、辛いことを乗り切ろうと思っています。 figarinさんがバイトを増やしても彼のことが頭をかすめるってことは しょうがないことです。それだけ彼のことを好きってことなんですから。 彼だって気持ちをショックなことから復活させようと頑張っていると 思います。彼を信じましょう。

figarin
質問者

お礼

こんばんは。同じような境遇の方がいらっしゃったんですね。 私も、個人的には会わない宣言されたようなものです・・たぶん。 とりあえずバレンタインにメ-ルをしました。だいぶ回復したよっていう 内容でした。メ-ルするにも考えてしまいます。もう私から一方的に 送ったりしてるので、内容につまずいてしまいます。昔は何ともなく すぐ送信出来たのに、今はとてもじゃないけど気を使ってしまいます。 精神的な事って、人によって回復が違うとは思います。なんか、何で落ち込み モ-ドなんだろうって考えてると、女関係で落ちてるのかな・・とか 悪い方向ばっかり考えてしまいます。所詮、片思いなので不安はついてまわり ます。彼を信じたいです。でも時々、すごい不安になっちゃうんです(涙) ashitatennkikanaさんも頑張っていらっしゃるんですね。尊敬します。 ありがとうございました。また相談にのって下さい。

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.7

こんばんは☆ 精一杯書いているのは、伝わってきました! 彼から連絡がなくて、今はすごく辛いと思います。 でも彼からは、必ずいつか連絡があると思いますよ! 何かが原因で彼は連絡をしてこないのだろうけど、そのことが解決されたら、連絡をしてくると思います。 今は、彼のことを心配するのを 少しずつでもやめてみませんか? もちろん、彼の事を好きなままでもいいです。 でもfigarinさんは、彼のことをすごく心配して、毎日待って・・。 疲れたでしょう? あとは、自然の流れに任せるのがいいと思います、結果として。。。  私も同じような経験が2回あります。 音信不通で自然消滅になりました。 本当に辛かったです。 でも、1人の彼からは1、2ヶ月後・・もう一人の彼からは、10ヶ月後に連絡がありました。  連絡がなかった頃は、ある本で読んだ事を支えにして、私は生活をしてきました。 「願い事を覚えているうちは、欲が邪魔をして叶いません。 願い事を忘れていると成就します。。」とありました。 どんなに頑張っても、今は叶えられないという事もあると思います。 figarinさんは、誠意を持って彼に接しているのだから、いつか彼にも伝わって、彼のほうから、連絡をしたい!って思う時が来ると思います。 私も誠意を持って接していたから、今頃になって伝わったのかな・・と思います。 だからといって、ヨリは戻していないのですが・・・。 figarinさんのメールを読むと私のようだったので、少しですが、辛いときの乗り越え方!?をアドバイスしました! バレンタインは、今日でなくても、いつでもチョコをあげて下さい☆=

figarin
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 年が明けてからは、毎日不安です。大好きなショッピングなどを してても、頭では彼を思ってしまう自分がいます。今日こそは連絡が来る! なんて何度考えたでしょうか。それでも必ず朝が来て次の日になり・・ こんな繰り返しです。これではダメだ!って思い、バイトを増やしたりして 彼以外の事に夢中になろうともしてますが、頭をかすめてしまいます。 私の場合は、彼氏ではなく片思いなので、ますます不安なんだと思います。 今回、チョコは渡せませんでしたがメ-ルを送ってみました。 早く連絡が来て欲しいです。心労がすごくて、さすがの私も参り気味です。

  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.6

またまた、こんばんは(^^ せっかくバレンタインだからメール出すのに丁度いいと思ったんですけどね。 どうですか?「インフルエンザ治った?今日はバレンタインだからバレンタインメールです☆」見たいなの送って見ては? 出したくないです?出したいでしょう? 相手がそんな気分じゃないのならば、そんな気持ちにさせてみようという気持ちでがんばってみません? 今日くらいメールだしてもいいと思うんですけどね。 ずっと待つ方法と元気になってもらうために努力する方法と諦めて次という方法があると思うんですが、こう考えてたら、なんか有名な言葉ですが「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」に似てるなと思いました。 figarinさんはどれがお好みですか? ちょっと話がそれてしまったかもしれませんが、なにかのきっかけになればと思いました。 待つこともいいと思います。もう少し待ってもいいでしょう。でもチャンスがあった時は積極的に行動してくださいね。

figarin
質問者

お礼

destさん。。あなたは本当に私の心理を突いてくれますね(笑) ネットとはいえ、ちょっと焦りました。なんで分かるの~って(笑) そのバレンタインメ-ル送りたいです!是非!でもでも、あと1時間切ってる じゃないですか~!大変、文章が沸いてこないっ。例えば、義理のバレンタイン メ-ルです!なんて私が言ったらシャレにならないので(笑) ホトトギスですが・・・。鳴かぬなら殺してしまえ~にはなれないですね、私。 今の状態で諦めるって、かなり半端です。信長にはなれませんねぇ。 今までの私の恋愛パタ-ンでは、鳴くまで待とう~です。家康な私でした。 でも、今回は指向を変えて鳴かせて見せよう~にしてみたいです。天下統一の 秀吉の様に(笑)私の恋愛もまとまってくれればいいですが、こればっかりは どうしようもないですね(苦笑)秀吉になりたいって事は、メ-ルするって事 なので、文を考えます!気に掛けていただき嬉しいです。ありがとうございます。

figarin
質問者

補足

こんにちは!あれから考えて、メ-ルを出しました。 そしたら、バレンタインメ-ルありがとうって返事が来ました。 返事が来て嬉しいんだけど悲しいです。なんか、私から一方的にメ-ルを するのが疲れちゃったんです。もちろん彼が好きなのは変わってませんが なんか心にポッカリ穴が空いてます。風邪も良くなったと書いてありました。 本来なら返信するべきですが、返す言葉が無くて返してません。 たぶんまだ、彼は落ち込んでると思います。でも私には何も出来ないんです。 メ-ルの内容も何も浮かんでこないし・・(涙)なんか矛盾してますよね、私。 メ-ル送っても内容が空っぽというか・・。なんか疎遠な感じがしてます。 ちょっと最近どうかしちゃってます。

  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

こんばんは。 ちょっと書き忘れてました。 バレンタインメール送って見てはどうですか? せっかくだし送ってもいいと思うんですよね。送りにくいのなら「義理チョコメールだよ~」とか・・・。 >彼からのメ-ルは来てなかったんだなって思うと虚しい気持ちになります。 これってすごくわかります。なんかメール返信しか来ないのって寂しいですよね。私なんかもそう思って相手から送ってこないとなかなか送れません。 自分ができないのに言うのもなんですが、でも送らないとフェードアウトしてしまいます。フェードアウトさせたくないでしょ?片思いはフェードアウトしちゃうと引きずってしまうような気がしますのでなにかしらのアクションは必要じゃないかと思います。 それと住所知ってたんですね。 いっそのことバレンタインチョコ渡してきたらどうですか?もちろんその前に渡しに行っていいか電話してみてから。 考え自体は甘いとかそんなんじゃないと思いますよ。いや甘くたっていいじゃないですか。そんなのどっちでもいいです。信じてる心がいいです。私なんてすぐ諦めてしまいますよ(>-<)

figarin
質問者

お礼

こんばんは!バレンタインメ-ルですか~。 何か内容が思いつかなくて躊躇してます(笑)なんか、ここまで来ると 何ともない気軽なメ-ルが出来ないんですよね。連絡してこないって事は そんな気分じゃないって事なんだろうから・・。 住所知ってるんですよぉ~。彼の家に泊まりに行った事があるので。 渡すなら手作りにしたいです。。こういうイベントの日って、悲しさが 倍増します(苦笑) 信じてるって書きましたが、信じられなくなったり、やっぱり信じようって 思ったり、アップダウンが激しいですよ(笑)典型的なB型です。 人間って、辛さを克服する力を必ず備えてると思うんですが、なんか やり切れないです。不毛だな~って考えてたり。アクション起こしたいですが とりあえず復活してくれないと何も行動出来ないです~(涙)いつになれば 復活するかな・・・。こんな事ばっかり考えてる最近です。

  • dest
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

こんにちは 彼に連絡したんですね。よかった(^^ 私はfigarinさんは、すべきことはしたと思ってますよ。 あとはもう彼次第だと思います。彼だって気持には気づいてるでしょうしね。 すべきことをしたのなら、いつものように振舞ったらいいと思います。 インフルエンザももう治ってるころでしょう。あんまり心配しすぎると逆効果ですよ。 ここは以前出してたようなメールを出してみてはどうですか? 明るく元気なメールを。でも短めでね。そして今までの連絡の多さが分からないんですがそれの半分くらいで定期的に出してみたらどうですか? 返事がないのなら残酷ですが縁がなかったと思って諦めるしかないです。返事があったらちょっとずつまた連絡取り合っていけばいいです。話せるようになれば彼から色々言って貰えるんじゃないかな。 自分を追い詰めるようなことは考えないでくださいね。 どうしても苦しいのなら玉砕覚悟でもう一度アタックしてもいいかもしれません。私は玉砕タイプですけどね。苦しいのはやっぱりつらいですし強い人間でもないので耐えれません。まあもちろん玉砕後もしばらくはつらいですけどね(苦笑 とにかく今は涙より笑顔で! 女性は笑顔が一番です。笑顔でいると言葉も明るいものが出てきますよ。 はやく心の底から笑えるようになりますように。

figarin
質問者

お礼

destさん、こんにちは。今回もありがとうございます。 あれからメ-ルしたんです。元気が出たら教えてねって。 そしたら病気中だったんです。普通に考えたら、治ってる時期だと思います。 私的には、治ったら教えてくれるのかな?って思ってましたが 甘かったみたいです。私からメ-ルを出すのはいいのですが、なんとなく こう考えてしまいます。私がメ-ルをすれば返事が来ると思いますが 私がメ-ルをしなければ、彼からのメ-ルは来てなかったんだなって思うと 虚しい気持ちになります。なんか変ですね・・。それに、私を必要として くれるなら、何かしら連絡をくれると信じてるんです。この考えは甘いので しょうか。今日はバレンタインですね。本当はチョコあげたかったです。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

もし彼の住所がおわかりでしたら、会いに行けば良いと思います。 そして、自分なりにハッキリさせる。

figarin
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 住所は分かりますが、会いに行く勇気がないんです。 人間関係に疲れてるみたいなので、逆効果だと思ってしまい・・・。

  • odreucer
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

figarinさんの望む回答になっているかどうかわかりませんが、こんな考え方もあるんだよということで読んでくれればうれしいです。 恋をしているとき一番苦しいのは。。。 人によっても様々でしょうが、自分の想いが相手にうまく伝わらずに、そのままその恋が終わってしまうことだと思います。 そういう意味では、メールという形でも告白できたことはよかったと思いますよ。 どんな恋が楽しいかというと。。。 私の場合は、断然片思いです。 相手の気持ちを自分の方に振り向かせるためにはどうすればいいのか、色々と思い悩み、一生懸命に頑張って・・・。 例えば、その人の顔を見ることが出来るだけでその日1日がハッピーだったり、 「おはよう」とか声をかけられたら、もう、天にも上る心持。 そんな気分になれるのは片思いの時だけですからね。 不安でたまらない気持ち、よくわかります。でも、そんな不安もひっくるめて、今の片思いを楽しんでみることが出来ると、また、新しい別の何かが見えてくるかもしれませんよ。 片思い、大いにけっこう! 最後になりましたが、figarinさんの恋が成就することをお祈りいたします。

figarin
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 そうですね・・確かに、今の片思いをするまで、ずっとずっと好きな人が 出来なかったんです。その時は、どうすれば恋愛出来るんだろうって 考えてました。その時の悩みからすれば、贅沢ですが・・。 本当に、好きな人が出来てから生活にメリハリもついたし。オシャレも もっともっと頑張ろうって思えてきました。あまり不安にならずにいこうと 思います。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

こんにちわ!レオです。 私にもそんな時期がありました・・・。かなり辛かったし、でも今の方が どっちかっていうと辛いですが。 だからあなたの気持ちすごくわかるんです!今の私は友達に彼を取られそうで・・。彼といっても付き合ってはいませんが。 今は一番辛いときだと思うんです。 彼はまだ病気が治ってないのでしょうか?それがわからない今、何もできませんよ!彼に一度「ちょうしどう?」などと聞いてみてはどうですか? バイト量を増やしても大好きな人っていつでも忘れるかとなどできないはずです。 >私なんていらない存在なのかな いらないわけはありませんよ!もしあなたが消えてしまったら彼はきっと 悲しむと思うし、ショックでもっと落ち込んでしまいますよ! それでもいいの? まずは彼に今の状態を聞いてみて、そしてまだ落ち込んでるのであれば あなたが一緒になって彼を助けてあげなきゃ!! 泣かないで!!頑張れ!!応援してるよ!!(^-^)

figarin
質問者

お礼

レオさん、こんにちは! バイト増やしても辛いものは辛いです。バイトで疲れて帰ると 泣かないで寝れるから、その分だけいいかなって考えたりしてます。 調子どう?って聞きたいです。でも、私からばっかりメ-ルしてるから なんか迷惑かな~って思ったり。複雑です。レオさんも辛いんですよね。 質問見ました。頑張って下さいね。私も頑張りますので。

関連するQ&A

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • まだ返事がもらえません・・・(涙)

    こんにちは。 前回こちらのカテゴリで、告白したのに返事がもらえないという内容で 相談させて頂きました。 あれから、彼からの返信を待とう!って決めたのですが、メ-ルが来る気配も 無い状態で、連絡がありません・・。彼は年末に風邪をひいてしまったみたい だったので、告白の返事については触れないで、体調はどうですか?みたいな メ-ルを送りました。返信はなく、さすがに心配になって来たので 電話をかけてみました。でも、通じなかったです。 毎日、彼からの連絡を待ってる状態で悲しくて仕方ないです。 私は今年受験生なのですが、心が不安定になってしまいます。 彼から最後にもらったメ-ルが、体調が悪いという内容でした。その後、 私が告白して音信不通です・・・。もしかしたら入院してるのかも?とか、 告白した事で、無視される存在になってしまったのかも?・・・なんて 考えてしまい、涙が出てきます。気を紛らわせようと、机に向かって勉強しても 携帯の液晶画面を眺めてる自分がいます(悲)メ-ルで告白したのが悪かったの でしょうか?それ位しか、無視される原因がありません。 過ぎてしまった事を後悔しても遅いですが、毎日悲しいです。これからも 彼の連絡が無いかもって考えると、ますます悲しいです。私って、失恋したの かな・・・。何か、心が安定したり気が紛れる方法ってないでしょうか? 感想でも何でも結構ですので、お答え下されば嬉しいです。

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • むずかしいですね

    好きな男性がいます。 4か月ずっとほぼ毎日メ-ルをくれていました。 彼にはありがとうと何度も言っています。 好意があることは何となく伝わってるんじゃないかとは思います。 3日前から連絡が来なくなり、昨日いつもの時間にメ-ルを私から送ろうと思ったら、ツィッタ-にはでていたので軽くショックで送らずにいたら彼からも着ませんでした。 私にはくれないけどここには出てるんだと思い痛かったです。 私はかわいかったり美人だったら心配はないのですが、普通なので・・・(泣 自信はありません。 やはり興味はなくなったのか自然消滅をしようしてるのかと思いました。 私の前の失恋は私が相手の人が好きでメ-ルを送ると返してくれてうれしくてまた送ると返してくれていました。 1日2~3回やり取りがありそれが1か月たった頃に私が体調が悪くて送れない日があり1日送らないでいたらその日から相手の人からの1日おきになり、メ-ルの送るぺ-スが私に合わせてるんじゃないかと思うようになり2日送らないとどいなるのかなとそうしてみたら2日後にメ-ルがきて、だんだんギクシャクになりこれでまずいと思いちゃんと気持ちを伝えようとしたらフラれた経験があります。 なんだか今の私の反対なのかと思うような気がします。 4か月いつも彼からのメ-ルであまり自分からはしないようにしていました。 前の失恋が男性を追いかけ過ぎたこともあって・・・ 4か月の間に2回1日来ない日がありその時に 彼から来るのを待っていたら翌日きたので返していた状態は 「あなた(彼)が送るから私は返してる」と 彼にはそう感じのではないかと心配です。 実際私の以前好きだった人にそう感じてたので・・・ でも、それは脈がある場合ですよね? 自然消滅をしようと思う人には 「元気?連絡ないのさみしいよ」なんか送ったら重いし返信すらこないかもしれないし 前の恋でメ-ルを送って来るか来ないかわからない状態で待つのはつらいことも知っています。 私に興味がなくなったとしてもいままでまめに毎日連絡をくれた彼に私からもこのまま何も連絡しないのは人としてどうかなと思い、「今までありがとう、また落ち着いたら連絡待ってるね」と送ろうかと思いますがどう思いますか? なんでもいいので宜しくお願いします。