• 締切済み

二次会にメガネで

お世話になります。 友達の結婚式二次会に出席することになったのですが、 いつも使っているワンデーのコンタクトレンズを 切らしていることに気付きました。 二次会は今週末土曜日にあり、 それまでにコンタクトレンズを買いに行く余裕がありません。 (会社を半休するか二次会当日の昼間に行くかすれば 何とか買えますが、最近体調が良くないため、 あまり無理をしたくないのです。。) このままだとメガネで二次会用ワンピースを着ることになってしまいますが、 それはやはりおかしいでしょうか? メガネで二次会出席、というのも 意外に新しい感じで、うまくすれば素敵に見えるんじゃないかな、 とか思っているのですが…。 やはりこういう場ではコンタクトレンズの方がイイでしょうか? もし、メガネでもオシャレで華やかになる着こなし方 (小物や髪型、メイクなど)があれば、教えてください!

noname#233196
noname#233196

みんなの回答

noname#105762
noname#105762
回答No.1

アドバイスになるかわかりませんが・・・ 私は普段からメガネ愛用者です。結婚式や2次会もメガネで参加しています。着用しているメガネはセルフレームの個性的なものです。(当方30前半♀) 普段コンタクトばかりの場合は違和感を感じるかもしれませんが、最近はメガネもファッションアイテムの1つですから、普通の髪型やメイクで問題ないですよ。 もし今お使いのメガネが地味な感じで気に入らない・・・と言うならば、新しいものを購入してみては?最近では30分くらいで作れるお店もたくさんありますし、仕事後にも開いているお店も多いですから。 コンタクトを作るよりは短時間で作れるかと思います。 それに2次会などって、主役は新郎新婦ですから周りのゲストのことは誰も気にしないですよ^^;

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうときのために、ちょっとキレイめなオシャレメガネも持っておくべきだなーと思いました!明日一日、鏡の前で研究してみます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンタクト使用時のめがねについて

    コンタクトをご使用している方にお聞きしたいのですが、外出時にメガネを持っていますか?・・・(1) 持ち物を少なくしたいのですが、確か眼科でコンタクトをしていてもメガネは持っているようにと聞いた気がします。 それはコンタクトに違和感を感じた際にメガネをかけるため、ということですよね? 私はハードレンズを使用しており、稀に違和感を感じた際にはワンデーに替えるのですが、これは目に悪いのでしょうか?・・・(2) どちらかの質問でも構いませんので宜しくお願いします。

  • めがねって鼻で支えるしか方法はないですか?

    めがねをかけると鼻に痕がつきます。 顔の形が少しゆがんでいるので眼鏡屋さんでぴったり 鼻にあうように調節してもらったりしていますが、 最近はめがねの存在自体が邪魔です。せめて鼻以外で 支えることはできないのでしょうか? めがねと、調節するお店はどちらも標準以上だと思います。 (oakleyとかアルマーニとかのです。お店はiwakiとか めがねドラッグとか) コンタクトレンズ(ワンデー)は現在使用していますが、海外に住むに あたりめがねに戻そうと思っています。ワンデーのコスト、1日200円弱は 海外貧乏生活に不釣合いだと思いますので。めがねが邪魔だけど 付けざるを得ない方の意見も聞きたいです。

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 眼鏡・コンタクトの使用がつらいです。

    現在、眼鏡とコンタクトレンズ(ワンデー)を併用しています。 コンタクトは基本的に快適に使用しているのですが、長時間(12時間程度)使用していると、目が充血したり、頭痛を起こしたりすることがあります。 一方、眼鏡使用時には1~2時間すると疲れてきて、4~5時間使用すると眼球が痛くなります。 ひどい時には、目にまつ毛が入ったような痛みを感じることもあります。 また、頭痛を起こすこともあります。 このような事情で、普段はコンタクトレンズを使い、装着時間を減らすために、朝晩は眼鏡を使用しています。 そこで質問なのですが、コンタクトのほうは、おそらく体質(涙量が少ない)で仕方がないと、半ばあきらめているのですが、眼鏡の方は単に眼鏡が合っていないのか、それともこれも体質で仕方がないのか疑問です。 実際、年中眼鏡を使用していて平気な人が多いと思うので、眼鏡を変えても改善しないような気もするのですが、いかがでしょうか。

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

  • 私の買ったメガネは、高い?安い?

    先日、2度目のメガネを購入しました。 総額53,000円です。 この値段が高いのか、安いのか、妥当なのか教えてください。 私はこれぐらいするのが当たり前かなぁと思っていたし、良い 買い物をしたと思うので、「満足してるならいいでしょ」で 終わってしまいますが、一般的に私と同じような視力の人が、 同じ程度の額のメガネを買っているのか知りたいです。 ・フレームとレンズが、セットで33,000円 ・レンズ(ニコン)を薄くするのに15,000円(3段階薄くするランクがあって、このメガネは2段階までしかできないと言われ2段階にしました) ・汚れ防止のコーティング3000円(オプションで勧められたのでお願いしました) ぐらいだったと思います。ブランドはグッチです。 視力0.01で、若干乱視が入っています。 それから、おしゃれで他のメガネもかけてみたいのですが 安く済ませる方法はあるでしょうか? 日中は、コンタクトレンズを使っています。コンタクトを した上に、度なしのメガネってありですか?

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • おじさんのメガネについて

    高2男です。 最近、ファッションに凝るようになっていて小物にもこだわりを持つようになったのですが 最近の50代以降の男性ってTHEおじさんメガネってメガネをかけてる人が多い気がします。 例えばガキ使の新おにぃとかがかけてらっしゃるメガネみたいにフチなしでレンズがでかい感じのやつです。 何様って感じですが、もっと似合うメガネあるはずなのになぁと思ってみてしまいます。 なんでもっとおしゃれなフレームにしないのでしょうか? なにかできない理由があるのでしょうか?例えばレンズの度が強すぎてフレームがあれしかないとか。 老眼でも最近はおしゃれな奴が出ているはずなのですが、そういうのに興味が只ないだけなのでしょうか?

  • おしゃれなメガネを探しています

    いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自分にあったメガネの探しかたを教えてください

    現在私はコンタクトレンズを普段使用しています。 なぜ、メガネの質問かといいますと、過去にコンタクトからメガネにしてみた事がありましたが、どうしても似合わずやめてしまいました。友人から「どっかの大学教授みたい」「ふけてる‥‥」これぐらいなら仕方ないかぐらいに受けとめていましたが、ある人から「話しかけにくい」といわれたときはさすがにガクッときました。。。 そういわれてから、確かに友人が言っている事も分かる気がすると思い、次の日からコンタクトへと戻しました。それ以来人前ではつけていません。 最近になりコンタクトは目への負担が大きく、再びメガネに戻そうかなと思ったりしています。しかし私にとってはメガネを購入するという事は安い買い物ではないので、ためらってしまいます。 皆さんは、メガネを選ぶときどのように工夫されていますか?私はおしゃれなメガネを探しています。 メガネが似合わない人ってとことん似合わないものなのでしょうか?メガネをかけると自分が良いと思っていても他人が持つ印象が良くなく困っています。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう