• 締切済み

二次会にメガネで

お世話になります。 友達の結婚式二次会に出席することになったのですが、 いつも使っているワンデーのコンタクトレンズを 切らしていることに気付きました。 二次会は今週末土曜日にあり、 それまでにコンタクトレンズを買いに行く余裕がありません。 (会社を半休するか二次会当日の昼間に行くかすれば 何とか買えますが、最近体調が良くないため、 あまり無理をしたくないのです。。) このままだとメガネで二次会用ワンピースを着ることになってしまいますが、 それはやはりおかしいでしょうか? メガネで二次会出席、というのも 意外に新しい感じで、うまくすれば素敵に見えるんじゃないかな、 とか思っているのですが…。 やはりこういう場ではコンタクトレンズの方がイイでしょうか? もし、メガネでもオシャレで華やかになる着こなし方 (小物や髪型、メイクなど)があれば、教えてください!

noname#233196

みんなの回答

noname#105762
noname#105762
回答No.1

アドバイスになるかわかりませんが・・・ 私は普段からメガネ愛用者です。結婚式や2次会もメガネで参加しています。着用しているメガネはセルフレームの個性的なものです。(当方30前半♀) 普段コンタクトばかりの場合は違和感を感じるかもしれませんが、最近はメガネもファッションアイテムの1つですから、普通の髪型やメイクで問題ないですよ。 もし今お使いのメガネが地味な感じで気に入らない・・・と言うならば、新しいものを購入してみては?最近では30分くらいで作れるお店もたくさんありますし、仕事後にも開いているお店も多いですから。 コンタクトを作るよりは短時間で作れるかと思います。 それに2次会などって、主役は新郎新婦ですから周りのゲストのことは誰も気にしないですよ^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうときのために、ちょっとキレイめなオシャレメガネも持っておくべきだなーと思いました!明日一日、鏡の前で研究してみます☆ ありがとうございました!