• ベストアンサー

大学生で体を作る

今年で大学生活2年目を迎えました。 1年目から野球サークルに参加しています。 2年生になってすこし余裕が出てきたことと、もっとサークル活動を楽しみたいと思うようになりました。  そこで体を鍛えたいのですが、高校3年間まともに運動をしていなかったこともあって、急な運動は怪我の元だと思い、体に強い負荷をかける運動を避けていました。 運動不足な体でも、怪我をしないで続けられる運動ってありませんか? 野球で使う腰と腕を中心に鍛えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eightyone
回答No.1

野球だけに限った話では無いのですが、 縄跳びやジョギングが最適だとおもいます。