• 締切済み

パソコンが使えない

2日前からパソコンの画面がおかしくなりました。 電源を入れてみると今まで設定していたものとは違う壁紙が 表示されてアイコンも変わっています。 昨日からはパソコンの電源を入れて起動をさせようと思うのですが 画面に「ようこそ」と文字が出た後すぐにログオフになってしまい ずっとログイン出来ず全然パソコンが使えません。 非常に困っております。 私自身パソコンの詳しくないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• nttsaitei
回答No.3

ウイルスである可能性があります。電源ボタンを押し、F8を連打し、起動オプションが現れるので、セーフモードで起動を選んで起動してみてください。ログインできるでしょうか? ログインできれば、スタートメニューのスタートアップにあるファイルをとりあえずゴミ箱に移動。これ以外にもスタートアップのファイルを停止しなければいけない可能性がありますが、まずはここまで出、起動してみてください。

• ssykpu
回答No.2

リカバリーしましょう。それも失敗に終わるようなら、即、修理ですね。

• nemoax006
回答No.1

ウィルス対策ソフトは使ってますか? ウィルスチェックが出来るならしえみてください メーカー機でしょうか? 修理の可能性もあります、一度見てもらってください