• 締切済み

パソコンが使えない

2日前からパソコンの画面がおかしくなりました。 電源を入れてみると今まで設定していたものとは違う壁紙が 表示されてアイコンも変わっています。 昨日からはパソコンの電源を入れて起動をさせようと思うのですが 画面に「ようこそ」と文字が出た後すぐにログオフになってしまい ずっとログイン出来ず全然パソコンが使えません。 非常に困っております。 私自身パソコンの詳しくないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nttsaitei
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.3

ウイルスである可能性があります。電源ボタンを押し、F8を連打し、起動オプションが現れるので、セーフモードで起動を選んで起動してみてください。ログインできるでしょうか? ログインできれば、スタートメニューのスタートアップにあるファイルをとりあえずゴミ箱に移動。これ以外にもスタートアップのファイルを停止しなければいけない可能性がありますが、まずはここまで出、起動してみてください。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

リカバリーしましょう。それも失敗に終わるようなら、即、修理ですね。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

ウィルス対策ソフトは使ってますか? ウィルスチェックが出来るならしえみてください メーカー機でしょうか? 修理の可能性もあります、一度見てもらってください

関連するQ&A

  • パソコンが起動できません!!

    最近パソコンを立ち上げても壁紙のところまでは行くんですが、アイコンやタスクバーが表示されなくなりました。マウスカーソルは表示されて、反応もあるんですが、右クリックは効かないです。 でも、その状態で「Ctrl+Alt+Delete」で一旦ログオフをした後、またログインするとなぜかちゃんと起動できます。(電源を切ると駄目なようです。再起動でも駄目ですし。) ちなみにセーフモードでは起動できました。 どうしたらいいか分かりません。教えてください。お願いします!!

  • Windows XPの起動について

    現在使用しているWindowsを起動しようとする際、壁紙が表示された後、何故かログイン画面に移行します。その後、ログインしようとしても、何故か勝手にログオフしてしまい、正常に起動しません。 OSに何か異常があったのでしょうか?大変困っていますので、ご回答お願いします。

  • パソコン起動時に壁紙がでない

    パソコンを起動したら、壁紙&アイコンが出るように設定してあったのに、子供がどこかを触ったらしくスイッチをいれてすぐの画面が真っ白で左上に「デスクトップ」という文字が出るだけでアイコンもありません。 スタート→設定→アクティブデスクトップをいじると一応壁紙&アイコンが現れるのですが、次にパソコンをつけた時には同じ状態です。一体どこをどう設定しなおせばよいのか・・・。教えて下さい。

  • パソコンの電源を切る前に出る画面

    パソコンの電源を切ろうとして 「電源を切る」を選択した後、デスクトップ上のアイコンが全て消え、 壁紙が消えたあと一瞬前回壁紙に設定していた画面(壁紙)が出てきます。なんか気になるので消したいのですがどのようにすればよいでしょうか?

  • パソコン起動後

    パソコンを起動し、管理者権限のユーザーでログインし、デスクトップ画面が出た後壁紙が表示されるだけで何もできません。 また、制限ユーザーでログインすると、大丈夫なのですが・・・。どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 8.1のトップ画面について

    先日、ウィンドウズ8から8.1へアップデートしました。 その後、電源を入れるとログイン前の一番最初の画面の壁紙が変わっていました。 (ログイン画面より1つ前の画面です。ちなみにパソコンは富士通です) その画面の左下には、いつもネットワークの接続情報のアイコンとバッテリー残量のアイコンが出ています。 しかし、この間、2回ほど、見覚えのないアイコンがその2つのアイコンから少し離れたところに表示されました。見たのは、2回だけですが、そのアイコンが表示された際は、パソコンの調子がおかしかったです。(ログインできない、画面が固まる等、その後、再起動すると直りました。) 人の顔の横に数字で15と表示されていました。 どんな意味のアイコンなのかご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザー選択場面でのログオンができません

    久しぶりにパソコンを再起動させたらアイコン、ツールバーなしの壁紙だけの状態になってしまいました。 タスクマネージャーを表示してログオフをしてまたログオンしなおすとアイコンもツールバーも表示された普通の状態に戻りました。(このとき切断、ログオフふたつ押した覚えがあります。) そのときはそのまま安心して電源を落としたのですが、次パソコンを立ち上げてみるとユーザー選択をする場面になり、ユーザーを選択してログオンしようとすると、すぐにログオフの状態になってしまい、うまく機動させることができません。セーフモードも試してみましたがだめでした。 どうしたらこの状態からスムーズに起動できる元の状態に戻すことができるんでしょうか? 他のパソコンからの投降です。

  • パソコンの電源をいれて、画面に PC USERと出るので、ログインしよ

    パソコンの電源をいれて、画面に PC USERと出るので、ログインしようと思いクリックするのですが、 設定の読み込み… となるのですが、すぐに ログオフ… 設定の保存… となります。 セーブモードにして、 administratorでログインしようとしても同じようになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか… アドバイスおねがいします。

  • ヤフーメッセンジャーで・・・

    自分のパソコン以外(実家などのパソコン)から、 メッセンッジャーを起動させると、私のIDが常に ログイン状態で黄色のニコちゃんマークになってます。 もちろん家にいない時は自分チのパソコンは電源切ってます。 実家から、メッセンジャーでいつ見てもログイン状態なので 不思議に思っていたら友人からも「○○(私)って24時間 パソコンつけてるの?いつ見てもログイン状態だよ??」と言われ ました。やっぱり!! 普通、電源を切ったらログオフになるんですか? それともヤフーの画面を切り変えたらログオフになるんですか? どう設定したらログオフ状態になるんでしょうか???

  • Ctrl+Alt+deleteしてもパソコン電源が切れない

    インターネット実施中、連続してホームページが侵入してきて、画面が固まったので、Ctrl+Alt+deleteで再起動しようと思ったが、いったん切断して再起動するが、壁紙が表示されたところで動作がとまり、それ以上進まなくなった。すなわち、壁紙だけ表示されアイコンや画面上下のその他の表示が出ない。 なお、Ctrl+Alt+deleteすると、画面には「Pcciomon」という表示が出る。 また、電源を強制オフにしてから電源を入れても同様の症状です。 なお、使っているのはウイルスバスター2004です。 めちゃめちゃ困っています、よろしく解決策を教えてください!