• 締切済み

ユーザー選択場面でのログオンができません

久しぶりにパソコンを再起動させたらアイコン、ツールバーなしの壁紙だけの状態になってしまいました。 タスクマネージャーを表示してログオフをしてまたログオンしなおすとアイコンもツールバーも表示された普通の状態に戻りました。(このとき切断、ログオフふたつ押した覚えがあります。) そのときはそのまま安心して電源を落としたのですが、次パソコンを立ち上げてみるとユーザー選択をする場面になり、ユーザーを選択してログオンしようとすると、すぐにログオフの状態になってしまい、うまく機動させることができません。セーフモードも試してみましたがだめでした。 どうしたらこの状態からスムーズに起動できる元の状態に戻すことができるんでしょうか? 他のパソコンからの投降です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

つまり現状ではログオンできないのですね? セーフモードの起動メニューで、前回正常起動時の構成、を選んでも起動しないですか? しない場合はリカバリするしかないですね。