• 締切済み

センターに合うバッシュについて

みなさんこんにちは。僕は中学生です。 僕は部活動はバスケ部です。180センチあるのでセンターやってます。 そこで皆さんに質問なんですが、最近はいていたバッシュがボロボロでもう買い換えようかと思っています。最近のバッシュでセンターにぴったりのものを教えてください。 ちなみにうちの学校ではasics以外ははいてはいけないので迷っています。それでPCで調べてみると最近発売されたゲルバーストはどうかなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

180cm PFやってます。 センターだから、というわけではありませんが、自分は 足の指の広さが合う靴を選ぶようにしています。 ASICSはSlim、Regular、Wideと幅を選べるように なっているので。 自分は足が広く、GELZONE6のようなWideやSuper Wideを 選んでます。幅が狭いと親指や小指の爪を痛めたり してしまったので。

関連するQ&A

  • どんなバッシュを選んだらいいですか?

    小学中学とバスケ部でした。 それから辞めて7年目になりますが、運動不足解消のためと趣味のためにまたバスケを始めようと思ってます。 バスケをしていた頃はバッシュは学校にスポーツ店の人がが来て、みんな同じバッシュにしてました。 なので、今どんなものを買ったらいいのか分かりません。 人気があるのはどのタイプでしょうか? 初心者レベルに向いているバッシュはどれでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、足には何かと悩みがあり、外反母趾、偏平足、巻き爪です(^_^;)

  • バッシュについて

    今年から専門学校のバスケ部に入部しました☆ 小学生の時にミニバスケをしていて卒業してから6年間は本格的にやっていません。 ミニバスの時のバッシュはおさがりだったので今回どんなバッシュを購入したらよいかわかりません(T_T) 練習は本格的って程ではないのですが、週1の割合で練習があってちゃんと試合もあります。 私は普段の足のサイズは23.0~24.0です。 練習は週1だから、ミニバス用のバッシュでもいいかなぁ~と思っているのですが… あんまり高いのを買ってももったいない気もするし…(>_<) アドバイスやおすすめのバッシュがありましたら教えてください☆

  • 中学生のバッシュについて

    中二でバスケ部です。 バッシュを買い換えたいのですが、どんなものがよいでしょうか? デザイン的には、AND1のバッシュがいいのですが、周りにAND1を 履いてる人がいません。 中学生でAND1は早いでしょうか? やはりナイキやアッシクス等の方がいいですか? AND1のTHA BEAST か、OVERTIME MIDを買おうと思ってます。 大会近いので、お願いします!

  • asics

    高校3年生です。 僕は今進路に悩んでいます。 僕は小3からバスケをやってて、バスケが大好きです。 バッシュはずっとasicsを履いてきました。 NIKEやadidasのバッシュもカッコいいと思うのですが、asicsが一番好きです。 それで、将来はasicsでバッシュに関わる仕事に就きたいと思っています。 最低でも商品販売でもいいのですが、欲を言えば商品企画などに携わっていたいです。 文系なのですが、どうゆう学部行けばいいのでしょーか? 一応スポーツ経営を狙っているのですが、そこでスポーツメーカーに就職できるのでしょーか? あとasicsのバッシュはどこでどのように作られていますか? 知っている方いましたらどうかアドバイス下さい! お願いします_(._.)_

  • バッシュについて!!

    中学時代バスケをやっていて最近またはじめたのですが、以前のバッシュはサイズが合わなくなってしまったので購入を考えています。 ポジションはスモールフォアードです。 見た目が好きなんでナイキのを探してるのですが、どれがいいのでしょうか? ジョーダン、ショックス、ハラチなどを友人に薦められたのですがいまいちどれがどういいのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • センターに勝つには?

    センターに勝つには? 僕は(中)1でバスケ部に入っています。 身長は162センチでセンターをやっていますが、同じバスケ部の同級生に165?ぐらいで体格の良いセンターがいます。 体格が良いので力負けしてしまいます。 なので、そんな体格の良い相手に勝つにはどうしたら良いですか? ちなみに、僕はその子より、ジャンプ力があります。 このジャンプ力を生かしたプレーのコツも教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バッシュの名前を知りたいです。エアーマックス?

    1993年当時中学1年生だったのですが、バスケ部に入って始めて買って貰ったナイキのバッシュの名前を知りたくて困っています。特徴としては自分が履いていたのは黒で横にナイキのマークが白く入っていました。かかとの部分が左から右までエアー部分が見えていて当時は珍しかったと思います。靴ひもの上から細いマジックテープで止められるタイプでした。貧乏な中母が頑張って買ってくれた物なので是非手に入れて息子にも履かせて見せたいと思っています。バッシュに詳しい方いましたら是非宜しくお願いします。

  • バッシュのシューズバッグについて!時間がないんです!

    僕は中学一年生でバスケ部です。 顧問の先生にバッシュを用意してこいと いわれ、買ったのはいいのですが 袋をケチってネットで買おうということに しました。ですが、 靴が入るか入らないかわからないのです。 25,5cmのアシックスの靴なのですが、 どうも、入る気がしないのです。 袋のサイズが大でも入らないように思えます。 定規で測ってみるとあきらかに靴を二つくっつけた ほうが大きいです。 さらに困ったことに25日前に 用意しなければいけなかったのです。 (だから困り度が3です) もう過ぎるのは確実ですが 一刻も早くバッシュと袋(ナイロンタイプじゃなくて なんというか、スポーツバッグみたいな生地のほうです)を用意したいのですが、やはり入らかった時のことを思うとびくびくします。入るのでしょうか? 長々とすみません。

  • バッシュとバレーボールシューズ

    中学2年バスケ部の者です。 先日、新しいバッシュを買ったのですが、 何を勘違いしたのか間違ってバレーボールシューズを買ってしまいました。 買ったのも数ヶ月前で、今まで気付かずにずっとそのシューズを使っていたのですが、大丈夫でしょうか? 個人としては、バレーボールシューズの方が軽くて動きやすいので少し気に入っているのですが(笑) しかしバレーボールシューズは飛びやすい作りで、バッシュはターンなどの動きがしやすい作りと、両方正反対に近い作りなので、これから部活で使うにあたって少し心配です。 数ヶ月前と言えどまだ買って間もない為すぐに買い換えはできないので、 ・大丈夫か大丈夫では無いか(またその理由) ・足に負担はかかるか(どのような負担か) を回答していただけると嬉しいですorz よろしくお願いします

  • 中学バスケ部です

    中学バスケ部です 垂直ジャンプ力をあげるためにはどうしたらいいですか? 今身長159センチで中学校のボードが届きます 身長を上げる以外にどうしたら 垂直ジャンプ力はあがりますか??

専門家に質問してみよう