• ベストアンサー

バッシュの名前を知りたいです。エアーマックス?

1993年当時中学1年生だったのですが、バスケ部に入って始めて買って貰ったナイキのバッシュの名前を知りたくて困っています。特徴としては自分が履いていたのは黒で横にナイキのマークが白く入っていました。かかとの部分が左から右までエアー部分が見えていて当時は珍しかったと思います。靴ひもの上から細いマジックテープで止められるタイプでした。貧乏な中母が頑張って買ってくれた物なので是非手に入れて息子にも履かせて見せたいと思っています。バッシュに詳しい方いましたら是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「NIKE Air Force MAX」で、「チャールズ・バークレー」が履いてたみたいですね♪ ってか私も持っていた気がします。 http://matome.naver.jp/odai/2128979606753578701?page=2 で見つけました♪良かったですね♪ あとは、売ってるところ頑張って探してくださいね!

Takahito0830
質問者

お礼

大変ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

たびたびすみません。 当時、「エアーフォース」や「ジョーダンシリーズ」も流行ってましたよね? 添付した画像のやつは似ていますか??(横がグレーですが) せめて似た感じの画像を見つけて、ショップに持って行けばショップの店員さんが思い出すかもしれませんね! <補足> 私も中高6年間バスケ部で、あなたが中1の時に私が高1だったくらいなので時期は近いですね。久しぶりにバッシュの画像をたくさん見て嬉しくなりました。ありがとうございました。

Takahito0830
質問者

お礼

大変感激しました!ありがとうございます!

Takahito0830
質問者

補足

これだ!これです!!すげー!同じバスケ部は心強いっす。この靴なんていう奴ですか?あの情報からマジで見つかるなんてすごい!OKWAVEすごいっす。青春時代を思い出します。何度も有難うございます。

回答No.1

Googleの画像検索で「バッシュ ナイキ」「バッシュ エアーマックス」などで調べるとたくさんの画像が出て来るので、そこから探すのがよいと思います。 画像さえ手に入れば、質問にもっと具体性が出るので答えが見つかると思いますよ! 思い出の物なので見つかるといいですね!

Takahito0830
質問者

お礼

かなり回答もなく諦めかけていたのでありがたいです。有難うございました。

Takahito0830
質問者

補足

回答有難うございます。かなり画像で探したんですけどないんです…。エアマックスじゃないのかって位…。確かにこれだけの情報じゃ難しいですよね。

関連するQ&A

  • このバッシュの名前を教えてください。

    これからバスケを始めようと思っております。 そこでバッシュを買おうと思っているのですが、バスケ雑誌「ダンクシュート」のP25で「コビー」という選手が履いているNikeの黒のバッシュの名前や値段など教えて下さい。 NikeのHPでは判りませんでした。 宜しくお願い致します。 もしくは、これはカッコいいというお勧めのバッシュはありましたら教えて下さい。

  • バッシュについて・・・

    僕は、昨日アシックスの「ゲルフープ3」を購入して部活の練習に参加したのですが、プレーをしているうちにかかとが痛くなってきて練習が終わると水ぶくれ(?)みたいな感じで皮がめくれていて凄く痛かったです。 これは、バッシュが合っていないのでしょうか? それとも使っているうちに慣れてくるのでしょうか? このバッシュを購入する前は、ナイキの「エアーズームブレイブ」を使っていたのですが僕は足幅が狭いため、両足の母指球と親指に練習ごとに水ぶくれができていたため、今回バッシュを買い替えました。 ゲルフープは、凄くフィットしていいと思ったのですが・・・

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • かっこよく履くには?

    ハイカットのスニーカーの靴紐は、どこまで通せばいいですか? なるべくゆったり履きたいんですが 上のマジックテープの部分をどうしていいかわからないです。 ちなみに靴はナイキのエアフォースワンです。 写真などで説明していただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • ナイキ エアフォースの履き方

    ナイキのエアフォースHIを買いました。 あれってマジックテープと靴ひもどっちもついてますよね?マジックテープでも固定してひももくくっちゃ変ですか?ひもをくくって、マジックテープは外す、それともマジックテープで固定してひもは中にいれるかマジックテープの下に隠しておくべきですか???

  • バッシュ購入、どんな方法をとっていますか?

    高校で足をやって離れて以来、10年ぶりにバスケを再開したものです。 当時は月バス見る→ショップへいく→あったらラッキーではいてみて気に入ったら買う なんて流れでしたが、かなり世の中が便利になった今、みなさんはどのようにバッシュを購入していますか? もしよろしければご意見くださいっ。

  • NIKEのスニーカーについて...

    NIKEのAIR WOVEN(ナイキ ウィメンズ エア ウーブン)の白紺を持っています。 一時期履かなくて部屋に置いていたら かかと部分と、上のNIKEマークが入ってる部分(その2箇所は同じ素材です)が黄ばんでしまいました。 この様な場合の黄ばみを戻す方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!! この↓デザインです。 http://image.www.rakuten.co.jp/skit/img10621980353.jpeg

  • asics

    高校3年生です。 僕は今進路に悩んでいます。 僕は小3からバスケをやってて、バスケが大好きです。 バッシュはずっとasicsを履いてきました。 NIKEやadidasのバッシュもカッコいいと思うのですが、asicsが一番好きです。 それで、将来はasicsでバッシュに関わる仕事に就きたいと思っています。 最低でも商品販売でもいいのですが、欲を言えば商品企画などに携わっていたいです。 文系なのですが、どうゆう学部行けばいいのでしょーか? 一応スポーツ経営を狙っているのですが、そこでスポーツメーカーに就職できるのでしょーか? あとasicsのバッシュはどこでどのように作られていますか? 知っている方いましたらどうかアドバイス下さい! お願いします_(._.)_

  • 80年代ニューバランスの商品名がわかりません

    私は復刻版スニーカー集めを趣味としています。 その中でも、ずーーーっと欲しくって探しているスニーカーがあります。 80年代前半に発売された、ニューバランス社の製品です。 コンプなんとか、という名前だった気がするのですが、自信はありません。 色ははっきりと覚えています。 添付画像と同じ、ナイキのTERRA T/Cの代表カラーであった、白黒赤のカラーリングです。 本体ナイロン部は白で、踵とつま先と靴紐穴の皮革部分は黒、ニューバランスNマークは赤でした。 当時はニューバランスジャパンもまだなく、月星が作っていたと記憶しています。 どなたか、思い出すきっかけをいただけると幸いです。

  • NIKE・ACGのシューズを探してます。(品番・モデル名だけでも教えてください)

    こんにちは。初めて質問させていただくので、 わかりにくかったらすみません。 5・6年前に買ったNIKEのシューズ(メンズ)を探しています。 甲の部分にヒモやマジックテープは一切なく、 かかとの部分にマジックテープがあります。 色はグレーと紺のツートーンです。 (色違いでエンジが売っていたように思うのですが、 記憶は定かではありません。) 側面(外側)に「ACG」と刺繍があります。 以前、西武時代の松坂投手がトレーニング中に履いていたそうです。 だんなさんがとても気に入っているのですが、 かなり履き古していて、ぼろぼろなんです(-_-;) ネットで売っているところがわかれば一番うれしいのですが、 品番・モデル名だけでもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、似たものがあれば、モデル名等教えてください。 よろしくお願いします。