• ベストアンサー

ウォレストとグルミット

ウォレストとグルミットについて制作秘話など なんでもかまわないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あれはCGではなく、クレイアニメといって粘土で作った人形を使っていますよね。それが動くところをどうやって撮影してるかってのがいつかテレビでやってました。 なんと、粘土の人形を1mm(?)ずつくらい、ちょこっと動かしては撮影し、またちょこっと動かしては撮影し、というのを延々と繰り返しているんですって! だから、撮影に膨大な時間がかかってるっていってましたよ。 ご存知でしたら、ごめんなさい。。

yukiko00000
質問者

お礼

うーん。すごく不思議なうごきですよね。 表情もかわいらしいし。 ありがとうございました。 これを機会に他の作品も見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3732
noname#3732
回答No.1

ホームページ載せておきます! 私も一時期すきでしたよ!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/wandg/
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございました。 3回もアカデミーショーとっているなんて知りませんでした。。 でも、今回あらためて見てみて納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アポリネールとシュールレアリズムについて

    当時の時代背景などと一緒に教えてください。 彼の経歴など含めて、作品の制作秘話など、知っている方教えて下さい。

  • 映画『アーティスト』の制作秘話

    映画アーティストの制作秘話について何でも良いので教えて下さい。 キャスティングの裏話とか何でも。。 ウィキペディア以外でお願いします。

  • 映画マルコヴィッチの穴の制作秘話

    映画マルコヴィッチの穴の制作秘話について教えて下さい。 中々ネットで探してなくて。。 ウィキペディア以外でなにか知っているエピソードがあれば回答お願いします。

  • 『シックス・センス』の秘密教えてください!

    今さらですが、『シックス・センス』を始めて見て、ファンになってしまいました。 この映画の制作秘話、また感関連する面白いエピソードがないかと思って今、探しています。 どなたかお知りの方いらっしゃたら教えてください! どんな些細なことでも結構なのでよろしくお願いします!!

  • ディズニー映画で、画家のサルバドール・ダリが参加した作品があるそうなんですが。

    ディズニー映画で、画家のサルバドール・ダリが参加した作品があるそうなんですが、作品名を、知っている方、教えて下さい。また。制作秘話なありましたらお願いします。

  • ぼく「トラのもん」がかわいい!情報募集中!

    「虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクターが藤子プロと共同で制作された「トラのもん」でした! かわいい!! なんでもいいので「トラのもん」に関する情報がほしいです。 誕生秘話とか、グッズがどこで帰るとか、どこで会えるとか、、 教えてください!

  • ふしぎの海のナディア 16話のお墓について

    先日、リマスター版のふしぎの海のナディア16話を見ました。 海底(地底)に着き、まわりにある墓石が映るシーンがあります。 その時、墓石が三つ並んでいるカットがあり、左にある墓石にははっきりと「1999 MAY」と書いてありました。 制作時期でもないし、ナディアの世界の年代でもない完全に未来の西暦ですよね? 制作者の遊びなんだろうとは思いますが、何を意図しているのかと気になっています。 制作秘話など知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ゾウの花子(涙)

    8/4土曜日に放映された“ゾウの花子”、とても素晴らしいドラマだったと思います。なかでも、ゾウ達の演技に感動したのですが、ゾウ達にはどうやって演技させたのでしょうか?教えればできるものなのでしょうか?死んでしまうシーンとかは本当に倒れて、涙を流したり、素晴らしかったです。それともCGでしょうか?気になって仕方ありません。制作秘話などもご存知の方、併せて教えてください。

  • Satomiさんの日記

    作詞家のSatomiさんの公式HPは随分前から休止していますが、 別のところで曲の紹介を日記として書かれていると聞きました。 以前のHPで作詞の制作秘話など、とても楽しみに読んでいたので、 もし本当ならぜひ読みたいのですが、検索しても元のHPしかひっかかりません。 どなたかURLをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画 ウォーリーはオリジナル?

    はっきりしませんが、クレイアニメのウォレスとグルミットの一編で似たようなものを見た記憶があるのですが…。

専門家に質問してみよう