• 締切済み

題名を教えてください。

 以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。もう一度借りて読んでみたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
aoi-ajisai
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 題名を教えてください。

     以前図書館で借りて読んだ本ですが、作者名、題名がわかりません。 あらすじは大体覚えているので、ご存知の方どうぞ教えてください。 ・設定は平安時代~鎌倉あたり。主人公は少年。都で舞姫のヒロインと 出会う。 ・少年は人との交流が苦手。横笛を動物に聞かせている。吹くことで異 世界とのゲートをそばに呼び寄せる。  舞姫は舞うことで人の運命の流れを変える。 ・二人の笛と舞で頼朝の命を救った?ことから、ある上皇に目をつけら れる。 ・上皇の運命を変える儀式の中でヒロインは異世界にとらわれる。 ・ヒロインと再び出会うため少年は鳥王(カラス)と共に旅をする。 ・この鳥王は何かの話の続編のような登場の仕方。 ・ヒロインを取り戻したのは、熊野詣の先の海岸? ・再び出会うことで二人とも自分の能力を失う。  このような内容に当てはまるのは、どなたのなんという作品でしょうか。 もう一度借りて読んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

  • タイトルがわかりません!!

    7年以上前にテレビの深夜に放送されていた映画なのですが 面白かったのでもう一度みてみたいのです。 どなたかタイトルがわかる方教えてください。あやふやな点がありますがよろしくお願いします。 洋画でストーリーは、現代の野球少年が野球の試合中に昔の時代(いつか不明)にタイムスリップしてしまい、その国では飢饉?か貧しい者に充分食べ物が与えられず、国民の反乱が高まるばかりでした。力のない王はいつもどこからか現れる黒い馬に乗って現れる謎の黒騎士に反乱を抑えてもらっていました。国には宝剣エクスカリバーを手にしたものが救世主という伝説がありひょんなことから野球少年がそれを手に入れ、国の2人の王女と親しくなり妹王女と恋仲になります。姉の王女は近衛隊長と恋仲なのですが王の側近の策略で妹を誘拐され、勝負をして勝者が姉 と結婚できることとなりました。勝負はいかさまで側近が勝ちますが、そこに黒騎士が現れ側近と闘い勝者となります。王は今まで世話になったお礼をいい 正体を明かして欲しいと頼みます。覆面をはいでみると黒騎士はなんと王女(姉)だったのでした。野球少年は妹を助け、現代の世界へ帰るとかそんな話だったと思います。 アーサー王の話なのかと思って調べてみましたが該当するような話がありませんでした。B級映画なのかもしれないので細かく内容を書きました。ダラダラ長くてすみません。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 灼眼のシャナってコンテンツについて

    なんか今アニメをやっていますが。 昔もやっていて、3回目でしょうか?数えていないけど、その程度ですか。 原作がSFイラスト付文字本(ライトノベルなんて言葉は小説を愚弄すると思っていますので使いません) 10年位継続していて、800万部程度売れていると言うことで、そこそこの人気があるのかなとは思います。 私の生活や人生には1nmも影響のないどうでもいいコンテンツなんですが、いくら調べても意味がわからないので、詳しい方がいましたら教えてください。 wikiは読みましたが 世界設定 本作では現実と同様の性質をもつ「この世」と架空の異世界“紅世”(ぐぜ)とが設定され、物語は日本の架空の都市である御崎市を中心に展開する。“紅世”から渡り来た住人“紅世の徒(ぐぜのともがら)”は、人知れずこの世に存在するための根源的なエネルギー“存在の力”を人間から奪う(喰らう)。喰われた人間は元々いなかった事になり、人間を喰らうことで得た“存在の力”を使って“徒”は本来起こるはずのない出来事を引き起こす(自在式・自在法の利用)。“徒”の中でも強い力を持つ“王”たちの一部は、こうして生まれた存在の欠落や矛盾が世界のバランスを崩し、いつか決定的な破滅が起きることを危惧して人間と契約を交わし、フレイムヘイズと呼ばれる異能力者を生み出すことで、人を喰らう“徒”を討ち、この世と“紅世”のバランスを保とうと、戦いを繰り広げている。 あらすじ 御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生の坂井悠二は“燐子”(りんね)と呼ばれる怪物の出現と共に非日常の世界に巻き込まれ、名も無き少女と出逢った。その名も無き少女は、人知れず人を喰らう異世界人“紅世の徒”を探し討滅するフレイムヘイズの1人。彼女は、悠二が自覚のないまま死んでいることを告げ、訳あって“紅世の徒”から狙われるようになった悠二を護る様になる。そんな彼女に悠二は、彼女の大太刀『贄殿遮那(にえとののしゃな)』から「シャナ」という名前をつける。2人は反発しながらも、少しずつ惹かれ合っていく。 日本語なのか、全然理解できません。要は、なんか怪物が出てきて、ツルペタのロリコンヒロインとハーレム状態の主人公が戦うって言うのは理解できますが、いまいち間違っているかなと。 まず1つ目 この作品をわかりやすく日本語で簡潔にどんなものなのか教えてください(当方センター国語は180点程度は取れる国語の学力ありました、昔ですが) 3行程度でお願いします。 世界設定と登場人物の性質とかです。 2つ目 敵が仮想の町に現れては悪さするということですが、その目的はなんでしょうか? 田舎町一つ占領して、なんか得する事あるんでしょうか? 他の町には行かないのでしょうか? あと、襲うならなんか学校行っているらしいので、授業中に襲えば、学生に多大な被害も出るし、効果的と思いますが、なぜか放課後とか夜とかしか戦っていないようです。 寝込みでも襲えばいいと思うんですが。 敵にも営業時間あるんでしょうか? 「夜中なんて残業手当でないからヤダ」とか、週休2日はほしいとか。 アメリカとかイギリスには出ないのでしょうか? ヒロインが相手するんですから、ヒロインがいない場所で侵略計画進めれば簡単だと思うんですが。 それとも裏設定で世界各地にこういうヒロインと同じ少女がいて、同じように男を連れまわして戦っているのでしょうか? でもアマゾンの奥地とか、サハラ砂漠とかに拠点作れば、誰も邪魔しませんよね? 非常にどうでもいいことですが、人気作品の秘密が知りたいので、よろしくお願いします。 売れている作品なら、それなりの設定なりちゃんとあると思うのですが。 ただ、知りたいだけで作品を買うとか、アニメ見るとかはありません。 まぁネットに転がっている作品のエロCGをオカズに使うことはあるかもしれませんが、ツルペタは趣味じゃないんですよね。 よろしくお願いします。

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 題名を教えて下さい

    オスロのムンク美術館で1996年にビデオ撮影した絵の題名が分かりません。 教えて下さい。

  • この題名が法的に引っかかるか教えてください

    こんにちは。自分は漫画を描いています。 今考えている漫画のタイトルが「ForGetter's」というのですが、これはマクドナルドの正式名称「McDonald's」を意識して真似てつけました。(頭と中の大文字、's) しかし、知人に「マクドナルドの商標に抵触してないか?」と言われ不安になってきました。 そこで質問なのですが、このような場合、ForGetter'sというタイトルは法的に問題ありでしょうか? 自分で色々調べてみたのですが、よくわからなくなってしまいました。 詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • 題名を教えてください

    確か、15年ほど前のマンガ雑誌に載っていたと思うのですが。。。 半人前の天使と悪魔が、 一人の女の子(高校生?)を手に入れようとしています。 その女の子を手に入れたら、 一人前の立派な天使(悪魔)になれるようなのです。 普段は天使も悪魔も女の子と一緒に学生生活を送っているのですが、 時折変身を解いて、本来の姿で現れていました。 (その状態のときは、女の子以外には見えてないのかも。) 女の子は彼らが天使、悪魔だということはわかっていて、 どちらにもドキドキときめいていて決められない、 みたいな感じでした。 女の子にキスした天使がその瞬間パワーアップし、 彼女のピンチを救ったような記憶があります。 なかよしやマーガレットなどのメジャー誌ではなかった気がします。 連載なのか、読みきりなのかも覚えていません。 こんなあやふやな記憶で申し訳ないのですが、 心当たりの方、どうぞ教えてください!