• ベストアンサー

乳酸と乳酸飲料

馬鹿な質問です。 今、生理学の勉強で代謝関係を扱っています。 好気性エネルギー産生機構や乳酸酸性機構やATPのとこです。 素朴な疑問なのですが老廃物、疲労物質の乳酸ってありますよね、あれと乳酸飲料に含まれる乳酸って成分は一緒なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

一緒です。ただ、体内の乳酸は補酵素(例えばCoAなど)やリン酸化されていて反応性が高くなっている場合も多いです。

iphoneipod
質問者

お礼

なるほど、理解できました。 ありがとうございます