• 締切済み

タバコについて

最近吸い始めた初心者です。今はベタにマイセンの3から始めていますが、マルボロの赤に少し興味があります。どんな感じなのでしょうか?マイセンから変えても大きな違和感はないでしょうか?また、比較的軽いものでオススメのタバコがあれば教えてください。タバコを吸い始めたことに対する批判等は遠慮します。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

みんなの回答

• born1960
回答No.4

こういう場所で聞くよりも、やはりご自身で購入して試してみるのが一番です。  タバコっておなじタールやニコチンの含有量でもまったく違います。 あなたの味覚嗅覚触覚(フィルターの違いで唇への感覚がまったく違います)にあったものと早くであえますように。  ちなみに私はタバコを吸いだして30年近くになりますが、この5年はkent1という軟弱なタバコをたしなんでいます。 セブンスター→マイルドセブン→KENTのそれぞれ低タール低ニコチンのものにかわってきていますね。

mayoi123
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは xgnbysupさんのおっしゃる通り、急にマルボロ赤はきついと思います。 私はフィリップモリス・スーパーライトを吸っていますが、 たまにマルボロを吸うとクラクラするときがあります。 手始めにマルボロ・ライトを試してはいかがですか? 個人的には結構好きです。 あと、かなり主観的な意見で恐縮ですが、 タール5~6mg位のたばこが一番おいしいような気がします。 普通の店にはまず置いてませんが、ダビドフ・ライトも好きですね。 気が向いたらお試しください。

mayoi123
質問者

お礼

• te12889
回答No.2

>どんな感じなのでしょうか? ・・・濃い目の感じ。 >大きな違和感はないでしょうか? ・・・かなりある。 >比較的軽いものでオススメのタバコ ・・・ブンタなんでね。軽いのはちょっと・・・。 「味覚」「感覚」なんてのは言葉で表しても伝わらないので、300円だっけ、320円だっけ、ドブに捨てるつもりで1回奮発してみてください。

mayoi123
質問者

お礼

• xgnbysup
回答No.1

マイセン3から赤マルに変えたら少しきついかも知れませんね。 赤マルの味はなんて言うんでしょう.. 個人的な意見で後味があんまり好きじゃないです。 タールが低くて吸いやすくうまいと思うのはパーラメントのOneか3ですね。 値段は少し高いですが。 人それぞれですが個人的にパーラメントはおすすめです。

mayoi123
質問者

お礼