• ベストアンサー

二間続きの和室があるモデルハウス

実家の建て直しを検討しています。 二間続きの和室を作りたくて、8畳×2を考えています。 続き間でふすまで仕切るつもりなので、全開にすれば大空間に なるかと思います。 実際の建物で部屋の広さを確認したいのですが、近所の展示場には 二間続きの和室があるモデルハウスがありません。。 神奈川、東京西部で二間続きの和室があるモデルハウスは無い でしょうか?(住宅メーカーはこだわりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryujp
回答No.5

神奈川では、一条工務店海老名展示場です。築7年です。

nonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海老名展示場のサイトで確認しましたが、まさしく8畳×2の間取りのようですね。 海老名はすぐ近くなので、早速今週末にでも行ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

• my-hobby
回答No.6

岐阜で合掌作りも作ってました 全国に有ると思う

• sagitario
回答No.4

No.3です。 先程の回答を投稿した後に、もう少し調べてみましたら、「株式会社 梶本銘木店」という所が見つかりました。 場所は新木場なのですが、二間続きの和室のショールームがあるそうです。 HPの写真を見ると、一間は8帖なのが分りますが、二間とも写っている写真がないので、もう一間は何帖か分りません。 会社の方に電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか? 株式会社 梶本銘木店 URL http://www.kirakuan.com/index.html あと河口湖畔に「北浜荘」という宿がありますが、この宿の「あさぎり・ふじ」という部屋は8帖の二間続きのようです。 北浜荘 URL http://www.kitahamasou.com/ 北浜荘 あさぎり・ふじ http://www.kitahamasou.com/kannaiup/4asagirifuji.html

nonosuke
質問者

お礼

梶本銘木店のHPを見ました。二間続きの和室がありますね。 和室作りの参考になりそうです。

• sagitario
回答No.3

今は和室の需要が少ないですから、地方にも行かなければ二間続きのモデルハウスというのは無いかもしれません。 実際の部屋の広さがわかればいいのでしたら、モデルハウスとはいきませんが、部屋の中まで拝観できるお寺、二間続きの部屋のある温泉宿、二間以上の続き部屋で大広間としている部屋がある料理屋さん、こういう所で探す方法はいかがでしょうか?

nonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今検討している住宅メーカの担当者にも同様のことを言われました。

• my-hobby
回答No.2

一条工務 http://www.ichijo.co.jp/店です

• my-hobby
回答No.1

一条工務店に聞いてください 栃木の工場で見た記憶有ります大きい工場でです

nonosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けれど、栃木は少し遠いですね。 バス見学ツアーとかあるか、調べてみます。