• ベストアンサー

パントンチェアが似合う部屋について

最近、なんとなく部屋をオシャレにしたいなと言う事で、 まずイスを探していた所、「パントンチェア」というモノを知り、 なんだか気にいって購入してみました。 しかし、商品が届いて部屋に合わせてみたのですが、 なんとなくしっくりきません。 やはり、他の家具と合わせないと統一感が全く出ないようなので、 部屋の参考写真などを探していると「パントンチェアは様々な映画で使用されていた」という文章を関心空間にて発見しました。 しかしながら、その肝心の映画などの題名が全く見つかりません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ドラマで使われていたとかいった情報でも良いので頂けますと幸いでございます。 ちなみに、スマートインテリアなどを見てもパントンチェアはあまり載っていませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masashi34
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは パントンチェアとはなかなかセンスの良いチェアを手に入れましたね^^ スタッキングが出来て全天候で使えるので、人気が高いですよね! ドラマで使われていたとかの情報は知らないんですが、お家に合わせるにはやっぱり、 ミッドセンチュリーのインテリアと合わせるとしっくりとくるのではないでしょうか。 http://www.flickr.com/photos/kimhascats/2688539157/ http://www.flickr.com/photos/svpc_em/2306392797/ 逆に合わせようとしないで、観賞用としてバック置きに使うとかもありかと思ったりもします! http://www.flickr.com/photos/back_garage/2545533710/in/set-72157610742099917/ http://www.flickr.com/photos/21728682@N07/2103315847/ 質問の答えになってなかったらごめんなさいです。。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラマ「MR.BRAIN ( ミスターブレイン )」のワンシーンでも使われてましたね! http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-570.html NO2さんがおっしゃるようにイタリアンモダンな感じで統一すると、 オシャレな感じに仕上がると思いますよ。 あとは、部屋の参考にされるのであれば、 実際に売ってる店でイメージ写真なども一緒に掲載されてますので、 そういったものを参考にされてはいかがでしょうか? http://www.e-comfort.info/chairs-panton.htm http://item.rakuten.co.jp/auc-standardfarm/ch-p07-h001/ それでは頑張ってください!

回答No.2

パッと思い浮かぶのは、「アグリーベティ」ですかね。 http://www.superdramatv.com/line/ugly_betty/index.html イタリアンモダンな雰囲気の部屋にすれば、 しっくりするのでは・・・。

関連するQ&A

  • チェア用マット

    部屋が畳で、パソコン用のイスが動いてくれません。 チェア用マットというモノを見つけたんですが コレを敷いたら、動きは良くなりますでしょうか? 無理に動かすので畳はボロボロに>< よろしくお願いします。

  • みなさんのお部屋事情、聞かせてください!!

    この夏休みを機に、大々的に部屋の模様替えに踏み切りたいと思っています。 今の部屋は… ・モノがやたら多い(ランドセル・学生かばん等、捨てていない) ・統一感ゼロ ・自分の定位置のほか、スペースがない など、とてもオシャレな空間とはかけ離れています。 6畳なので狭いってのもありますが、狭いなりにオシャレな部屋にしたいな~と思っています。 私の場合、モノが捨てられない性格でして、ランドセルや学生かばん、図工で作ったモノ等はほとんど全てとってあります…。それを一気に捨てたら相当スペースに余裕ができるのですが。。 みなさんは、こういった「思い出のモノ」は捨てていますか? また、みなさんの部屋はどの程度、オシャレ部屋といえますか?? (私のように統一感ゼロなのか、それなりに雰囲気のある部屋なのか。笑) 教えてください!!

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • 部屋のインテリア

    部屋のインテリア 1kに住んでいる男子です。 インテリアを何風にしたいかが決まりません。 自身でわかっているのは、埃が嫌なので、ほぼ蓋付きのカラーボックスや何かの蓋付きがいいと思っています。 掃除が楽だし、むき出しの場合は掃除が億劫になるので。 しかし、そのようなのにそろえると無機質でつまらないでしょうか?また家具やテーブルやその他に統一感がないと綺麗ではないですよね。 そのブランドの物をできれば統一した方がいいんですよね? 良くネットや雑誌でお洒落部屋の紹介がありますが、荷物次第では、そんな訳にはいかないわけで、またそのようなのは宣伝の為に作られたものとも聞きます。 皆さんはどのようにテーマを決めてますか? 掃除がしやすい、埃が目立ちにくいというのもテーマになりますか? 宜しくお願い致します。

  • パソコン用の椅子にリクライニングチェアーは向いていない?

    パソコン用の椅子を探しています。 今日、家具屋にいったら、すわり心地のよい椅子があったのですが、リクライニングチェアーでした。 座った感じが、お尻より、膝の方が少し高くなります。 また背もたれが結構倒れていて、映画とか見るのに向いている感じです。 パソコンに向かっているときは背もたれには寄りかからないので、背もたれの傾斜は気にならない感じです。 ただ、問題はお尻より膝が高いので、パソコンに向かうと結構前のめりになる感じなので疲れるのかな?と思えました。 ただ、疲れたときに寄りかかると心地よさそうで・・・・ やはり、パソコン用の椅子には向いていないでしょうか?

  • きれいに片付いたおしゃれなお部屋に住んでいたり

    いつも、おしゃれでセンスのよさげな洋服を 身にまとっているような人はみなさんの周囲にいますか。 その人たちは、 「頑張っている」感じがしますか。 例えば、インテリアにしても、 ある程度テイストを統一しないとおしゃれなお部屋には どうもならないと思いますから… 相当なこだわりが必要だと思います。 やはりみなさん、何軒も、ああでもないこうでもないで、 回ったりしていますか…

  • おしゃれな部屋にしたい

    今度一人暮らしを始めるんです。家具なども今から購入します。 おしゃれな部屋にしたくて、インテリアについて調べたら色んなスタイルがあることを知りました。(ナチュラル、北欧、アジアン・・・) でもいまいちよく分かりません。 なにかお部屋コーディネート初心者の助けになるようなサイトありませんか?? できれば、その各スタイルで分かりやすくまとめられているものが良いんですが・・・

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 部屋でくつろげない

    部屋でくつろげません。 マンガとかドラマとかに出てくる優雅に音楽を聴きながら、紅茶飲みながら読書して~。。。みたいな感じにあこがれているのですが。 一人でいるとテレビみてるかネットしてるかごろごろしてるかで知らないうちに日が暮れてしまいます。 時間がもったいないというか生活を改めたいのですが。 実家の自室が狭く暑かったせいかあまり部屋で過ごす習慣がありませんでした。 実家の部屋は寝るためだけに使ってたんで、いざ一人暮らしをはじめたときもインテリアとかどうしたらいいのか全くわからず、さらにくつろぎ方も未だにわかりません。 友達の部屋に行くとそれなりにインテリアにも統一感があり、部屋で音楽を聞いたり、インコを飼ったり、物を作ったりして楽しそうでした。同じ金欠病でも生活も充実してそうです。 すごくくだらない相談ですけどアドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう