• 締切済み

自信がない

私は、何でも、自分の事も、夢を追うのでも自信がないです。 自分の事に自信がないくらいはいいんですけど、夢を追う時、全然自信というものがないのですぐ諦めてしまいます。 前質問した、「薬剤師になりたい」という件に回答して下さった人には申し訳ないんですが、諦めてしまいました。 「作文コンクール」の件は、頑張って書いて、もう出しました。 回答ありがとうございました。 話戻ります。 今、私がしてる事はモデルの絵をかくことです。 具体的には、服を着ている人の全身の絵を書くことです。 私はファッションが好きなので、服を中心に書いています。 服をひとりひとり変え、自分の好きなように服を組み合わせます。 それを書いているのですが、正直、難しい! 服、人のバランスや書き方がいまいち、うまく書けません。 うまく書けないので、「うまく書けるようになりたい」と思い、モデルの絵を描くのにはまっています。 それが、いつまで続くかは分かりませんが、今は「アパレル関係に就きたいなー」なんて夢を見ています。 でも、自信がないので、「無理かな」とも思います。 「絶対、アパレル関係に就いてやる!誰が何と言おうとそうする!」 と思えたら、いいんですが、自信がないんですね。 モデルの絵を描くのは続けるつもりです。 なにかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#213414

みんなの回答

回答No.5

素敵な夢ですね。 自分は玩具とか日用品のデザインをしますが、 イメージ通りにいまだに描けないのが現実です。 この前篠原ともえさんが、久々にテレビに出てご自身の描いたデザイン画を披露していました。 結構うまいんですこれが、、1000枚デッサンを続けたといっていました。フーーンやっぱなと思いました。自分の闘争心がやばくなりました。で即御茶ノ水のレモンにポーズ変幻自在の人体像を買ってきて1001枚デッサンと思ったのですが、最初は一枚三日くらいかけてしまいました。これも仕方ない、丁寧に1001枚書くことが目的ですから。三日×1001枚・ 目眩がしてきました。 がんばりましょうね。

質問者

お礼

一枚に三日!!驚きです。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。頑張ります。

• MVX250F001
回答No.4

自信がないということは良いことです 自信がないということは今の自分は未熟だと自覚しているわけなので、もっと高みを目指す向上心が生まれるもととなります どんな分野でもプロとして第一線で活躍している人も現状に満足せず常に向上心を持って努力しています ところで、質問者さんは夢に描いた自分をイメージできますか? ファッションの絵を描く仕事をバリバリやっている自分の姿を思い浮かべることができますか? できるのであれば見込みはありますが、できないのであればあきらめましょう どんな分野でもそうですが、今はまだまだ未熟であってもこうなりたいという自分のイメージを思い浮かべられなければそのような人にはなれません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.3

自己流で絵を描くのは、あくまでも趣味の範囲です。 でも、それを仕事に生かそうと思えば、客観的な評価が必要になってきます。 具体的に調べたり、いろいろと勉強しなければなりません。 ・専門の学校に通う。 ・本を買ったり、図書館で調べる。 ・インターネットで、いろいろ検索してみる。 まず、これらの行動を起こすことが、スタートかと思います。

質問者

お礼

• hasire750
回答No.2

20代の頃に世界を本気で目指しました。 周囲からは「身の程知らず」「バカタレ」「絶対ムリ」・・・ まぁ良くもそこまで言うかという状態でした。 わたし自身は自信なんてありませんが、やいたり一心でした。 結局数年挑戦しましたが案の定挫折でしたね。 自分の実力の無さをイヤと言うほど味わいました。 >なにかアドバイス下さい。 ボロボロになってしまうまで挑戦してください。

質問者

お礼

• KGS
回答No.1

夢を持つことは良いことです。 でも夢を追うにはパワーと根気が必要です。 夢をかなえるにはパワーと根気と根性と勇気と緻密な計算が必要です。 自信とは、これらのすべてをやり切った後に、初めて付いてくる物なのです。

質問者

お礼