• ベストアンサー

明るくなるには?

qazwsx12の回答

• qazwsx12
回答No.5

とくにいつでもだれにでも明るくしている必要はまったくありません。世の中には善人よりも悪人の数の方が多いのですから、悪人に対しては、ブス~っとして、いればいいのです…。悪人に対して愛想を振りまく価値や必然性がありますか…??? 善人や善なる生き物(犬と兼子とかお花とか、木と化、草とか…)や善なる心に対してだけ明るくしていればいいのです。 悪人に対して明るくふるまうような努力をすれば悪人は付け上がる一方です。お話を伺いましたところ、あなたの夫は紛れもなく悪人ですね…。実家に帰った時あなたのことを気遣えないなんて最低です。サッサと離婚しましょう・・・。

mahha-555
質問者

お礼

最近夫は私のあまりの落ち込みに気遣いを見せてくれてます。 私にしてみれば会社の経営者たちが悪人です。お金をもらっている立場だし、近所なので、ブスっとしたくないなと思っていましたが、あまりに態度が私に対して意地悪で、自然にブスッとなってしまいました。 自分に無害のものには明るく接したいと思います。私に対する善人をそばに揃えたいなと思いました。ご助言有難うございました。