qazwsx12のプロフィール

@qazwsx12 qazwsx12
ありがとう数32
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/18
  • 明るくなるには?

    義母に暗いと心配されてしまい、結婚を失敗したかと心配されてしまい、ショックです。 妊娠中ですが、最近体調も悪くしたり、職場でも故意に無視される状態でもあり… 夫も我が強く、一緒に近くの夫の実家にいくと私におかまいなしの息子さんになってしまい、相手にされなくなり、家に帰ると別人のように強気が更に強力になる夫に口がきけなくなったりします。 出産したらしばらく実家にいようと夫はいいますが、夫の実家にいくとあわせるのも疲れることに気が付いてもくれないし、夫のワンマンと家族に振りまわされるのも疲れるし、自分を出すことも苦手で… 嫌とも言いにくいし 家族を嫌ではないですが、ただ家族のテンションにあわせるのは疲れます… 自然に時間がたち、なかよくなれれば会話も弾むと思ってましたが、なかなかなじめないまま変に詮索されてしまいました。。。 昔いじめられたりもしたため、自分をうまく出せない性格にはなりましたが、根も暗くないし、いい奴なのにと思ったりします。元々大人しい性格でしたが、いじめによって、暗いとか、マイナスなイメージに自分でも洗脳され、マンガの主人公みたいに明るいキャラを努力しつつも大人しいイメージを打破できず、自分でも大人しくないと自分ではないという潜在意識があると思います。 いつも明るくふるまえればいいのですが、その場の雰囲気もあるので、暗くもなる自分を自分のイメージにあてはめられると、明るくふるまえなくなってしまいます。基本静かなので けれども人に暗いとか大人しいと言われてしまうと泣けるほどへこみます… いつも明るくするにはどんな努力が必要でしょうか。口ベタとあがり症なので会話で明るくさせるのも苦手です。声も小さく低くて…。笑顔や服装でしょうか。こつがありましたらご教示ください。生まれて来る子供のためにもハイテンションで明るく楽しい性格になりたいです。会社でも威圧されて大人しくなってしまいましたが、暗いと言われるのは女にしてみたらマイナスだと思います。明るいイメージが欲しいです。そして本当に明るく楽しいキャラになりたい。つらくても悲しくても。どんな努力がいりますか。宜しくお願いします。

  • どうしてやさしくなれないんですか?

    日本でごく平均的な教育を受けてきた人は、先生や親から 「人にはやさしくしましょう」 と教えられてきたはずです。 しかし、なぜか世の中、そういう人ばかりではありませんよね。 やさしい人ももちろんたくさんいますが、決して多いとは思いませんよね。 なぜなのでしょうか? 私は、人にはやさしく(例外はあります)を心掛けています。親にも友達にも先生にも(もちろん上司にも)迷惑はかけないように自分の出来る限りのことをしています。 人の悪口も(例外はありますが)いいません。 お年寄りには席をゆずってあげます。 気付かれた方もいるでしょうが、私のやさしさは後付です。「人にはやさしくしましょう」と教えられてきて、それが間違ってるとは思わないので理性でやさしくしなきゃ!と思っています。 しかし、どうも世の中やさしい人が多くない。 人をだまし、いじめ、悪口をいい、最悪殺す。 この原因はどこにあるのでしょうか? ルーキーズの川藤先生が生徒にこういいました。 「信じてほしいなら、まず信じよう」 「やさしくされたいなら、やさしくしよう」 と。 この言葉、間違ってるって思う人、稀ですよね? みんなこうありたいと願うはずですよね? だったら、そうしましょうよ。なんでやさしく出来ないんですか?