• ベストアンサー

メーカー製のWINDOWS MEをWINDOWS2000に再インストールしたい。。。

タイトルのとおりメーカー製のパソコン(ノート)のWINDOWS MEをWINDOWS2000に再インストールしたいのですが、出来るのでしょうか?やりかたを教えていただけないでしょか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.4

にたようなことをしたことがあるので、注意点として・・・ ・アップグレードする前に、必ず「インターネットに接続するための周辺機器」のWindows2000用のドライバを入手して、FDなどに入れておきましょう。 アップグレードしたはいいけど、周辺機器を使うためのドライバが対応せずにインターネットからダウンロードどころか、接続すらできない・・・なんてことにならないように。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

その他の回答 (3)

• H_S_S_T
回答No.3

メーカーと型番の補足をおねがいします。 スペック的に大丈夫でもメーカーによってはサポートしてないと言ってドライバを用意してないところもありますがたいがい大丈夫です。 やり方はメーカーサイトに詳しく載ってます(サポートされてれば)

tonkiti
質問者

補足

メーカーはNECで型番はLU50Lです。再インストールできるのでしょうか?

回答No.2

下記サイトをご参考にしてみてください。 MEからのバージョンアップには、制約もあり何でも良いとは限りません。 それと、アップグレードについては、MEに有輪fが気インストールをすればいいことですから、そんなに難しくもなく、簡単に出来ますよ。 インストール後に、何点かドライバーの更新が必要かも知れませんが、多分、不要と思います。 98から、XPなどに上書きアップを数台しましたが、問題は発生したことはないですので。 取り合えず、下記サイトを読んでみてくださいね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2ffaq%2fproduct.asp%
noname#161749
noname#161749
回答No.1

インストール自体は普通のWin2000インストールと変わらないのですが、 ノートPCのメーカーサイトでWin2000用のドライバなどが出ているかどうか確認してからおこなった方が確実です、 メーカーで用意されていない場合にはデバイスマネージャーに表示されるデバイス名から開発メーカーを確認し探す事になります。