• ベストアンサー

windows meからwindows2000へのインストールについて

windows meに新規インストールでwindows2000をインストールしようとしたところ,インストール途中にwindows2000セットアップcdを求められます.何度もcdを挿入したのですが何度もこの現象が繰り返され先へ進めません. 友人はbiosの設定だと言いますが,どうしたもんか良くわかりません. パソコンはnec vl750rです.

• wye
  • お礼率0% (0/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39_oyaji
回答No.2

クリーンインストールしようとされているのですね? BIOSでファーストブートをCD-ROMに設定して、Win2000のCDを入れて再起動かければ、新規インストールか修復かを聞いてきますので、新規インストールを選択すれば良いのですが・・・・・・。 アップグレード版Win2000CDなら、途中でWinMeのCDを求められます。 また、機種によってはBIOSのアックグレードをしないとWin2000に対応しないものも有りますので、事前にHPなどで確認してから行って下さい。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

Windows2000をインストールしようとしてCDを求められるのは自然だと思うんですが。BIOSは関係ないかと。 インストール後もWindows2000のCDを求められるのですか? Windows2000のCDに傷などはないですか?もちろん正規品ですよね?