効果的な方法でハエ退治!

このQ&Aのポイント
  • 家の周辺に養鶏場や養豚場があり、ハエが発生しやすい環境。庭や玄関周りに集まるハエに悩まされている。殺虫剤やハエ取り紙を試したが効果が薄い。効果的なハエ退治の方法を教えてほしい。
  • 庭には草花を植えているため、肥料を与えることもあり、ハエが集まりやすい環境。特に玄関周りではハエが飛び交っていて困っている。昔の殺虫剤は効果があったが、最近の殺虫剤の効果が薄い。確実にハエを殺す方法を知りたい。
  • 周辺に養鶏場や養豚場があり、ハエの発生が多い環境。庭を管理しているため、肥料を与えることもあるが、その結果ハエが増えている。殺虫剤やハエ取り紙を使用したが効果がない。効果的なハエ退治の方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハエ退治について効果的な方法を教えてください。

家の数百メートルの所に養鶏場があり、又、町の周辺には養豚場もいくつかあります。従ってハエが発生しやすい環境にあると思います。 猫の額ほどの庭には草花を植えている関係上、時々肥料を与えたりします。  この様な環境下、庭の草花や玄関の辺りにハエが多く集まって来て嫌な思いをしています。 特に玄関の辺りでハエが飛び交うのには閉口しています。  これまでに何回もハエに向けて殺虫剤を噴射してみたり、ハエ取り紙をぶら下げて見ました。  しかし、近年?の殺虫剤はハエには殆ど効果が無く、ハエ取り紙にはハエがあまりとまらず捕集効果がありません。  昔の殺虫剤は良く効いたものですが・・・・・環境対策上かどうか判りませんが、近年の殺虫剤は薬効が薄いようです。  ハエを集めて確実に殺す方法(薬剤・薬品など)をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roze333
回答No.1

こんにちは、 >庭の草花や玄関の辺りにハエが多く集まって来て嫌な思いをしています。 ハエは草花の蜜に集まりますので玄関先にそうしたものがあれば集まってくれでしょう。蜜蜂だけが花や野菜果物を受粉するのではなくハエも大きな役割を担っています。草花の種もそうやって受粉され出来るるのです。 とはいえ大量のハエは気持ち悪いですよね。試しに食虫植物を置いてみたらいかがでしょうか。どれくらいの効果があるかは分かりませんが、薬品の害を受けなくてもいい事は確かです。花のそばに置いてみて試して下さい。