• 締切済み

エネルギーの消耗について

熱が体内にこもると、なぜエネルギーが消耗するのですか? わかりやすく教えてください。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

熱が体内にこもる→ 体温が上がる→ 体温を下げるために発汗量が増える→ 汗を余分に出すために、細胞がエネルギーを余分に消費する必要が有る→ 疲れる 寝苦しい夏の夜の次の日の朝、 目覚めても疲れが溜まっているのはこの現象です。

ha1010
質問者

お礼

順をおって説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。 だから、夏はとても疲れるんですね・・・ ご回答ありがとうございました。