• 締切済み

平日しか会おうとしない彼。会う意味はあるのでしょうか?

不倫ではありません。 何回かデートした男性がいるのですが、会うのは大型連休以外平日なので、私は内心「平日忙しいなら休みに会えばいいのに」と思っていました。 で、メールで聞いたんです。 1)休みの日はどうしてる?   2)休みに会えたらいいなと思ってるんだけど。 答えは1)に対してだけ返ってきました。 休日は2週間に一回はスポーツ観戦して、あとは仕事したり。人に会うのは平日にしてる。 と。 その返事で、休みに会う程ではないんだろうという事と、休みに会う本命の彼女が実はいるのかな(いないと言ってましたが)と思い、それ以上は何も聞きませんでした。 この時点で私のテンションも下がったので、もう会うことはないかなと思っていた矢先、お誘いのメールが来て。 単純にキープかな?と思っています。一線は越えてませんが、あわよくば・・・と思われてるのかな と。 私もだいぶ冷静になってきましたが、客観的に見てこの流れは恋人に向かってませんよね? どうしたらいいかわからなくなってしまったのでアドバイス頂けたら嬉しいです

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 人間というのは+とーの反動があります。  一緒にいたいという思いもあれば、一人で過ごしたいときもある。    確かにすきでも24時間中べたべたしたいわけじゃないでしょ?    ただ、決まって休みの日に、そして、スポーツ観戦、、、  スポーツ観戦という言葉自体あいまいだなという感じ、、、  女性に引かれそうなスポーツなんですかね?  熱烈なプロレスファンとかだと、確かに、、、  言いづらいというのはあるとおもいますけど、、、  それよりも、仕事してる時もあるというのは、平日会う暇はないと思うんで、  ちと無理な話。  キープと考えておいたほうがいいと思います。  もし本命がいたとして会わない日でも、かんぐられないように休日は絶対会わないことにしてるんでは?    

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いよいよ目が覚めてきました(^_^;) はっきり言ってくれればすっきりするんですが、たぶん言わないでしょうね。 もう会うのはやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.3

私は女ですが、平日にしかデートもあまりしないし友人とも遊びません。 誘われたら出るようにはしますが、自分からは誘いません。 仕事で疲れているので(ただでさえ朝が弱いので)休日はゆっくり寝ておきたいのです。 彼もそういうタイプなのかも。自分の時間が欲しいのかもしれませんね。 ただ、今の時点で冷めたなどの感情をもったならもし付き合ってもぶつかる元だと思います。価値観の違いってやつです。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか、私も一人の時間は確かに大切だと思います。 ただ、もう信用できなくなってしまったので(^_^;) はっきり言ってくれればすっきりするのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.2

これは性格だと思います。結婚してから >2週間に一回はスポーツ観戦して、あとは仕事したり だったらいやですか?よくあることだと思います。 スポーツ観戦に一緒に行くのを断られえたらちょっと怪しいですね。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくあることなんですか。。。ただもう信用できなくなってきているんですよね(^_^;) 何言われても疑ってしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

お互いに日曜が休みなら ゆっくりデートしたいですよね。 それが出来ないのはちょっと疑問です。 好きな人なら長くいられるときに 一緒に長くいたいと思うのは 至極当然の話だと思うのですが。 直観的にキープ確保、ラッキーって感じにも 見えますが。

noname#90465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。なんか、頼んでもいないのに保険証見せたり、結婚の話したりしてきたのはなんだったのかな?と幻滅してます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連休の合間にある「平日様」に一言どうぞ!

    大型連休ですね。でも今日は合間の平日ですね。 一部メーカーなどは平日も含め休みにしているところもあるし、 カレンダー通りに稼働する官公庁関係などの職場もあります。 【1】 そこで、本日出勤の公務員・会社員などのサラリーマンの皆様、 大型連休の合間にある「平日様」に一言申し上げるのすれば、 あなたは何と言いますか? 不平不満、愚痴や罵声など、何でも構いません。 【2】 仮にあなたが本日、無理やり仕事をサボるとすれば、 上司に怪しまれない理由としてどんな言い訳を述べますか? ※よい子の皆様、将来こんな大人にはならないように!

  • 仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか?

    仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか? 土日祝は仕事。大型連休ももちろん仕事で、連休の分の代休は違う日に取ったり・・・とシフト制の仕事をしている人は出会いはやはり少なくなってしまいますか?

  • 遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてるような気がしてなりません。 彼氏の仕事が忙しいのもありますが、会うのは月一位、しかも平日です。 土日はなんやかんやと、会ってくれず、しかもかなり連絡がつきづらいです。 実家の親の面倒を見なくてはいけないと言っていましたが、ライン位は見れるのでは、と思います。 誕生日も、彼氏にプレゼントをあげましたが、私の誕生日には、彼からは結局何ももらえませんでした。 ここ最近も、2回連続で体調不良で約束をキャンセルされてしまいました。 心配してあげないといけないのは分かってます。 でも、土日、イベント、大型連休に決まって会えない、しかも連絡をかなり取りづらいので、疑ってしまう、そんな自分も嫌になります。 今回、珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、体調不良でムリ言われ、ああ、やっぱりか、とかなり落ち込んでいます。 彼に何度聞いても、独身、他に彼女もいないし、私とは別れたくない、と言います。 でも客観的に見て、他に本命がいて、私はその隙間に会うキープのようにしか思えないんです。 他の、イベントや誕生日、年末年始や土日に、普通のデートをしている普通のカップルがうらましくて泣けてきます。 つらいので、好きだけど別れた方がいいのかな、て思ってます。 どうかアドバイスお願いします。

  • NHKの用いる「大型連休」について

    NHKはゴールデンウィークのことを大型連休と呼んでいますね。ゴールデンウィークと呼ばない理由については、過去の質問を読んで理解しています。 しかし、個人的には、この呼称に納得できません。実際には休みではない部分(4/30~5/2の平日)を含めて「連休」と呼んでいることが、詐欺か誇大広告のように思えるからです。言葉遣いに厳格なNHKにしては、安直過ぎる命名だと感じています。 ・国語学的に見て、この表現は妥当といえるのでしょうか? ・大型連休の呼称を変えるよう、NHKに要望したいのですが、大型連休に替わる適当な呼称はありませんか?

  • これはもう、脈なしですか?

    合コンで出会った男性と5回ほど、ご飯やデートに行っています。 最初に声をかけてくれたのは向こうですが、最近のデートでは彼のテンションが低いように思います。 一番最近のデートはナイター観戦で、野球のチケットもらったから行こうよとだいぶ前に誘われていました。 私は昼間に別の用事があったので、行きたいけど時間的に間に合わないかも…と答えていました。 誘われてからナイター当日までに、一度ご飯を食べに行ったのですが、その話題にはなりませんでした。 むしろ「3連休だから旅行にいきたい」などと彼は発言し、ナイターが連休中だったのもあって、もう私と行く気はないのかな?と感じていました。 ナイター前日になっても連絡はなく、夜こちらから電話しましたがつながらず、コールバックもなし。 当日の昼になって、電話くれた?とメールが来ました。 今日の野球はどうしますか?と聞くと、「18時開始ですよ」との返信でした。 よく分からないので電話をかけ直したのですが、めんどくさいから今日はもう止めましょうと言われてしまいました。 結局なんやかんやでナイターには行ったのですが、めんどくさいとか、もう脈なしですよね…? 観戦のあとは、電車が混んでいるからとの理由で、近くのカフェでゆっくりし、彼の仕事の悩みなど話してくれました。 ちなみにこれまで、手すらつないでいません。 皆さんの冷静なご意見いただけませんか??

  • キープされてる女 

    何度か食事にいくぐらいの仲の男性に、私は「とりあえずキープ」しておかれているのかなって思っています。 (メールは意味深なのですが会う頻度が少なすぎます) 友達の話だと彼はとてもモテるけれども本命候補を探しているといいます。 お金持ちの男性はとりあえずキープするために一回の食事にどれぐらいのお金を使うでしょうか。 また、そういう女の子が本命候補にならないと判断したとき、体を求めてきたりするでしょうか。 年の差や自分が学生であることなどから、食事にいくとお金を出してもらっているのですが(それも一回に2から3万)、いつか見返りとして何か求められたりするのでしょうか。 状況によっては距離を置いたほうがいいのかとかも考えていますが、 私としてはいつか本命候補になれたらいいなあって思っています。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • バレンタイン 会えなくなって悲しいです。

    悲しいです。 年下の彼氏と二年くらい付き合ってます。私は20代後半、社会人です。 彼は夢があってアルバイト(居酒屋)してます。今は就活中。 就活も理想高すぎて全然前に進まず。 私との休みも合わず、彼は週末忙しいので帰りも遅いです。 少しでも寝せてあげたく、週末はお昼前に会い、16時頃解散。 平日は彼が休みの日一回会うかな・・・くらいです。 クリスマスも大型連休も夜は会えません。 それでも好きだし、我慢してきました。 が、今日急遽バイトになり 「会えない、ほんとごめん。」とメールがきました。 私は今日のために昨日のうちに仕事終わりに遠い場所までケーキを買いに行き、 手作りのチョコレートのお菓子を夜中まで作りました。 次会えるのは週末だし、チョコレートはもちろん悪くなります。 なんかもう嫌になりました。 仕事だから仕方ないって思えない私がいます。 心狭いですよね。 けど、なんかもう嫌になったんです。 もう嫌だ。ってメールしたら、「遅くなっても会いにいく。」と返信きましたが 彼が仕事終わるのは2時頃。 そんな時間会いに来られても・・・。 みなさんなら会いますか? チョコはもう捨てたいです。 捨ててもいいですかね・・・?

  • 男性心理は微妙・・・?

    付き合い始めて約2ヶ月の彼がいます。 この2週間、どうも彼の頭の中は仕事のことでイッパイのようです。 もちろん、毎日連絡はくれるのですが、何というか…メールの内容も仕事のことばかりです。 付き合って間もないのだから、もう少しテンションが高くても良さそうな気がするのですが。 その上、毎週会っているのにまだキスしかしてません。いい大人が何をしているのやら・・・。 実はこの連休に会うことになっているのですが、随分前に「連休は沢山時間ちょうだい」とメールで言われたのですが、そんなことすら忘れているらしく、待ち合わせも遅めの夕方です。 せっかくの休日なのに、夕方から会うんじゃ「沢山」どころか「平日仕事後」のデートとなんら変わりないのではないか?!と思ってしまいます。 彼は、冷めてしまったのでしょうか?