• ベストアンサー

連休の合間にある「平日様」に一言どうぞ!

大型連休ですね。でも今日は合間の平日ですね。 一部メーカーなどは平日も含め休みにしているところもあるし、 カレンダー通りに稼働する官公庁関係などの職場もあります。 【1】 そこで、本日出勤の公務員・会社員などのサラリーマンの皆様、 大型連休の合間にある「平日様」に一言申し上げるのすれば、 あなたは何と言いますか? 不平不満、愚痴や罵声など、何でも構いません。 【2】 仮にあなたが本日、無理やり仕事をサボるとすれば、 上司に怪しまれない理由としてどんな言い訳を述べますか? ※よい子の皆様、将来こんな大人にはならないように!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.6

1について 長~い休みだと中だるみして間の数日を無下に過ごしちゃうこともあるので、間の平日はそれほど気にしません。というかみんな有給とって職場が休日出勤モードなので、他からの割り込みもなく自分の仕事はかどってます。 2について 「大変申し訳ありません、海外に住んでいる友人が戻ってきていて、どうしても今日じゃないと会えないということなので…」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局5月2日もあっという間に過ぎましたね。

その他の回答 (5)

• sak_sak
回答No.5

休日が稼ぎ時の仕事ですので 今日は忙しくなく一息つけた日でした。 今日のおかげでなんとかGWを乗り切れそうで 私としては今日に感謝です。 地震の前から思っていたことですが GWが「せっかくのまとまった休日」という方も 行楽先で渋滞にあうことも少なくないですよね。 飛行機もホテルも高かったりするし…。 こういうまとまった休日は企業ごとにずらすなど した方が良いのではないかと思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局5月2日もあっという間に過ぎましたね。

• localtombi
回答No.4

1.“おしくらまんじゅう押されて泣くな” 2.おしくらまんじゅうで、休日君にギュウギュウ押された平日君が泣いてしまって、介抱している間に時間が過ぎました。

fuss_min
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.3

1 チミも休みだったらよかったんだけどね~♪ 2 突然高熱が出まして。。インフルエンザかもしれないので、  医者に行ってきます。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.2

1について 「ナメンナヨ、平日。」 2について 「今日も休みのつもりだったので、昨日、ニンニク料理を食べてしまいました。口臭がひどく、皆様の御迷惑になりますので、今日は出勤を謹んで遠慮申し上げます。」

fuss_min
質問者

お礼

回答No.1

あー明日仕事か、面倒だなあ・・・。 しかも翌日が休みなのをいいことに職場の上司たちと飲み会もあります。 気疲れしちゃうし財布は痛むよ。 平日さんもたまには休んでくれよ。

fuss_min
質問者

お礼