• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢 いい加減なんかむかついてきたw

wkerfbskの回答

  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.8

質問の主旨は「彼女を意識しないようにする方法」ですか? いずれ上位のクラスに行くならそれで解決だし、質問までもないですよね。恋愛を諦めてるなら、意識することもないはずです。 同じような質問(愚痴?)を何度もされてる方ですよね。 きっと、質問者様は彼女が欲しくて欲しくてたまらないんだと思います。 本当に諦めてるなら、何度も投稿しないと思います。 本当に諦めてるなら、その女性にむかつくって思う気持ちも湧きません。 恋愛に対する未練が、痛々しいほど伝わっています。 欲しいなら欲しいで、開き直って自分と向き合ってみたらいかがでしょうか? 「仕事やプライベートが満足していれば、もう彼女とかいらなくてもいい」と、御自身で結論が出てるなら、もう質問する必要はないと思います。 おそらく、今後も同じようなタイトルで「やはり諦めきれない」という愚痴投稿を立てるのだと思います。質問者様は何を質問したいのでしょうか?同情して欲しいのですか?優秀だと誉めてほしいのですか? なんだか、よくある「年齢=いない癧」系の投稿の傾向として、半分が自慢話と「もう諦める!」という意思表明で構成されてる気がします。 気持ちはとてもわかります。恋愛以外で結果を出そうとする考え方は非常に共感できますが、恋愛できない苛立ちを周りに向ける幼稚さは共感できません。 質問者様が恋愛できないことと、その女性が幸せな日々を送ることは全く無関係だからです。 プライドが高い質問者様がこんな書き込みをされると反発されるかもしれませんが、当サイトのネチケットの事項を確認して、愚痴や日記や自慢が主な投稿は避けるのが大人のマナーだと思い、意見させて頂きました。不快に思われたら流して頂いて結構です。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢 あれから一年経ちました

    こんばんは。彼女いない歴=28歳のfuturecageです。 彼女ができません~と、すごい剣幕で相談を1回目にしてから 1年1ヶ月が経ちました。それから20回以上相談させて 頂いてましたね。最後に相談したのは去年末だったかな。 いや、まぁなんというか、結局のところ彼女がいないという 状況は全く変わっていないんですけどね 笑 といいますか、1年前は死ぬほど彼女が欲しい~とか、バカみたいな ことばっかり言ってたなぁと思う今日この頃。逆に最近はいなきゃ いないで、趣味を満喫しているというか、無理やりそういう風に しているかも?(趣味はテニスです。テニスがないと精神的に 安定してないかも?) それに、今更若くてかわいい子と付き合える訳もないしって、 1年かけて自然と現実を冷静に受け止めることができつつある っていうのもあるかも。 そして、最近は極端なことを言えば一生独身でもそれはそれで そういう人生もありなのかなって思ったり。 久しぶりに質問を投稿させて頂いたのは、この1年、失恋や、 もてないことを悩んだり、自虐的に考えて、辛かったことも ありながら、結局のところ、彼女がいたから何なの。 私が彼女が欲しい理由は?なぜいなければならないの? 単に若い子と付き合いたいだけ? と、自問したところで、結局自分がなぜ恋愛を求めていたのかすら、 わからなくなったからです。 多分、今、私の心の中で大きな分岐点にきているのかなと。 そんななか、GWに彼女と旅行に行く~とか、 そういう話を聞くと、微笑ましいねぇという気持がどこかに あるようなないような。 でも、そういううらやましさがまだ自分の心の奥にあるからこそ、 テニスがなければ生きていけないのかも? もしかしたら多分今の私は本能的に恋愛を考えることを 避けるようになったのかも。だから毎週土日にテニスができないと 多分以前質問させて頂いたときのような自分に戻ってしまうようで 怖い。休みの日には必ずヘトヘトになるまでテニスをして、 仕事も恋愛も何もかも忘れる。それでしか、自分を維持できない ような気がして。そして、プライドも高いから常に上を目指す ことしか頭になく、試合や草トーナメント、さらには市民大会まで 出るぞなんて、テニス初めて1年たらずでそこまで大きい夢まで。 その反面、ある意味本当にもう恋愛なんていいや、というか、 本当に心と心が触れ合って信じあえる恋愛なんて夢の夢で、 恋愛力がない私には無理なのかなと、卑屈でなく、冷静に 思い始めている点。 多分そのあたりが自然と葛藤している状態なのかなと。 結局のところ、今後どのような道に自分が進んでいくのか 自分でもよくわからず、テニスに逃げているようなだけとも 思ったり? もしくは、今まで片思いで全て終ってきたし、一度も恋愛で いいことなかったから、本能的に好きになりそうな子を避けて いるのかも。 多分、このまま30歳くらいになって、そのくらいになれば 本当に恋愛なんてどうでもよくなるかも? なんて、思ったり思わなかったり。 こんな私ってやっぱり変ですかね?

  • テニススクール

    はじめまして。 最近、プライベートを充実させようとテニススクールに通いはじめました。入門クラスで若い女の子としゃべりながらテニスできるのは楽しいです。 しかしながら、自らのスキルが向上している感じがせず、充実感がないのも事実です。(自分はスクールでは中級程度の実力です。) 女の子と仲良くなりたいという気持ちに偽りはありませんが、このままでいいのかという気持ちもあります。 このような場合、皆さんなら、人生を充実させるという観点からどうされますか? 人生の先輩、教えてください。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • 28歳=いない歴 恋愛って運、タイミング、そして生れつき気質や性格かな?

    皆様、こんばんは。久しぶりに投稿してみます。 彼女いない歴=28歳で、質問させて頂いた際、ご回答頂いた方、 ありがとうございました。 当初質問させて頂いたときから、8ヶ月。なぜ彼女が私にはできない んだろう、という質問からはじめ、なぜ自分に魅力がないんだろう、 どうやってももてることができない、私ってそういう人間なのかな なんて色々な質問をさせて頂きました。 今年の前半は彼女がどう努力してもできないことで、すごく悩んで きました。まぁ、今も状況は変わっていないですけど。 ただ、最近は不思議と特別欲しいとは思わなくなってきたかも しれません。半分は諦めや、好きな人には必ずといっていいほど 彼氏がいたりするので、本能的に自分の中で人を好きにならないように 防衛反応が起きているかもしれません。あとの半分は、もうどうでも いっか、それ以外楽しいことがある、彼女いなきゃいないで、 お金たくさん使えるし、友達と遊んだり、趣味に没頭しようと いう感じでしょうか。趣味がテニスなんですが、テニスしてる ときは全て嫌なことも忘れてそれだけに没頭できる。 そして限界まで体を動かしてへとへとになる。そうすれば 彼女ができないことなんてどうでもよくなってくる。 今年の初めと比べれば、彼女がいないことに劣等感持たなく なったし、どうでもよくなった。 でもねぇ、普段は全然問題ないけど、やっぱりクリスマスとかイベント が近づくと正直、強がってはいても心の奥ではカップルいいな、 なんて思ったり。 その理由はわかっています。実はスクールで毎週テニスしていて そのクラスの一人の子が好きだったんです。でもその子には彼がいる ことが数ヶ月前にわかって、自分の気持を押し殺して諦めるしか なくなったの。自分の中で色々葛藤はあったんだけど、結局自分は スクールの時間も変えず、今まで通りそのクラスでがんばってます。 でも、やっぱりその子がクリスマスの話とかしていると、心を鉄に した私でもまだ辛い。 もう数ヶ月もたった今でも、彼女に彼氏がいることに引きずって いるかも。逆にそれがあったからこそ、今まで以上にテニスに性を 出して、かなり無理しながらテニスに打ち込んで忘れようとして きた。そのおかげで初心者だった私がかなり上達しましたが。 色々と書きましたが、結論としてはやっぱり、恋愛って恋愛向きの 人、普通の人、恋愛に全く不向きな人の3種類がいると思う。 恋愛に全く不向きな人ってのは、恋愛に興味がない人、興味あるけど 不器用で駄目な人、努力はしても空回りしていい人で終る人などなど。 ふと、先週の”あいのり”の番組のシュレックを思い出したの。 シュレックはかわいそうすぎる。すごいがんばっているのが伝わる。 でも結局のところかっこいい人にとられてしまう。性格がいいだけ、 努力しただけでは報われない。結局恋愛ってそういう部分が大半 なのよね。私にはシュレックの気持が痛いほどわかる。 でも、今の私には、裏切られない恋愛なんてないと思うし、 努力どうこうでどうなることでもないことが経験で実感している。 だから、私は結婚もする気ももうない。まぁそれ以前に相手が いないから、そんなこと考えるのは皮算用ですけど。 結論、何が言いたかったかというと、シュレックがかわいそう すぎますよね?本当世の中不公平すぎ。ここで努力どうこう いう人は上から目線です。そんなシュレックや恋愛に縁のない 男性、そして私に癒しの言葉をかけてみてください。 私がテニスをしてて絶対負けられないってプライドというか そういう固い気持がでるのは、スクールの子が忘れられない 証拠だろうなって自分で分析します。年が明ける前にそういう 気持も全て忘れたいのです。どうかそのためのお言葉御願い します。透き通った心で新年を迎えたいです。宜しくお願いします。

  • いい加減な彼

    こんな彼に怒ってしまいます。 いわゆる気分屋で、会うためのきちんとした約束をしたことがないのはもちろん、○日に会おう、という口約束も結局当日になって連絡がとれなかったり、電話に出なかったりすることがしばしば。(仕事はすごく忙しいですが。) 彼の中では、こういうのはさほど重要でないようです。 女性の影はないですが、私はそういうことをされると誠意を感じられなくなり好きな気持ちが一気にトーンダウンしてしまいしらけます。 私の周りには、こういう人がいないのでちょっと信じがたいのと、これをされるとどうしようもなく頭に来て怒ってしまいます。 自分がもっと大人になれないかなとも思います。 会っているときに愛情は感じられます。 先日またそういうことがあったので、今回は上記のような気持ちをメールで伝えてみました。(電話に出ないので)まだ彼からは返事がありません。 そこで皆さんにお聞きしてみたいのが、 ・ 私の一方的に想いを伝えることははたして良かったのか?(彼の話をまだ聞いていないうちに感情的になってしまった) ・ 彼のこういう部分、私は気にしすぎでしょうか ・こういう人とどうしたらつきあえますか。 ・ どういう対応がベストでしょうか?こういう人とうまくつきあっていく方法、とか。私からきちんと約束をするようにすればいいのでしょうか。(会うことに対しては私は受け身です) ・いちいちストレス感じるくらいなら別れた方がいいと思ってますが、こんな私は辛抱が足りないのでしょうか。みなさんだったらどうしますか? 今後の人生と恋愛の参考にもしたいのでいろんな意見聞かせて下さい。ちなみに、彼は典型B型です。それで納得できる部分も多々あり、です。補足はいたします。

  • 23歳で彼女いない歴=年齢です。

    何を書きたいかもまとまっていないし、このもやもやした気持ちを解決するのは結局は自分なのだろうけど、つらいので書かせてください。  中学生までの僕は自分でいうのもあれですが、優等生だったと思います。成績は、いつも上位でした。運動もできたほうだと思います。部活は某運動部でしたが、一番手でした。習字や硬筆や美術作品などで毎年賞を受けていました。性格は、真面目、温厚、誠実などと言われていたとおもいます。顔は、よく言われたことしかありません。ただ、かっこいいと言われたことは多くなく、可愛いが一番多かったです。  高校入試では、350人?ぐらいの同級生の中で一番偏差値の高いところに合格しました。話したことは数回しかないですが別のクラスの気になってた子に知ってほしくて、そのクラスにいる友達に知らせる体でその子に聞こえるように合格したことを言ったことを覚えています。 高校に入ってからとある事情で鬱になりました。ここから僕の人生が糞みたいなものになっていったと思います。心療内科に行って鬱だと気づくまで、二年かかりました。それまで、勉強はやらない、部活も帰宅部で、家に帰ってネトゲばかりしていました。学校へ行っても、人とほとんど話さないので友達もできませんでした。治療は本当大変でした。身体症状もあったので本当につらかったです。しかし、投薬とカウンセリングにより克服できました。勉強に対するやる気も回復してきて、結局、大学もまあ一流と呼ばれるところに入りました。  大学に入ってからは高校の分も楽しみたいと思っていました。女の子と付き合うということもしてみたいと思っていました。もともとの性格と、高校でのこともあり、コミュニケーション能力が絶望的に低かったため、人と深く関わる某バイトを始めました。そこの上長が面倒見のよい人だったため、当初はおどおどしていて、目を見て話すこともできなかった僕がずいぶんましになることができました。  2年生の時に同じ実験班で気になる子ができました。その子も意識してくれているような気がしました。そう思った理由は書きません。所詮いない歴の勘違いかもしれないので。でも、自分だけでなく友達も、「あの子おまえのこと好きなんじゃね?」と言っていました。結局、話したのも数回で、その子とは卒業まで何もなかったです。 僕もその子も大学院へ行きましたが、その子は海外の大学院へ行ったそうです。もう会うこともないでしょう。友達伝いに、同い年の彼氏がいることも聞きました。この投稿をすることになったきっかけも、その子が今日も昨日も夢に出てきたからです。気持ち悪いですね。ルックスのレベルが違いすぎるし、僕には過ぎた想いだったと思います。  気づいたら23歳でいない歴です。研究室の人たちは多分みな、彼女がいたり、いたことがあるみたいです。考えてみると、価値のない人生だったなと思います。バイトのおかげでコミュ力は上がりましたが、それでもやっと人並みになったかなというレベルだと思います。勉強だって、大学でも成績こそよかったですが、研究室に入ってからは相当の劣等生です。研究では思考力が必要ですが、考えることを極度にしてこなかったからだと思います。テストで点をとることに思考力なんて必要ないですからね。馬鹿すぎて、最近は一人の人間として扱われてない気がします。優しい人間になりたいと思って生きてきましたが、根が自己中みたいで優しい人間でもありません。馬鹿でも優しい人間であれば価値はあると思うのですが。顔も、子供のころのかわいさのなごりとおっさんぽさが混じって気持ち悪くなりました。悪く言われることこそないですが、よく言われることもありません。 就職活動が始まりつつあります。これから、女性は男を異性としてみる場合、就職先も見るようになるのでしょう。上述のように、僕は考えることのできない馬鹿でした。だから、同じ研究室の先輩たちは一流企業ばかりに行っていますが、僕には無理でしょう。就職もまともにできず、自分を必要としてくれる人もできず、下り坂の人生がもっと急勾配のものになるのかと思うと、みじめだし悔しいですね。  結局自分の人生を変えるのは自分なのだろうと思っています。だから、僕の今の満たされない気持ちをここで言ってもどうなるとも思っていないのです。「どうしたら彼女ができますか?」なんて聞いてもしょうがないと思うのです。だから何を聞きたいというわけではないのです。でも、何かにすがりたいというか救いが欲しいのです。  アドバイスや自分の体験談など何でもよいので書いてくれるとうれしいです。彼女どうこうのことじゃなくても本当に何でもよいです。よろしくお願いします。

  • 出会いってないよね~ (ちょっと愚痴入ってます)

    テニススクールで彼女できる可能性なんて1%以下ですかね? 29歳=彼女いない歴です。 テニススクールにかよい始めて1年ちょっとです。 当初はちょっとは出会いがあるかなぁなんていう思いもありつつ、 テニスにもちょっと興味ありつつで参加して、今ではテニスに はまってしまっている感じです。 確かに、当初はいい出会いがなんて思ってたけど 、ふたを開けてみれば、確かに初中級クラスだと男女半々ですが、 レッスン中はテニスしていて話す時間ないし、テニス後もみんな そそくさ帰るし、どこに出会いがあるんですかね? 掲示板でも、たまにテニススクールで出会ったとかいうけど、 そんな展開に発展なんてどう考えてもしそうにないんですけど。。。 それに、皆さん、既婚者か、彼氏もち (しかも3年以上長く付き合っているよう)で、 どうにもこうにもテニススクールで出会いなんて 期待してはいけない気がします。ジムも同じようなものです。 結局、出会いがない男には、どこに行っても 彼女なんかできないかもしれないですね。 そろそろ、諦めなければいけない年齢ですよね。 恋なんて一部の人にしか訪れないのかもしれませんね。 で、質問としては、テニススクールなんかで恋人ができた人って 本当にいるの? いるとしたら、どうやって?ていうか、彼氏がいない女の人なんて いませんよ?? もしも、もしもですよ、いない女性がいたとしても発展なんて どう考えてもしないように思うのですが。 どう考えても、結局のところ29年彼女いない俺にはもう 一生無理なのかも?ほんと、彼女の作り方がわかりません。

  • いい加減彼女が欲しいです。

    30代前半ですが、もういい加減に彼女が出来ない事実に嫌気が差しています。気持ちを切り替えたいのですがどうすればよいですか? 後気に入らない点があります。 (1)何故彼女が出来ると仕事で上昇し始めるのですか?こんな時彼女のいないという点はハンデになりますがどうすべきですか? (2)不倫をする女がぶっ飛ばしたくなるほどむかつきますが何でそんな事をするのでしょうか? (3)好きな異性の有名人が全くおりません。どうすれば好きになれますか?

  • どれだけ歳食っても恋愛観だけは

    25歳になり、人生観・仕事観・社会観・金銭感覚・趣味などは5年前、10年前、15年前と比べて多少なりとも変わりましたが、恋愛観だけは中高生の頃から何も進歩してないように思います。 結局は、若くて童顔で可愛くて大人しい清楚な子に魅力を感じてしまう。 どうせ相手にされないのは分かっていても、見てるだけで幸せな気持ちになる。 逆にプライドや理想が高く、打算だけは一丁前なブスや年増は見てるだけで気分が悪くなるから、視界に入れたくもない。 このままでは一生恋愛できないだろうなあと絶望しています。 恋愛観を変える必要があるんですか?