• ベストアンサー

クレジットカードについて

ETCを取り付けるためクレジットカードを作ろうと思ってるんですが、どのガードが一番得なんでしょうか? 自分は19歳学生で、海外旅行に行くのでマイルも貯めたいです。 今のところ、会費無料なのでJCBのANA学生カードにETCスルーカードを付けようおと思うのですが、どうですか? また、このカードのポイントは他のカードと比べてたまりやすいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ETC利用でお得になるカードを知っています。オリコカードアプティiDです。 ETC利用で特別加算スマイルが付くため、還元率1%以上になります。オリコカードアプティiDも年会費無料なので、良いのではないでしょうか。