• 締切済み

クレジットカード>ANAカードと楽天カード、ライフカードで何を残そう?

似た質問はよくありますが、これだというのが見当たらなかったので 新規投稿します。 一番の悩みは、ANAカードを継続していくか、やめるかという点です。 ANAカード以外は年会費無料で、かつ100円/1ポイントです。 ANAカードのポイントはお得とよく言いますが、1000円/1ポイント(カード会社)+100円/1マイルですよね。 旅を多くするほうではないので、大量のマイルを期限内に獲得して旅行などをゲットできるか、と考えてしまいます。 また1000円/1ポイントという点、年会費がかかるという点がどうも、無駄に感じています。 楽天カードは100円/1ポイントで、メールポイントや、5倍ポイントがつく場合もあります。 月3万~5万円はカード支払をしていますが、実際どれで支払をすることが 一番メリットがあると思われますか?

みんなの回答

回答No.1

lilihiさん こんばんは。 確かに今のままでの使い方では、旅行をゲットするのは厳しいかもしれませんね。 それなら、マイルを貯めるよりも、ポイントを商品券に交換する方が、結果的に節約できそうな気がします。 楽天カードとライフカードを検討されているようですが、どこかの比較サイトでご覧になったのでしょうか? ネット上にあるクレジットカードのランキングは嘘が多く、あまりあてになりません・・・ 発行報酬が高いカードを上位にして目立たせていることもあるので、だまされないように! 実際には使いにくいのに上位に置いてあるサイトもよく見かけますよ。

noname#100653
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました。 ありがとうございました。