• 締切済み

インターネット接続 pingは取れる ipconfigが取れない。

こんにちは。vista sp2にして1日後、ウィールスバスターのアップデートの後??インターネット接続が切断されてしまいます。IE,メイル等が接続できません。Pingは取れます。ipconfigは取れません。skypeは使えます。ウィールスバスターのネットネットワークの管理ではこのネットワークから切断されていますとでます。dnsを手動で設定しても同じです。システムの復元をsp2以前にしても同じ症状になります。どなかたご存知の方が於き得でしたらご教授お願いいたします

みんなの回答

回答No.1

>Pingは取れます。ipconfigは取れません これ意味が解って言ってる? ipconfigが使用不可ならどこにping打ってんのよ ipconfigといってもネットワーク内にいる場合とそうでない場合とで回答は違うよ? そもそもSkypeが使えるなら外へ繋がってるわけだから明らかにセキュリティーの問題じゃないの ウィルスバスターとWindowsファイヤーウォールの設定を最初から見直してみなさい 手始めに両方ともOffにした状態で検証してみよう また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆

eastocean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィルスバスターを削除したら動くようになりました。