• ベストアンサー

インターネットに接続できない。

インターネットに接続することが、急に出来なくなってしまったので質問させていただきます。 現在、ルーターからHUBを介して、有線で2台のPCで接続しています。 先ほどまで、2台ともインターネットをすることが出来なかったのですが、ルーターをRESETしたらノートPC (Vista)はネット接続できるようになりました。 しかし、もう一台のPC(XP)の方は相変わらず、ネットができない状況です。 HUBのポートも変えてみたのですが、ぜんぜん変化はありませんでした。 ネットワーク接続からプロパティを見てみると、受信、送信パケットには数値が表示されており、通信は正常に行われているようですが、 インターネットは使用できません。 不思議なことにskypeやtween(ツイッタークライアントソフト)は通常に使用することが出来ています。 ネットワークの修復を行ったり、ipconfig/release ipconfig/renewを試みましたが、回復する気配はありません。 それに、192.168.11.1に入ることが出来なくなってしまいました。 ブラウザはIEとファイヤーフォックスをしようしているのですが、 そちらが原因になっているのでしょうか。 いったいなぜでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いできませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

現在の設定がわからないので何が悪いとはいえません。 IPアドレスの設定で ■ルータのWAN側の設定はプロバイザの指定道理に設定 ■ルータのLAN側設定は (1)ルータが192.168.11.1でDHSPが有効ならば、 PC側のTCP-IPの設定で、IPアドレスは自動取得でないとだめ。 (2)ルータが192.168.11.1でDHSPが無効ならば、 PC側のネットワークのTCP-IPの設定は、 (*は任意重複しない値 0~255) 192.168.1.* 255.255.255.0 プロバイザの指定DSNサーバーのアドレス などを確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブラウザの設定でプロキシを使用する設定になっているがプロキシが起動していない、とかでしょうか。どうもブラウザの設定が妖しい気がしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複数台でのインターネット接続について

    新しくWindows7のマシンを導入したところ インターネットに接続できなくなりました。 状況 既存:XPのマシン3台をルータ-Hubにて接続 変更:XPのマシン2台と7のマシンをルータ-Hubにて接続 7はプリインストールのもので LANに関する設定は何も行っていませんが LANケーブルを接続してIEを開くとネット接続できていたので気にしないで いたのですが、windows7のマシンをシャットダウンすると 他のXPのマシンのIPアドレスが別のものに変わり(ipconfigにて確認)ネット接続 できなくなります。 ルーターの再起動を行い、XPのマシンにて ipconfig /renew コマンドを実行するとネット接続が復旧するという状況です。 ルーターの再起動を行わず ipconfig /renew コマンドを実行するとDHCPサーバーに接続できませんでしたと メッセージが表示されます。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら対処法を教えてください。

  • インターネットに接続できなくなりました

    VISTAのデスクトップPCがインターネットに繋がらなくなりました。 ルーターから有線で2台(VISTAと7)、無線で2台(XPとmac)接続しているのですが、VISTAのみインターネットに繋がらなくなりました。ルーターはバッファローのWHR-G300Nです。 ひと通り調べてみてできることはやったつもりですが一向に解決しないのでお助けください。 症状 ・インターネット、自宅ネットワークに接続できない ・識別されていないネットワーク、アクセス:ローカルのみ と表示されている ・URLのアドレスバーにルーターのIPアドレスを入力しても管理画面を開けない ・前述のwin7機とitunesでのライブラリ共有ができない ・USB接続の無線LAN子機を繋いでも識別されていないネットワークと出る ・コマンドプロンプトのipconfig で返ってきた結果は、 自動構成IPv4アドレス・・・169.254.178.8 サブネットマスク・・・255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ・・・(空白) 試したこと ・ネットワークと共有センターの各診断、パブリックとプライベートの切り替え ・PC本体、モデム、ルーターの再起動 ・LAMケーブルの交換 ・セーフモードとネットワークで起動してみる ・「ローカルエリア接続のプロパティ」のIPv4 設定画面で「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェック ・コマンドプロンプトで route delete 0.0.0.0 、netsh winsock reset 、ipconfig /release 、ipconfig /renew など。全部駄目でした。ルーター買い替えかOSの再インストールしかないのでしょうか・・ 必要な情報があれば出来る限り書き込みますのでアドバイス、助言等お願いします。

  • インターネットに接続できない.

    NTTのBフレッツのマンションタイプで、IP電話用ののルータを通してインターネットに接続していたのですが、突然接続できなくなりました.ローカルネットワークの接続状態が、“限定または接続なし”で、受信がずっと0です.修復コマンドを選択すると、IPアドレスの更新が行われなかったため、修復できませんと言われました.コマンドプロンプトで、ipconfig /release,ipconfig /renewを使っても、エラーメッセージがでて、更新をすることができませんでした. デバイスを調べても、有効になっていて、正常に動作しているようでした. ルータの電源を抜いて20分以上経ってから、再び電源を入れても、駄目でした. 友人にノートパソコンを持ってきてもらって、ルータを通してつないだら、普通にインターネットにつながりました. もう手も足も出ません.どうすれば、インターネットに接続できるのでしょうか?

  • インターネットに接続できなくなりました

    仕事にWindows Vista 32bit版のノートパソコンを使っており、調子が悪くインターネット接続が不安定だったのですが、先日から全くインターネットに接続することができなくなりました。 調子が悪い原因として以前にbuffalo製無線子機(PCカード接続)のドライバのインストールを不完全に行ってしまったためかと思ったのですが、ドライバの再インストールを行っても改善されませんでした。 ネットワーク接続の状態をコントロールパネルより参照すると、状態は「有効」になっていますがIPv4接続・IPv6接続ともに「ローカル」となっています。 ipconfigを実行するとIPv4アドレスが169.xxx.xxx.xxxのようなアドレスになっており、IPの自動取得ができていません。 また、IPを手動で指定しても状態は改善されませんでした。 ローカルネットワークは有線で [自分のPC]―[ハブ]―[ルーター] [他のPC]―――|    |             [ネットワークHDD] といった構成になっており、IPを手動で指定した場合は他のPCを見ることはできましたが、ルーターに直接接続しているネットワークHDDは見えませんでした。 以下は他のサイトや質問・回答を参考にして試した事です: ・ipconfig /release、ipconfig /renew →/releaseでもIPv4アドレスが他の169.xxx.xxx.xxxに変わるだけで変化なし、/renewも変化なし ・手動でIPを指定して、自分宛・ルーター宛にping →共に正常に返ってくる ・ブラウザでルーターにアクセス →アクセスできず ・buffalo製無線子機(PCカード接続)でネットワーク接続 →アクセスポイントに接続はできたが、PC内臓のLANカードと同じ症状(接続:ローカル、IP自動取得不可)でインターネット接続できず ・セキュリティソフト(Norton Internet Security)アンインストール →変化なし ・TCP/IP再インストール →変化なし ・BROADCASTフラグ無効化 →変化なし 以上です。 八方ふさがりでどうしようもなくなってしまったので、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    ノートパソコンを2台所有しており、1台めのパソコンを光ファイバーで(有線)インターネットに接続しており、2台めのパソコンも接続しようとしたところ(2台同時にではなく、別々に、ということです)、「ネットワークアドレスの取得中」というメッセージが表示されたまま、いつまで経っても接続できません。 コマンドプロンプト(でしたっけ? 間違っていたらすみません)にて「ipconfig/release」「ipconfig/renew」を入力すると、RPCサーバーを利用できません」というメッセージが表示されます。 問題のあるパソコンのOSはwindows xp、パソコンはdynabookで型番は「C7/212PMEF」です。 パソコンにあまり詳しくないため、わかりにくい説明ですみません。 原因、解決方法など、(できるだけわかりやすく)教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    現在XP2台Vista2台をADSLルータで接続しています。追加したVistaPCが接続できません。 DELLのInspiron Desktops530中古品リカバリ済み ネットワークと共有センターは「該当PC=ネットワーク×インターネット」の状態 診断と修復、ルータ電源の入れなおし、正常なケーブルと交換、同質問の解決法を試しましたがダメでした。 IPアドレス「169.254.・」のままで正しく取得できないです。手動で「192.168.・」を設定すると 「該当PC=ネットワーク=インターネット」になりますが、ブラウザ表示できずネットに接続されていませんとなります。 コマンドプロンプトでipconfig/releaseを実行すると「必要なアダプタがありません」となり実行できません。 ネットワークアダプタインストール済み、ウイルスソフト停止です。 何が問題なのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続 に接続しました。

    タイトルのように表示されますがインターネットに接続できません。 ためしにコマンドプロンプトを使い, ipconfig/release→ipconfig/renew とコマンドを打ち込んだところ同じように 「ワイヤレス ネットワーク接続 に接続しました。」 そのように表示されますが Internet explorerを立ち上げると「ページを表示できません」 と表示されてしまいます。 ipconfigでの表示もちゃんと割り当てられています。 LANはsoftbank製でLANひとつに9台のパソコンをワイヤレスで接続している環境です。予備校なので詳細はわかりませんが。。。 ブラウザの問題でしょうか? PC:DELL製 OS:Windows XP (editionはわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ipconfigで接続しなおしても接続しない

    ipconfigで接続しなおしても接続しない ADSL YahooBBを使っています。 1箇所はYahooのルーターから直接LANケーブルでPC(1)に接続しています。 もう1箇所はYahooルーターからLANで別のルーターに接続し、そこからLANケーブルでPC(2)に接続しています。 この環境で、1台のノートPCをPC(1)、PC(2)の環境にして使用したとき、インターネット接続エラーになります。 ipconfigコマンドでipconfig /relase、ipconfig /renew とやっても繋がるときもありますが、大体は繋がりません。職場と自宅などの移動の場合はこのコマンドで繋がります。Yahooルーターで別の口に差し込むのであれば繋がります。同じIPアドレス下なのにYahooルーターだけ、もう一台間に置いたときの移動で繋がらなくなります。 なぜでしょうか? 再起動以外で繋げる方法はないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • PCによってインターネットの接続ができません

    モデム-ルータ-サーバー-HUB(複数台)の接続で、 XP Proはインターネットに繋がるのに XP HEの一部のPCに繋がらないものがあります。 ルータのDHCP機能がOFFにできないので、 サーバーの方はOFFにしてルータからIP自動取得にしてあります。 Pingは通りますし、LANでの他PCへの接続もできます。 繋がらないものと繋がるものと同じケーブルを差し替えてもだめなので HUBやケーブルの異常は考えにくいです。 また、ipconfigで確認した情報も繋がるもの繋がらないものの違いは無いように見えます。 よろしくお願いします。

  • インターネットにアクセスできません…

    Windows7を使っているのですが、昨日からインターネットに接続できません。無線LANのルーターはauのhomespotcubeを使用しているのですが、使えなくなったのでルーターを見てみるとstatusの部分 が黄色に点滅しており、iPhoneのLTEは使えたのでネットで調べた通りにパソコンに192.168.0.245と入力してhomespotのサイトに行きPPoEにチエックなどして再起動したのですが点滅が止まず接続できませんでした…。なので、homespotcubeの故障かと思い直接コードをパソコンにつないだのですが、認識はするのですがネットワークにアクセスできませんと表示され、そこからまた、ネットで調べて 1.ローカルエリア接続のプロパティのipv4やipv6のチェックを外し、また再度チェックする 2.ipconfigとコマンドプロンプトに入力して、ipconfig /releaseやrenewも入力 3.コンピューターのプロパティを開きネットワークドライバーを削除して再起動 など試したのですが相変わらずインターネットにアクセスできませんになります! なにか、改善する方法はありませんか?教えて頂ければ幸いです。

ペイパル経由での出勤について
このQ&Aのポイント
  • ペイパル経由での出勤には最低金額が設定されています。具体的な金額については情報が記載されていませんが、出勤に際しては一定の金額以上を達成する必要があるでしょう。
  • ペイパル経由での出勤には日本円の表示がないようです。おそらく、他の通貨での表示となる可能性が高いです。
  • ペイパル経由での出勤の具体的な金額については公式な情報が提供されていないため、詳細については公式サイトを参照するか、お問い合わせすることをおすすめします。
回答を見る