• ベストアンサー

インターネットに接続出来ない

WinXP SP1を使用しています。 VPN接続用のソフトをアンインストールしたところ インターネットに接続出来なくなってしまいました。 ルーターアドレスに対してhttp://192.168.0.***としても 見つからないと帰ってきます。 DNSの設定も今までは自動で出来たのですが ipconfig/allでみたところ デフォルトゲートウェイが見当たらず、 IPアドレス以下を手動で設定しました。 (これにより他のマシンは見えるようになりましたが・・) インターネット接続でチェックする項目等教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpnbloood
回答No.2

アンインストールした「VPN接続用のソフト」とはなんでしょう? ルーターの再起動は実施してみましたか? 出来たら、ルータに接続されているすべてのPCの電源を切り その後、ルーターを再起動し、PCの電源を入れてください。 それが出来なければ、すべてのPCから ipconfig /release を実施し ipconfig /renew とした場合どうなりますか? とりあえず・・・

bikuxx
質問者

お礼

アンインストールしたのはどこでも***でした。 ルータの再起動等試したのですが結局駄目でした。 ただ、毎回チェックの時はウィルスチェックソフトを停止して いたのですが、今回アンインストールして実行すると やっと見ることが出来ました。 まさか、ソフトをアンインストールする度に ウィルスチェックを入れなおす必要があるなんて・・ おそるべしウィルスセキュリティ○!! 色々教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インターネットの前にルータへ接続できなければ設定もできないと思います。 LANケーブルやルータのLANポートに問題はないか調べましたか?

bikuxx
質問者

お礼

原因はウィルスチェックソフトでした。 停止していたので大丈夫と思ったのですが 削除してやっと見ることが出来ました。 次回はもっと回りを確認してみます。 ご教授ありがとうございました。

bikuxx
質問者

補足

はい、LANケーブルも別のものと取り替えましたし こうして別のマシンからは通常通りネットに入れますので ルータやポートに問題はないかと思います。