• ベストアンサー

ゲーム機の持込について

yas0612kenの回答

• ベストアンサー
回答No.2

高三です。東京に住んでいて修学旅行で高一の時、京都にゲームキューブを持っていきました。 大きな荷物送っちゃったんですか・・・。それは難しいですね・・。おそらく飛行機に乗る時にバレますし、バレなくても初日は重さと警戒であまりはしゃげなくなってしまいます。 どうしても持っていきたいのなら宅急便で送るのが無難だと思います。 ただ私は結局京都ではトークなどで時間が潰れほとんどゲームはやらずじまいだったので高二の沖縄では持っていきませんでした。 せっかくの修学旅行なのでゲームは持っていかないほうがいいとおもいますが・・・ 携帯はスルーできます。普通にバッグに入れていればバレません。