• 締切済み

好意

昨日ある女子にいつもマイナス思考だねといわれました そしたら今日ウチもマイナスガールになるわといってきたのでなっちゃえば~といったら2人マイナスだからプラスになるんだよ(数学の話し)アハハッといって話しました この女子は僕に好意があるとおもいますか?

  • kwodu
  • お礼率15% (12/80)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

好意まではどうかな? マイナスだね~という客観的な受け止め方はプラスではないよね。 今日はマイナスになるといってるんだから、基本はプラスなんだよ、彼女は。あくまで話の流れ。深い意味は無いと思うよ☆

関連するQ&A

  • プラス思考とマイナス思考

    35歳男性です。 私はマイナス思考ですが、マイナス思考でもずっと続ければ(ストイックなほど)一周してきてプラス思考と同じ結果がでると信じてます。 そこでプラス思考の方に、質問があります。プラス思考にもマイナス思考と似たところがあるのでしょうか?勝手がいいときだけプラス思考になってしまってはいけないのでずっとマイナス思考を続けてきました。でも最近は自殺未遂をしたり、精神科に連れて行かれたりして行きずまっていますのでこのままマイナス思考を続けて行っていいのか分かりません。今から変わったら相当勝手の良い男になってしますのではないかと心配です。数学とか物理学の理論のような物も心理学ではまったく通用しないのでしょうか?。

  • 好意を持ってもらえているのかな…?(長文)

    今回、初めて質問させていただきます。 高校一年生の女子です。 クラスに、仲の良い男の子がいます。 遊びに行ったり、家にお邪魔することもあります。 彼とは、いつも男子5人・女子3人くらいのグループで遊んでいます。 メールをするのですが、最近、「今度泊まりに来る?」とか「いつも 一緒に居てあげるよ♪」みたいなメールが来ます。 普段彼を見ている分には、女の子にみんな同じように軽く接している わけではなさそうです。 (彼は自他共に認めるくらい、女の子と話すときは照れてしまうそうです。 聞いたところによると、話していてあまり照れないでいい女の子の方が 好き~みたいなことは言っていたのですが)。 メールだけで判断するのは早とちりで、恋は大いなる勘違いともいう くらいですから、私の気のせいなのかもしれません。 最近は、頭を軽く小突かれたり、撫でられたりするようになりました。 私が髪型を変えると、他の女の子が髪型を変えても声を掛けないのに、 私には「今日は髪型が違うね」と言ってくれます。 私が学校を休んだ翌日に、「お前がいないと学校がつまらない」と言わ れたこともあります。 数日前には色々とありまして、彼にハンカチを貸したのですが、昨日、 それを返したいとメールが来たんです。 学校でもいいよって言ったんですが、日曜が良いということで、今日、 二人だけで会いました。 二人で会う機会を作ってくれたのかな…っとも思うのですが、やっぱり 気にしすぎでしょうか; この流れが客観的に見たときに、男女間での友人関係として映れば良い のですが、好意を持たれている風に感じられるとき、私はどう対応して 良いのかわかりません><; 私自身、彼に好意はあるものの、それが恋愛的なものなのか友達として なのか、はっきりしていないのですが…。 経験がないので右も左も分からないです;。 率直に、 ・私は彼に好意を持たれているのか? (友人として、恋愛対象として、どちらでもいいです) ・彼に好意を伝えられる仕草、みたいなものはありますか? (恋愛的でも、友だちとしてでも、彼が好意を持ってくれているとき、 それに応えたいという気持ちがあります) 今までどおりでいい、という場合はそれでも構いません。 勘違い、と厳しいご意見でも構いませんので、ご助力お願いします>< 長文失礼致しました。

  • お客様への好意

    洋服販売の仕事をしていて、気になるお客様ができてしまい、アタックするべきか、胸の内に潜ませたまま諦めるべきか…悩み以前こちらで相談し励みになるお答えを頂きアタックする!と決心しました。なのに!!!今日そのチャンスを活かせませんでした。。閉店間際、店には私ひとりの時に来ました。担当のお客様でないので2人で話す機会はそうないのに、いざ本人を前にすると、自分の高鳴る鼓動と緊張の上、どう切り出せばいいのか… 真っ白になりました。。 とても言えない!それに私は7歳年上である事も急に気になりだし、諦める方が楽だ。ってマイナス思考に駆られました。これではイカン!と再度ご相談!今日は下見で後日時間持って購入に来ると言ってました。閉店まで日が迫ってきてて、運が良ければあと1、2回会えると思います。服や店の話からどう切り出せば自然ですか?いきなり言っても驚かせるだけですし。。 又、何て言われたら嬉しいですか?? 長文ですみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プラス思考になりたい。

    いつも仕事を上手くすることができません。今日も仕事で失敗しました。仕事を辞めたいと何度も思いました。マイナス思考~失敗~マイナス思考~失敗~の悪循環になっています。 仕事で失敗したときや落ち込んだとき、みなさんはどういう考え方をされてますか? プラス思考にる方法はありますか?

  • これは好意を持ってるの??それとも嫌われてるの??

    これは好意を持ってるの??それとも嫌われてるの?? こんにちは。私は中2の女です。 今日起きた出来事のなかで、これは好意を持っているのか、それとも、きらわれているのかが分からなくて質問させていただきます。。。(ものすごいバカな質問です。。。) 今日掃除の時間に草むしりがありました。私はめんどくさく、やっているふりをしながら、トカゲを探していました(笑) で、立って友達と喋っているときに、背中から草が飛んできて、なんだよ。と思いながら振り返ると、男子が3人ほどいて、笑っていました。。。私も、なんだよ!!といいながら、草を投げ返し、あっちも投げ返して、それを1対1で3回ぐらい続けていました。(1対1とは私と3人の中の一人です。ここの話の中ではA君と表示します。。。) この前は、A君が私のことからかってきたり、でもそのときは彼氏がいたんで(今はいません)、そういう好意とか嫌いとか、よく考えていませんでした。ただ、なんだよ!!。とか言いながら遊んでたんですけど。。。でも他の女子にはからかっていきません。 このA君は、私のこと嫌いなんでしょうか?? それとも好意を持っているんでしょうか?? 男性の心理とはよくわかりません。 普通の出来事なんで、馬鹿じゃねぇの?と思うかも知れませんが、 回答お願いします。。。 意味不明でごめんなさい。。。

  • 超マイナス思考でゆがんだ性格(思考は現実化するのでしょうか?)

    思考は現実化するってよく聞きます。 私はマイナス思考です。 半ニート男ひきこもり25年間彼女なしです。 性格もゆがんでます。 今資格試験勉強中です。 しかしマイナス思考度がひどすぎます。 試験勉強でも「きっと間に合わないんだろうな」とか 昨日も晴天だったのに突然の雨に襲われて、 ひがんだ性格で 「かみさまありがとう~試験直前に雨をふらせてくれたおかげで、風邪をひくチャンスをあたえてくださって~」とか 机の角に足ぶちつけたら 「なるほど、これがぼくの人生か」 とか スーパーに買い物にいき、安売り!とあったので 買ってきたら、となりの安売りじゃないほうを買ってきてしまい、「レジのおばさん知っててやったにちがいない。そういえば、してやったりってな顔してたよなあ~。こういうことで満足してるんだろうな~。」 とか考えちゃいます・・・ 大変すいません、根性ひんまがってます 心のなかのことってやはり 現実に影響するのでしょうか? いつも「自分は不当な扱いをうけている。」とか考えてて、「マイナス思考ならマイナスな現実がおき、プラス思考ならプラスの現実がおきる。じゃあプラス思考になればいい。」なんてなかなかできないのです。 Q,マイナス思考の人間がプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?また現実世界に思考は影響しますか? 愚痴ですいません

  • 少なからず、好意はもたれているのでしょうか・・・

    4ヶ月ほど前に知り合い、その後3回ほど2人で会った男性(30代半ば)がいます。 彼は、食事代や映画代など毎回私には払わせず、帰りも私の自宅まで送ってくれます。 ブラブラとお店を見て歩いていて、 私がチラッと「ここのスイーツいつも気になるんだけど、高いから結局買うのやめちゃう」というようなことを言ったら、 サッと買ってプレゼントしてくれたりします。 自分が会社で頑張っている話も良くします。 私が話すことに対して、「えらいねー」「いい子なんだねー」とよく言います。 が、彼からはほとんどメールも電話もくれません。 (私が忙しくてしばらくメールができなかったりすると、彼から突然来たりすることはありました) 私がメールをすれば返信をくれますが、時々返事のない事もあります。 メールは用件のある時のみするようで、ほとんど1往復で終了してしまいます。 「育ちの良さを感じる」とか「俺の周りにはいないタイプ」などと言われるのも、 考え方や感じ方が違う、と言われているようで気になってしまいます。 1度会ってから、次に会うまでの期間もだいたいいつも1ヶ月以上空いてしまいます。 私も彼も、偶然ちょうど同じくらいの時期に(5ヶ月ほど前)長年付き合った人と別れており、 その話もお互いよくしてしまっていました。 プラス要素とマイナス要素が両方あり、自分では全く自信が持てないのですが、 少なくとも、嫌われてはいないのでしょうか…

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • プラス思考になるには?

    小さい時から、マイナス思考の考えで育ってしまった為、なかなかプラス思考になれないです いつも、悪い方、悪い方、と考えがいってしまい、自己嫌悪に陥ります 夫は、「マイナス思考だと、物事を悪く考えると、ほんとになるぞ」と言い、私も、考え方を変えたいのですが、なかなか変われないです プラス思考の方は、どうやって考え方を、いい方にもっていきますか?

  • プラス思考になるには・・・

    私はいつもマイナス思考で物事を悪いほうへ悪いほうへ・・・と考えてしまいます。 前向きでプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?