• ベストアンサー

ブランクがありすぎる、男性看護師の採用について

叔父が、医療系の一家に生まれたこともあり、その流れに乗って高校卒業後に看護学校で准看護師の資格を取得しました。  しかし看護師としての就職はせず、トラックドライバー・テレビ番組の大道具・コンサートスタッフなど15年ほど勤めてきました。  そして、最近看護の世界に戻りたいと言い出したんですが、ブランクが15年ほどあるんですが、採用先はあるでしょうか?

noname#200378
noname#200378
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も精神科で給料安くて誰も行かないようなとこなら就職はあると思いますよ。 実際、都市部で基本給13万円のとこが年がら年中募集してます。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

精神科の入院施設なら採用はあると思います