• ベストアンサー

外苑前駅での待ち合わせ

明後日31日(日)の国立競技場で行われるキリンカップサッカー、 日本×ベルギー戦を友人2人と観に行くのですが、 待ち合わせが18時に外苑前ということなので 混雑が予想されます。 そこで外苑前でなるべく混雑を避けられ、 待ち合わせしやすい場所を教えてください。 ちなみにキックオフは19:20~の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

おそらく、外苑前駅から国立競技場への道はかなり混雑するでしょうから、一旦、駅から競技場とは別方向の「ベルコモンズ」あたりで待ち合わせるのがベストかと思います。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502989.702&Y=128399.111&SCL=449

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスどおり、「ベルコモンズ」辺りで待ち合わせをし、 おかげでスムーズに行動できました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 それぞれにチケットをお持ちではなかったり、二人で競技場まで行きたい、 でも駅周辺の混雑を避けたいということでしたら、 お隣の表参道か青山一丁目で待ち合わせをした方がいいかも。 どうしても外苑前がよかったら・・・やっぱり競技場とは反対側ですかねぇ。 改札が二ヵ所しかない小さな駅ですから、混雑は仕方ないですね。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予定通り、外苑前を出て、競技場とは反対側で待ち合わせをしました。 やはり代表試合は人が集まると実感しましたが、スムーズに行動することができました。 今後も参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新横浜での待ち合わせ

    横浜アリーナのライブへ行くため友人と新横浜駅周辺で待ち合わせしたいのですが、混雑が予想されるため分かり易い場所で待ち合わせしたいのですが、オススメの場所は有りますか?

  • 外苑前のカフェ

    今週末の日曜日、はじめて二人で会う女の子と外苑前で会います。 待ち合わせで、使えるおしゃれなカフェをご存知の方、情報お待ちしています。 できれば、静かなところで、お客さんの少ないところがいいんですけど。 あと場所が解りやすいところがいいです。 難しい注文で、すいません。 ついでと言ってはなんですが、外苑前のイチョウ並木の情報もなにかあったら教えてください。

  • 25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・

    こんにちは。 電話&インターネットのダブル攻撃で、25日の日本代表Vsスウェーデンのチケットを何とかゲットできました。 が、カテゴリ4(自由席)なんです。。。(;_;) 去年、キリンカップ日韓戦を見に行った時は、平日にも関わらず、キックオフ30分前には席はおろか、立ち見スペースを確保するだけで精一杯な状態でした。 今回は、W杯日本代表決定後でもあり、土曜日でもあり、更なる混雑が予想されますよね。。。 そこで、早くから並ぼうかとは思っているのですが、何時ごろに行ったら良いと思われますか?早めに並ぶからには、やはり席を確保したいです。。。 そうなると、やはり始発電車で駆けつける位の意気込みがないと、厳しいでしょうか? 競技場でのサッカー観戦は、日韓戦以外に経験がなく、全く見当がつきません。アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。m(__)m25日のスウェーデン戦をカテゴリ4で観戦するのですが・・・

  • ナビスコカップ

    11月4日に国立霞ヶ丘競技場にナビスコカップの観戦に行くのですが どうしても開場時間が分かりません。 キックオフは14時なのですが、チケットにも国立霞ヶ丘競技場のHPにも載っていません。 分かる方いたら教えて下さい。 どうしてかと言うとブロック指定席なのです。 こういうの初めてなのですがどのくらい前から行けばいい席ってとれるものでしょう? よろしくお願いします。

  • 11/16キリンチャレンジカップについて

    11/16、国立競技場で行う、キリンチャレンジカップのチケットの発売はいつ頃でしょうか? ひょっとしてもう発売されてますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 日にちがわからなくても、「まだですよー」とかでも結構です。

  • サッカー

    「ワールドカップサッカー2018ロシア」ですが、日本は決勝トーナメントでベルギーと対戦することになりました。日本時間の3日 3時からキックオフです。日本は南アフリカ大会以来(2010年)になります。警告ポイントが少なかったためということですが、今大会からということでよろしいでしょうか。 可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都駅の待ち合わせ場所

    今週末に京都へ行きます。 新幹線で来る人とJR在来線で来る人とで待ち合わせです。 待ち合わせ後は、タクシーで五条の方へ行く予定です。 駅での待ち合わせ場所はどこがわかりやすいでしょうか? 時期的に、駅もとても混雑することが予想されるうえに、 誰も京都の地理に明るくありません。 わかりやすいところを教えてください。

  • 友人との待ち合わせで困った事があります。

    友人との待ち合わせで困った事があります。 飲み会などで友人と待ち合わせをするのですが、必ずみんな 2~10分遅れてきます。 私は大体2~3分前に待ち合わせ場所に来ているし、それが普通と 思っているのですが違うのでしょうか? しかも、よく会う友人は必ず2~3分きっちり遅れてくるので狙って やっているようにも思えます。 何故か社会人になってから待ち合わせでもめる事が多々あります。 ある知人はよく5~10分遅れてきていて、多少ならと許していたら 毎回30分遅れてくるようになり、ケンカしてそれ以来会っていません。 今、会っている友人もなんとなく、先に来て1分でも待つのが嫌だという 意地というか雰囲気が伝わってきます。仕返しに5分遅れて行こうとも 思ったのですが、そうすると恐らく次回7~8分遅れてくるのがなんとなく 予想できます。 いっそ距離を置こうとも思うのですが、社会人になり引越しや結婚したり で友人も減ってきていて、次から次へと切るのもどうかと思っています。 ですが、実は上記の様な事が立て続けに2回あり、少々ウンザリして います。一人はなんとなく距離を置くことでケンカはしませんが、もう 会ってはいません 今回、また同じような事が起きていてどうしようか思案しています。 何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 国立競技場の 「Category」 って?

    サッカーを観に行きたいのですが、どのCategoryを選んだらいいのか分かりません。 観に行きたいのは以下の国立競技場です。 『 日本代表 VS アラブ首長国連邦(UAE)東京・国立競技場 5月27日(金)19:20キックオフ(予定) ・Category1 (指定席) ¥7,000 ・Category2 (指定席) ¥6,000 ・Category3 (指定席) ¥4,500 ・Category4 (自由席一般) ¥3,000 ※Category4 について Category4 は一般席(3,000円)の他に高校生席(2,000円)、 小中生席(1,000円)がありますが、 本先行予約では一般席のみの受付となります。 』 国立競技場の座席↓を調べましたがCategoryについては書いていませんでした。 http://www.naash.go.jp/kokuritu/rikujyou_seat.html どこがどこに対応してるのでしょうか? また、一度行った方で応援が盛り上がる場所、観やすい場所等ありましたら教えて下さい(^ー^) よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • キリンチャレンジカップ2002

    明日 国立競技場でキリンカップ 日本代表VSジャマイカ代表をやりますよね。中田英寿など海外にいる人達も試合をしに来ますよね。(もう来てるのかな・・・?!) 11月20日 埼玉スタジアムで日本代表VSアルゼンチン代表をやるそうですが、その時も海外組は試合をしに来る予定なのでしょうか? また、キリンカップの全ての日程表や色々な情報が分かりやすく見られるホームページがあったら教えて欲しいです。