• ベストアンサー

ナビスコカップ

11月4日に国立霞ヶ丘競技場にナビスコカップの観戦に行くのですが どうしても開場時間が分かりません。 キックオフは14時なのですが、チケットにも国立霞ヶ丘競技場のHPにも載っていません。 分かる方いたら教えて下さい。 どうしてかと言うとブロック指定席なのです。 こういうの初めてなのですがどのくらい前から行けばいい席ってとれるものでしょう? よろしくお願いします。

  • yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14918
noname#14918
回答No.3

本日開門予定時間が11時であることが発表されました。 ゴール裏のシートでの列並び(?)はもうすでに始まっているようです。 ブロック指定はそこまでする必要はないと思いますが、2人以上で観戦されるなら、可能であれば開門前にいかれたほうがいいと思います。(以前、ブロック指定で試合開始一時間前に行ったら、2人で並んで見られる席を探すのに凄く苦労したことがありましたので。) と書いてる私も11月4日はブロック指定での観戦。遅くても11時には到着しなくてはと思っております(^ ^ ;

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました! No.2の方が今日辺り発表ではという回答いただいたので 家帰ったら調べようと思っていたのですが お陰様で助かりました! 我々も二人なんです。 確かにバラバラはキツイですね。 連れがせっかくオークションで手に入れたんで、 どうせなら前の方で見たいです。

その他の回答 (2)

  • simpkin
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.2

こんにちは。 チケット取れたんですね。羨ましいです。 開門時間など詳細は、今日(28日)にもJリーグ側から発表される と聞いていたのですが、まだのようですね。遅くても近日中には 発表されると思います。 マメにJリーグの公式サイトをチェックしてみてください。 席割りは既に発表されています。 今回は徹夜や始発電車からの所謂「並び」が多いようです。 「並び」をするサポーターの多くは自由席でしょうけど、みんな 自分が思う「いい席」を取るためにそういう努力をしています。 レッズサポーターにとっては、「並び」なんて努力じゃないでしょうけど。 ブロック指定とはいえ指定席ですから「並び」までする必要はないと思い ますが、どうしてもそのブロック内のyuko6さんの望む「いい席」を取りたい のなら、開門時間が何時であれ、yuko6さんにとって無理のない範囲でできる 限り早く国立に行くことをおすすめします。 席取りも含めて今年のナビスコ決勝は今までとは別物です。 レッズが出るんですから。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/
yuko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど「今までとは別物」ですね。 レッズは観客動員数No.1ですものね! さすがに徹夜や始発は無理ですけど11時という回答を いただいたのでそれを目指して行きたいと思ってます。 別のカテゴリーになるかも知れませんが時間の潰し方を 質問しようかと今思いつきました。

回答No.1

こんにちは。こういうときは、主催の日本サッカー協会に聞くのがいいと思います! 財団法人 日本サッカー協会 (代表)03-3476-2011 席のことはURLでもわかりませんでした・・・すみません。 http://www.j-league.or.jp/game/nabisco/nabisco_gaiyo.html 私でしたらお昼前くらいに行くかな、と思います。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/jfa.htm
yuko6
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 11時という回答を頂きましたので belete0306さんのおっしゃる通りやはりお昼前に行くことになりそうですね。

関連するQ&A

  • 女子フットサル公式戦 お台場カップ

    女子フットサル公式戦 お台場カップのチケットを 全部欲しいのですがチケット入手になれてないため 確実な方法がわかりません。 良い方法がありましたら教えていただけますか。 下記が情報になってます。 こういうのに行きたいと思うことがあまりなかったので是非、行ってみたいのです。 よろしくお願いします。 ■日  時 2004年8月14日(土)/15日(日) 10:00~18:00(両日ともに) 第1試合~第4試合 開場10:00 キックオフ11:00 第5試合~第8試合 開場12:50 キックオフ13:20 第9試合~第12試合 開場15:30 キックオフ16:00 ■チケット料金 全席指定 ¥1,000(税込み) (第1試合~第4試合、第5試合~第8試合、第9試合~第12試合それぞれにチケットが必要です) ■チケット発売日 2004年7月17日(土) 10:00より ■チケット発売先 チケットぴあ   0570-02-9966(自動応答・Pコード:805-799) ローソンチケット 0570-063-003(自動応答・Lコード:38785)

  • 開始時間までの待ち時間に何をする?

    先日ナビスコカップの開門時間を教えてもらった者です。 11時開門で14時キックオフ。 ブロック指定なので11時前には行こうと思っています。 今まではだいたい普通の指定席で開始時間ぎりぎりに行くって パターンだったので、思いつかないんですが スポーツ観戦好きな皆様、特に自由席に並んで座ることの多い方 試合開始時間まで何をして時間を潰しますか? もちろんスポーツ観戦以外でもこれが「待ち時間の私の暇つぶし法」って いうのがあったらお願いします。 立って並んだ状態と席に着いた状態どちらでも可です。 よくプレミアチケットの行列などでTVで見かけるのは こたつ持参で麻雀とかありますよね。 あそこまで目立つものは困りますが・・・。 読書とかゲームボーイとかが定番? クロスワードパズル雑誌でも持っていこうかなと思ってるんですけど。 ちなみに彼氏と二人で行きますが別に二人ですることじゃなくてもいいです。 二人で別々のことをやっていても問題ありません(笑)。

  • ドリカムのワンダーランド2007について教えてください。

    ドリカムワンダーランド2007の国立競技場のチケットを 手に入れたんですが、国立霞ヶ丘競技場ですか? 国立代々木競技場ですか? 無知ですみませんが教えてください。

  • 国立競技場(霞ヶ丘競技場)自由席は試合開始どれくらい前に行けば?

    国立競技場(霞ヶ丘競技場)サッカー観戦、自由席は開始時間のどれくらい前に行かないとすわれないのでしょうか? 5/5柏レイソルと浦和レッズの試合なのですが、サッカーに関して全く無知なので分かりません。 チケットは子供が学校で配布されたハガキで応募したものです。(柏レイソル) 子供は無料招待、大人は当日ハガキと2000円をチケットと引き換えるものです。 サッカーの試合に行ったこともないのですが、調べてみるこちらの席は背もたれも無いようで・・・。 何時くらいに行けば自由席は座れるものなのでしょうか? そもそも小学校低学年の子を連れて行くのは危険でしょうか?

  • 豊田スタジアムでのサッカー観戦について

    初めまして。 経験者の方がいたら教えて頂けますか。 4/12(日)の名古屋グランパスvs浦和レッズの試合を豊田スタジアムに観戦しに行こうと考えているのですが、 13時開場・16時キックオフとなっています。 今回はカテゴリー5(ホーム側)のチケットにて観戦予定ですが、当日の会場の混雑状況(対戦相手にもよるでしょうが…。) を実体験を踏まえて教えて頂けますでしょうか? 開場前に並ばないと、1階席は確保できない状態でしょうか? それとも、キックオフの1時間~2時間前くらいに入場すれば最悪、2階席くらいは確保できるのでしょうか? (グランパスのHPを見ると、前日の場所取りという方法もあるようですが。。) あと、3階席や4階席でサッカー観戦された事のある方、選手の背番号くらいは肉眼で確認できる程度のレベルでしょうか? 以上、初めての豊田スタジアムなので全く想像がつかず、沢山の質問になってしまいましたが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • サッカー観戦

    6月7日に行われるキリンカップ、日本代表×チェコ戦を観戦しに日産スタジアムに行きます。 チケットはカテゴリー5の自由席が2枚です。 女2人で行くのですがどちらともサッカー観戦初心者で今まで一度も行ったことがありません。 そこで質問なんですが 開場の何時間前に行ったら2階席の前方~中盤の席が取れると思いますか?? また、最低限開場何時間前に行くべきだと思いますか?? 何せ2人共全く無知でわかりません。 教えていただけると嬉しいです。

  • 日曜夜のナビスコカップは観客が入らないのでは?

    現在、Jリーグ1部(J1)は日本代表(ザックジャパン)がブラジルワールドカップアジア 最終予選とFIFAコンフェデレーションズカップに参加している為、長期中断中です。 そんな中、今月下旬にJリーグヤマザキナビスコカップの準々決勝が6月23日(日)と 30日(日)に行われるますが、各試合とも、キックオフの時間が18時あるいは19時になっていて 個人的なことで恐縮ですが、これは、観客の事より選手の体調管理の方を 優先しているのはないかと思っていて、どうも納得が行きません。と言うのも私は 地方のスタジアムへ野球やサッカーを観に行くのが好きなんですが、私自身、土曜日が 原則仕事と言うあってか、サッカーに関しては(J1リーグ土曜開催・J2リーグ日曜開催)に なってから、行く回数が減ってしまい、とうとう昨シーズンは3大大会(J1リーグ戦・ナビスコ 天皇杯)ともに1つ生で観る事が出来ませんでした。ナビスコカップは基本的にミッドウィーク (おもに水曜)開催が多い為、よほどのサッカーファンじゃない限り行く事がなく、今回の 日曜開催で私のように普段サッカーを生で観ない人にもチャンスを与えてくれたと 思っていただけに18時or19時キックオフは残念で仕方ありません。(J2で我慢すれば)と 言うツッコミも聞こえてきそうですが、私はJ1じゃないとサッカーを観たに気になりません。 この2日間(23日・30日)プロ野球はすべてデーゲームが行われるだけに、サッカーに関しても サポーターに配慮した時間設定をして欲しいと思うんですが、Jリーグには何だかの 時間規制などがあるんでしょうか?

  • 国立競技場 小学校3年生をつれて行くには

    5月20日13:00キックオフの東京ヴェルディ1969対湘南ベルマーレに小学校3年生をつれて行きます。 チケットは自由席ホーム側です。 私も含めて初めてのサッカー観戦ですが質問があります。 1.どのあたりの席が観戦には良いのでしょうか ? 2.開場は11:00ですがあまり前に行くのはつらいですがどの程度前に行けばよいでしょうか? 良い席が確保できるでしょうか ? 3.注意することはありますか ? 私は男性の大人で、息子小学校3年生の二人です。 皆様よろしくお願いします。

  • 代表戦の観戦について

    今度のバーレーン戦(U-23)を観戦予定です。 テレビでは良く見ているのですが、競技場でサッカーを見るのは初めてで、どんな服装で行ったらいいのかわかりません。テレビだとみんなが代表のユニホームを着ているように見えるのですが普段着で行ったりするとやっぱり浮いてしまいますか?タオルなども必須アイテムなのでしょうか? それと持っていった方が良いものなどはあるでしょうか? 指定席なのですが会場にはキックオフの何時間くらい前に着いているべきでしょうか? 競技場に入る前や、中の雰囲気なども教えていただけると助かります。 初めての観戦なので楽しみです。よろしくお願いします。

  • 日本代表選の自由席での観戦(国立競技場)

    サッカー日本代表の自由席での観戦をすることになりました。 3月に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップの対ニュージーランド戦のチケットを取ったのですが、出だしが遅かった為、指定席は取れず・・・で自由席での観戦になりました。 6人で観戦予定なのですが、下は小学生から上は70代までの家族連れなので、ずっと立ってジャンプしたり、鳴りものや旗での応援等はする予定は全くありません。 静かに観戦したいのですが(もちろんゴールなどが決まれば皆盛り上がると思います)どの辺りに席を確保すればいいでしょうか?あと座席を取りに行く時間も教えていただければ嬉しいです。 平日なので仕事終わりに合流する者もいるので、その分は確保しておいても大丈夫ですよね? その他にも持ち物や留意点などございましたら教えていただけると助かります。 私は5年ほど前に代表戦は観戦経験ありなのですが、その時は指定席でしたので、自由席の独特の雰囲気はよくわからないです。あとの5人は初観戦です。 多少遠くてもいいので静かで子供や高齢者でもわかりやすくて安心して見られる席希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう