• ベストアンサー

ナビスコカップ

11月4日に国立霞ヶ丘競技場にナビスコカップの観戦に行くのですが どうしても開場時間が分かりません。 キックオフは14時なのですが、チケットにも国立霞ヶ丘競技場のHPにも載っていません。 分かる方いたら教えて下さい。 どうしてかと言うとブロック指定席なのです。 こういうの初めてなのですがどのくらい前から行けばいい席ってとれるものでしょう? よろしくお願いします。

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14918
noname#14918
回答No.3

本日開門予定時間が11時であることが発表されました。 ゴール裏のシートでの列並び(?)はもうすでに始まっているようです。 ブロック指定はそこまでする必要はないと思いますが、2人以上で観戦されるなら、可能であれば開門前にいかれたほうがいいと思います。(以前、ブロック指定で試合開始一時間前に行ったら、2人で並んで見られる席を探すのに凄く苦労したことがありましたので。) と書いてる私も11月4日はブロック指定での観戦。遅くても11時には到着しなくてはと思っております(^ ^ ;

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました! No.2の方が今日辺り発表ではという回答いただいたので 家帰ったら調べようと思っていたのですが お陰様で助かりました! 我々も二人なんです。 確かにバラバラはキツイですね。 連れがせっかくオークションで手に入れたんで、 どうせなら前の方で見たいです。

その他の回答 (2)

• simpkin
回答No.2

こんにちは。 チケット取れたんですね。羨ましいです。 開門時間など詳細は、今日(28日)にもJリーグ側から発表される と聞いていたのですが、まだのようですね。遅くても近日中には 発表されると思います。 マメにJリーグの公式サイトをチェックしてみてください。 席割りは既に発表されています。 今回は徹夜や始発電車からの所謂「並び」が多いようです。 「並び」をするサポーターの多くは自由席でしょうけど、みんな 自分が思う「いい席」を取るためにそういう努力をしています。 レッズサポーターにとっては、「並び」なんて努力じゃないでしょうけど。 ブロック指定とはいえ指定席ですから「並び」までする必要はないと思い ますが、どうしてもそのブロック内のyuko6さんの望む「いい席」を取りたい のなら、開門時間が何時であれ、yuko6さんにとって無理のない範囲でできる 限り早く国立に行くことをおすすめします。 席取りも含めて今年のナビスコ決勝は今までとは別物です。 レッズが出るんですから。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/
yuko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど「今までとは別物」ですね。 レッズは観客動員数No.1ですものね! さすがに徹夜や始発は無理ですけど11時という回答を いただいたのでそれを目指して行きたいと思ってます。 別のカテゴリーになるかも知れませんが時間の潰し方を 質問しようかと今思いつきました。

回答No.1

こんにちは。こういうときは、主催の日本サッカー協会に聞くのがいいと思います! 財団法人 日本サッカー協会 (代表)03-3476-2011 席のことはURLでもわかりませんでした・・・すみません。 http://www.j-league.or.jp/game/nabisco/nabisco_gaiyo.html 私でしたらお昼前くらいに行くかな、と思います。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/jfa.htm
yuko6
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 11時という回答を頂きましたので belete0306さんのおっしゃる通りやはりお昼前に行くことになりそうですね。