OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外苑前のカフェ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172762
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

今週末の日曜日、はじめて二人で会う女の子と外苑前で会います。
待ち合わせで、使えるおしゃれなカフェをご存知の方、情報お待ちしています。
できれば、静かなところで、お客さんの少ないところがいいんですけど。
あと場所が解りやすいところがいいです。
難しい注文で、すいません。

ついでと言ってはなんですが、外苑前のイチョウ並木の情報もなにかあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

アンレーヴが私は好きです。
住所は港区北青山2-12-20、外苑前駅からベルコモンズ方向へ向かい、手前のBMWのショールームの奥を右脇に入るとあります。
レストランとカフェが同居してるような感じで、一人で待っていても平気だと思いますよ。
イチョウ並木はもうそろそろ最盛期ですよね。ただ25日って、大学ラグビーのリーグ戦があったと思うので、時間によっては混雑しているかもしれません。調べてから行かれた方が、お二人で見るのも楽しめると思いますよ!
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

今日行ってきました!
アンレーブを、待ち合わせに使わせてもらいました。
とっても良い雰囲気のお店で、よかったです。
ラグビーもあったようなんですけど、お店の中は混んでいなくて落ち着いて会話をする事ができました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-25 01:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
外苑前と言ったらやはり「SELAN」でしょう。
まさしくイチョウ並木沿いにあります。
ただし、今回はお薦めのアドバイスではなく、ご注意!のアドバイスです。

この時期、イチョウ並木は混みます。
この「SELAN」、数年前の週末にモーニングだかブランチだかを食べようと友達と行ったところ、開店前から長蛇の列。みんな考える事は同じなんですね。
開店して扉が開くと、椅子取りゲーム状態でした。
でも素敵なお店です。

外苑前は、表参道方面へ行くとそれなりにお店がたくさんありますが、青山一丁目方面に行くと少々不便になります。
No.1でpota_potaさんが回答していらっしゃるように、あの近辺は何かの試合等があると何だか訳がわからなくなります。

待ち合わせを表参道にして、オープンカフェで待ち合わせというのも検討される価値はあると思います。
お礼コメント
80yen

お礼率 74% (123/165)

情報ありがとうございました。
「SELAN」は見かけました。やっぱり混んでいました。いつか行ってみたいなと思わせるお店でしたね。
結局No.1でpota_potaがアドバイスしてくれた通りアンレーブというお店で待ち合わせをする事に。
イチョウもきれいだったし、外苑前が気に入りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-25 01:38:24