• ベストアンサー

カフェ新メニューネーミングにアイディア下さい★

カフェで新しく出すスムージーのネーミングに困っています。 メインとなるフルーツは、オレンジと柚子なんですがなんか響きがかわいく且つ、ネーミングからだいたい想像できるような商品名にしたいと思っています。 今のところ候補にあがっているコトバは、フランス語の"シトロン"です。柑橘系のさわやかな感じをだしたいなあと思っているのですが何かこれとくっつけてよいネーミングはないでしょうか? シトロンは使えたら使っていただいて、まったく別のことばでも構いません!どなたかネーミングお知恵をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●太陽のシトラス ●ゆずレンジー ●シトラスムージー ●トパーズ(又はシトリン) ※宝石の名前シリーズは面白いかも♪ブルーベリーならアメジストとか、トマトならルビーとか、レモンやグレープフルーツならダイヤとかね。ネーミングから逆に中身を想像するのも楽しいかも。 ・・・なんてどうでしょう? 個人的には「シトラス(シトロン)」という言葉には、 カラー:黄色 フルーツ:グレープフルーツ系 ・・・のイメージがあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ちょっと酸っぱい」という意味をフランス語では「アシデュレ(accidule)」と言いますが、如何でしょうか? 或いは逆に「やさしい、甘い」という意味で「ドゥース(douce)」。 或いは両方で「ドゥース・エ・アシデュレ(douce et accidule)」(甘くてちょっと酸っぱい)なんて如何でしょう? (注:「アシデュレ」のフランス語綴り最後の「e」には本当はアクセントが付きますが対応していないようなのでアクセント無しで入力しました。)

• tanuchi
回答No.1

オラージュ オレンジとユジュでしょ。