• ベストアンサー

10年以上住んでいる賃貸での家賃値下げ

今住んでいる賃貸マンションで11年ぐらい住んでいるんですが、 ネットで家賃を見ると私の払っている金額より1万円以上安くなってます。はじめて見てびっくりしました。 今57000円払っているのですが、ある不動産は47000円、一番安いところで37000円でした。 毎年の契約更新とかそんなのは今までないので、これは賃貸会社に言えば減額してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

この同種の質問が最近特に驚くほど多いですね、是非検索してみてください。  家賃は部屋ごとの取り決めです。他の部屋は関係ありません。  交渉は自由ですけど、相手が飲まないのも自由です。  毎回同じことを書きますが、他の部屋の家賃が上がったらあなたの部屋も上げてもらうのでしょうか?

hioekd
質問者

お礼

nonbay39さん、ありがとうございます。 勉強になりました。確かにそのとおりですね。 上がったら上がったで文句言いますもんね。 嫌なら引っ越したほうが賢いかも・・・ 後、検索不足ですみませんでした。

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.2

2~3日前も、ほとんど同じ質問がありました。 ご覧ください↓ 払っている家賃が広告の家賃より高い http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992195.html いつもこの手の質問が多いので、書き疲れている人もいるでしょう。 交渉はあなたの自由ですが、大家さんにも断る自由があります。

hioekd
質問者

お礼

kendosankoさん、ありがとうございます。 不公平感は感じつつも、嫌なら引越しですかね。 すみません。検索不足です。