• ベストアンサー

整形されたバスト。

私はおっぱいの大きな女性が大好きです。たぶんそういう女性を奥さんに選ぶと思います。現在外科手術的にバストを大きくする方法として「シリコン」「生理食塩水」「自分の脂肪の移動」などがあるようですが,いずれの方法にしても赤ちゃんが出来たときにはきちんと授乳できるものなのでしょうか?。最悪奥さんが整形バスとの持ち主であった・・としてそれは我慢するとしても,赤ちゃんに母乳をあげられないのでは困ると思いましたので。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP_maple
回答No.4

こんにちわ。 整形したバストで授乳は可能です。自分の脂肪を入れるのはもちろんですが、胸に入れるシリコン(通常日本ではシリコンです。)を入れても授乳は可能です。 仮にできなかったとしたら、それはシリコンによるものではなく、妊娠などで起こりやすい炎症のせいで出ない場合だと思います。 というのは、シリコンを入れる位置にあります。筋肉の下に入れた場合、本物の胸はその筋肉の上に脂肪としてあるので、乳腺に問題がおきることはありません。 次に乳腺の下にいれる場合があります。これは逆にいれば筋肉の上、胸の脂肪の下にいれるので、これも乳腺に問題はおきません。ただし、医者が未熟で下手な場合、乳腺に傷がつくことがありますが、授乳ができなくなるほど傷をつけることは不可能だと思います。まして乳腺はたくさんあるので、万が一一部が傷ついても他の乳腺から授乳が可能です。

その他の回答 (3)

• gun_bull
回答No.3

聞いた話ですので、そのつもりで見てください。  整形した胸は、SEXのときに(男から見て)違和感があるそうです。  整形した本人がどうなのかは、女性側の意見を聞いたことが無いので わかりませんが、男にすれば、どうしても手触りに違和感があることから、 愛撫のときに、こんな揉み方しても大丈夫かな、とか、触っても平気?とか、 いろいろ気を遣ってしまうそうです。  私は胸の大きさにはそんなにこだわりがないので(といっても、Tシャツ でも盛り上がらないぐらいに薄いと、さすがにちょっと、と思ってしまい ますが)、豊胸術のメリットが理解できません。  むしろ、妊娠や年配になってからのことを考えると、リスクのほうが 大きいような気がします。

bingbingcock
質問者

お礼

実は私も何度か(あっ・・これは整形されたバスとではないのか・・)という女性の胸を見た事があります。見た目ですぐに分かる場合もあれば,触ってみて中に明かに異物感がある場合,異常に硬かったりする場合などがありました。もちろんその場で本人に「整形したバストだろ?」なんて事が聞けるはずもありません。  大抵は好きになってお付き合いが始まり,ベッドを共に出来たところで結ばれたということになるんだと思うのですが,その段階になってその女性に対してバストの整形を理由に別れ話を持ちかけたりするのもどうなのかな~~,って思うんです。明かに変な胸だったらそのことは言うのかもしれませんが,見た目や触り心地でまったく分からないと言う場合もあるんではないかと思います。技術の進歩で。その時に整形バストを理由にその人を責めたり出来るんだろうか?・・って思います。最初はそこに惹かれたわけですし^^;。  ですからそのことは許容するとしても,赤ちゃんへの授乳だけはきちんとしてもらいたいのですね。母親としての一番大きな実感がわく瞬間であると思いますし。  もしあらかじめそれが出来なくなると分かっているのに,その手術に踏み切ったと言うのであれば,そういう感覚を疑います。授乳が可能である・・と言うのでしたら受け入れたいと思います。  そこのところが最大の疑問です。

• miko-chan
回答No.2

手術法などは知りませんが、どの方法でも同じ気がします。 というのは、妊娠すると仮にAカップだった人でもCカップ程度にボリュームアップします。 産後は、普通に母乳の分泌があるとして、それがさらにD、Eカップまでに発達します。 そして、母乳がさしてきた状態になると、おっぱいはまるで男性器が勃起したかのように、 硬くかちかちになります。しかもそうとう痛いです。 整形によって、すでにD、Eカップに大きくした人が、妊娠、出産、授乳時に普通に乳房が 発達したら・・・・・・・・。コワイです。 っていうか、授乳中の乳房は、限界点まで発達します。(皮膚がやぶれそうなくらい) だから、豊胸後の胸は、はてしなく巨乳になるのか、巨乳になればまだいいのですが そのことで体に負担はないのかなぁ????授乳中の乳房の痛みはそうとうなものですし、 乳房の管理も大変です。マッサージなども大変です。そんな大変な時期に、胸の中に大きな 異物が入っていて、大丈夫なんでしょうか?たぶん、やってられないでしょう。かといって 豊胸後の乳房で普通に授乳するって、どんな方法があるんでしょうか??たぶん、初乳を やったらその後は、母乳を止める努力をして、ミルクで育てるようになるでしょう。 というのが、いつも豊胸の「乳腺には影響ないので大丈夫」という宣伝を見るたびに思うこと。 そりゃ乳腺には影響ないけどさぁ・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 胸の形のくずれを気にする女性は、あまり母乳をやりたがらないので、そういう方なら 大丈夫かもしれません。(豊胸後の乳房で授乳が大変でやめないといけないにしても)

質問者

お礼

妊娠,出産後におっぱいがそれほどすごい状態になるものだとは考えもしませんでした。少し張ってきてブラがせいぜい1サイズ上になるぐらいだと思っていましたから。結婚前は,まあ個人個人それぞれ考えがあって胸を大きくして,男性の気を引こうと思うことはよいのですが,ことが赤ちゃんのこととなるとねーーー。ちゃんとオッパイをあげて欲しいと思うんです。親子の最初の絆ですしね。今回はご意見,どうもありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

あるページにこんな記事が有りました。 色々な方法があり、授乳に向かない方法や、問題の無い方法があるようです。以下をお読み下さい。

参考URL:
http://www.beverlystyle.com/VIP.htm
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。リンクしていただいた「整形手術」関係のページも拝見させていただきました。写真付きでしたのでリアルでしたね~~^^;。以前たぶんシリコンを入れた・・と思われる女性とHしたことがあったのですが,その胸と比べてもそのページの術後の仕上がりはキレイですね~~。でも実際はいろいろと危険が伴うと思います。女性の方はよく考えて手術を決断して欲しいものです。