• ベストアンサー

整形で奥二重ってできるんですか?

整形に興味のある女性学生です。 私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。 この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。 切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、 親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7rin
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.3

初めまして。私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^ そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。 その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。 大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がないからかも)術後3日くらいは腫れて、ものもらいのふりをして、眼帯してました。 もう何年か経ちますが、二重のままです。今は二重が当たり前になっているので、特に何とも思っていませんが、後悔したりはしてませんね。(一重の時は、逆さまつげになって痛いことがあったので、してよかったかな。) 私が思うには、気にしないなら、気にしないで、一重にあった化粧法などで、自分らしい美を研究すればいいと思います。モデルさんとか、一重も人気ですよね。 特にまだお若いのでしたら、ほっといても二重になるかもしれません。 でも、二重になりたいとすごく思うなら、整形もいいんじゃないですか。 確かに手術なので、危険もないとはいえないでしょうし、私もまぶたがひっくりかえったようになってしまっている方を見たことあります。そのようなこともないとはいえないでしょうね。 でも毎日セロテープ貼るのも、目や瞼にいいかどうかナゾですよね。 メリット、デメリットをよく考えて、するかしないか、するなら時期はいつかを決めるといいと思います。 埋没法か切開方かはドクターと相談するのがいいと思いますが、切開法は埋没法より大変なんじゃないかと思いますよ。奥二重なら埋没法くらいでいいんじゃないですか。 ご家族ともよくご相談なさって、決めるといいと思います。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。顔をいじくることを 韓国人並に軽く考えすぎていました。もっとよく 考えて、お医者さんとも相談したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#3416
noname#3416
回答No.2

おはようございます. もし,時間がかかってもよろしいのなら,なんですけどね. 奥二重にしたければ,テープを貼るって方法がありますよ. 私も,一重を気にしていて,高校1年生の頃から,毎日市販の二重にするテープ貼ってました. 朝からずーっとです.粘着力がなくなるまで(笑) みんなにも,テープ貼ってることバレバレでしたけど, かえって「あの子整形したんじゃないの?」みたいに言われることはありませんでした. 最近はノリでくっつけてしまうのが出てるじゃないですか. あれは,いつまでたっても,ノリの粘着力に頼っているだけで二重にはなりません. テープで貼ると,テープでまぶたが奥に押し込まれて, 目をあけると奥へひっこむ癖がつくようになります. でも,毎日同じような箇所にテープを貼らなければならないんですけど. 私の場合は,朝から粘着力がなくなるまで,ずーっと貼り続けていたのが約1年ぐらい. 朝起きて,顔を洗って,学校へ着くまで貼っていたのが約2年ぐらい. これで,奥二重が完成しました. 寝て,起きても大丈夫ですよ(^^) 私の友達でも,同じようにテープを貼り続けて(3年くらいかな?),二重になった子がいます! 整形した子も知ってますけど, No.1さんのおっしゃるとおりで, 1年経つか経たないうちに,一重に戻ってしまってました. しかも,周りから整形した子って噂されてたし(ーー;) santamariaさんが,整形したコトを周りの人たちに知られたくないと少しでも感じるのであれば,やはり整形はしない方が良いのではないですかね??

noname#3270
質問者

お礼

整形はもう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.1

整形した子を沢山知っています。 TVや雑誌では「すぐきれいになる」とか「誰にも気付かれない」 「すぐ化粧できる」とか書いてますがあれは大体はウソですね。 切開・埋没したコ、どちらも何ヶ月かは腫れが続き、 いかにも整形しましたよーって感じです。内出血する子もいたし。 2,3ヵ月後にやっと落ち着いたかなって感じ。 奥二重にもしてる子いましたよ。 ただ、整形も永遠のものではないので、早い子では埋没法で 1年で奥二重、2年位ではっきり1重に戻ってしまったコもいます。 美容外科に行けば巧みな話術で引き込まれます。 私は辞めた方が言いと思うなー・・一時的に可愛くはなるけど 慣れれば戻るのが怖くなるし、普通になるまで時間かかるし。 多分一時的な感情だと思うよ。戻った子ももうしたくないって 言ってたし。 親に相談してないって言ってても絶対ばれると思います。

noname#3270
質問者

お礼

そっか~。やばいですね、それは^^; 確かに話術にのめり込めりそうになりますよね。 でも、韓国ではほとんどの女性が整形してますから 大丈夫だとは思っていますが、日本の技術の方が 劣っているのかな?

関連するQ&A

  • 奥二重が一重になってしまいます。

     ここ一年程、朝起きると、奥二重が一重になったり、奥二重の上にまぶたがのってきます。  毎日綿棒で一時間近く線をかかないと治りません。  慈恵の皮膚科と医科歯科大の形成外科にかかりましたが、整形を薦められたり、そういう人はいると言われました。  私は不眠症持ちで、寝る前に350mlのチューハイを飲んでいます。  原因が分からず困っています。

  • 以前はくっきり目の奥二重だったのに、

    以前はくっきり目の奥二重だったのに、 一重になってしまいました。 食生活や生活環境の変化はありません。 また、体重の増加もありません。 町の形成外科や眼科、皮膚科に行っても原因が分かりませんでした。因みに23区在住です。 美容整形はしたくないので、どこか良い形成外科はありませんか? 瞼が重いです。

  • 二重整形を考えています。

    二重整形を考えているのですが、切開法でなく埋没法をしたいと思っています。 品川美容外科は少し怖い噂があるので避けたいのですが、どの美容整形外科がお勧めでしょうか。 初めての整形なので色々と調べているのですが、迷っています。 どうかご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 奥二重が一重になってしまいます。

     ここ一年程、奥二重の線の上にまぶたがのってきて一重になってしまいます。  原因がわからず困っています。  都内(できれば)大田区、品川区、目黒区あたりで良い皮膚科・形成外科を教えて下さい。

  • 奥二重が二重/三重になり困っています

     ここ一年程、朝起きると、奥二重の線の上にまぶたがのってきて二重または三重になります。以前は朝起きても、自然と切れ長の奥二重になっていました。  毎日綿棒で一時間近く線をかかないと奥二重になりません。  また、夜になると、三重になり瞼が重く頭痛がします。  慈恵の皮膚科と医科歯科大の形成外科と近所の眼科にかかりましたが、整形を薦められたり、そういう人はいると言われました。  170cm/60kg/体脂肪率15%/筋肉率50%/基礎代謝1500。瞼の脂肪ではないと思います。  浮腫みはありません。運動もしています。毎日出勤前に、筋トレ40分、ヨガ30分しています。  また、寝る前に水分は取りません。血液/代謝/臓器 異常なしです。  酒は週末友達が来たときに缶ビール350mlを飲む位。  因みに男性(30代前半)です。

  • 二重整形した人

    今、目の美容整形を考えているのですが、私はアイプチをし過ぎて皮膚の状態が悪いので埋没法では上手くいかない気がします。切開手術をすると元に戻したり修正は出来ないのですか?二重じゃなく奥二重にしたいんですが、広告みたいなくっきり二重になっちゃうのかな?

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 奥二重をぱっちり二重にするにはどうしたらいいですか

    私は高1の学生です。 私は一応、 二重なんですけど、 二重に見えなくて、 奥二重っぽいです。 ぱっちり二重にしたいんですけど どうやったらいいですか? まぶたの脂肪は 多いほうです(´・ω・) ぜひ回答お願いします!

  • 奥二重が二重になり困っています

     ここ一年程、朝起きると、奥二重の線の上にまぶたがのってきて二重または三重になります。  毎日綿棒で一時間近く線をかかないと奥二重になりません。  また、夜になると、三重になり瞼が重く頭痛がします。  慈恵の皮膚科と医科歯科大の形成外科と近所の眼科にかかりましたが、整形を薦められたり、そういう人はいると言われました。  痩せ型で浮腫みはありません。運動もしています。毎日出勤前に、筋トレ40分、ヨガ30分しています。  また、寝る前に水分は取りません。血液/代謝/臓器 異常なしです。  因みに男性(30代前半)です。

  • 奥二重を綺麗な二重に

    私は目の片方が二重で片方が奥二重です。 起きたときは両目とも二重なのですが、顔を洗ったころには奥二重になってしまいます。 そこで奥二重を二重にしようと、ネットで調べた結果まぶたトレーニングで まぶたの脂肪を燃焼させて二重にするという方法を見つけました。 これを始めて2ヶ月が経つのですがなかなか効果を実感できません。 もちろん即効性がないのはわかっていますが まぶたを指で2,3ミリ持ち上げるだけで二重になるほど きわどい奥二重なので、早く二重にしたいです。 まぶたトレーニングでの改善点や、簡単にまぶたの脂肪だけ燃焼させる方法はありませんでしょうか? ちなみにまぶたトレーニングとは (1)アイホールといわれる目の窪みにそって指でマッサージしてまぶたの脂肪に刺激を加えていく。 (2)両目を白目が見えるくらい大きく開ける。この時、あまり眉を上に動かさずに目を奥に引っ込める。 (3)左右交互にウインクしていく。 という手順で15分ほど行います。 テープ式のアイプチを試したのですが、貼る作業に慣れずイライラする上に 上手く貼れても翌日線がすぐ消えてしまいました。 できればまぶたの肉を引き上げる方法を教えていただきたいです。 長文の上に条件を指定して申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。