• ベストアンサー

奥二重を綺麗な二重に

私は目の片方が二重で片方が奥二重です。 起きたときは両目とも二重なのですが、顔を洗ったころには奥二重になってしまいます。 そこで奥二重を二重にしようと、ネットで調べた結果まぶたトレーニングで まぶたの脂肪を燃焼させて二重にするという方法を見つけました。 これを始めて2ヶ月が経つのですがなかなか効果を実感できません。 もちろん即効性がないのはわかっていますが まぶたを指で2,3ミリ持ち上げるだけで二重になるほど きわどい奥二重なので、早く二重にしたいです。 まぶたトレーニングでの改善点や、簡単にまぶたの脂肪だけ燃焼させる方法はありませんでしょうか? ちなみにまぶたトレーニングとは (1)アイホールといわれる目の窪みにそって指でマッサージしてまぶたの脂肪に刺激を加えていく。 (2)両目を白目が見えるくらい大きく開ける。この時、あまり眉を上に動かさずに目を奥に引っ込める。 (3)左右交互にウインクしていく。 という手順で15分ほど行います。 テープ式のアイプチを試したのですが、貼る作業に慣れずイライラする上に 上手く貼れても翌日線がすぐ消えてしまいました。 できればまぶたの肉を引き上げる方法を教えていただきたいです。 長文の上に条件を指定して申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校時代、アイプチとつけまつげをしていたら1年間でクセがついて二重になりました。 アイプチは私もテープ式のは上手くできなくてアイトークを使っていました☆ 肌によくはありませんが、たまに寝るときもつけてクセづけをしていました。 つけまつげもクセをつけるのにすごく効果がありましたよ。 まぶたの肉を引き上げる方法ではありませんが、奥二重&一重から完全に二重になったので参考に。。。

その他の回答 (1)

• merumo15
回答No.1

美容整形で二重にするのが手っ取り早いのではないでしょうか? まぶたトレーニングなどで二重にはならないと思いますよ。