• ベストアンサー

バストアップについて

昔からかなりの巨乳で、アンダーが70でDカップでした。 2度の出産、授乳後、情けないほど、垂れ下がってしまいました。 今は、乳首が肘にすぐ上まできています。 ブラで持ち上げていると、わかりにくいですが、お風呂に入るときや、着替えの時など情けなくなります。また、乳首の上の部分の盛り上がりが全くなくなってしまいました。 少しでも、バストアップする方法があれば、教えてください。 美容整形を受ける気はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エステサロンで働いている者です。 バストは年齢を重ねるごとに垂れてしまうものですが、努力次第でハリのあるバストを取り戻すことは可能です。そのために必要なのが、成長ホルモンと女性ホルモンの分泌を促すことです。 大豆に含まれるイソフラボンには、成長ホルモンと女性ホルモンの分泌を促してくれる作用があります。納豆や豆腐などの大豆食品を多く取るだけでも、それなりにバストアップ効果は期待できると思います。 それと、腕立て伏せもおすすめです。大胸筋が鍛えられていると、バストが垂れを防いでくれるからです。 他にもバストアップの方法はありますが、以下のサイトを参考にされると良いと思います。 http://bustupjoho.com/

bestspeaker
質問者

お礼

有難うございます。私、腕立て伏せができないんです。 胸というより、腕の力が弱いのでしょうか?つぶれてしまいます。